dj_top

natu924

Author:natu924
FC2ブログへようこそ!

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

サンウ近況 (217)
ニュース色々 (30)
出演ドラマ (374)
つぶやき (298)
イベント (167)
韓国ドラマ (12)
韓国なこと (59)
出演映画 (219)
投票 (8)
映画 十二生肖 (53)
映画『痛み』 (14)
監督 (2)
出版物 (25)
お買い物 (35)
映画 (6)
韓国旅行 (3)
映画情報 (3)
Life (2)
KSWファミリー (57)
未分類 (17)
クォン・サンウ出演番組 (36)
昔のこと (1)
美味しいもの (9)
中国ドラマ関連 (3)
中国 微博 (54)
韓国俳優 (30)
中国ドラマ (22)
日本公式ファンクラブ (68)
CSWS (56)
サンウチングとお散歩 (30)
クォン・サンウについて (57)
世界の映画事情 (1)
インタビュー (26)
韓国歌謡・ポップス (10)
中国なこと (2)
日本の俳優 (4)
旅行 (32)
国内旅行 (2)
ドラマ『野王』 (180)
韓国映画・韓国ミュージカル (11)
CM (11)
日本のエンターテイメント (5)
空 (2)
韓国のテレビ番組 (14)
中国での活動 (1)
日本のテレビ番組 (1)
コラム (1)
韓国語教室 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

美しいもの・美味しいものが好き☆俳優クォン・サンウの応援ブログです  
http://sangwoo924.blog.fc2.com/
sen
2012.07.06(Fri) 09:57


8月のフランス旅行の準備に本屋さんで、こんな本をまとめ買いしました。

フランス語


全くの自由旅行なので、何から何まで自力でしなければならず・・・

娘も私も、フランス語も英語も苦手。

下準備が必要かと・・・・


『ことりっぷ』の中はこんな感じ・・・

内容


そして、『カタコト フランス語ノート』はこんな感んじ。

内容2


フランス語の読み方ぐらい、何とかしなきゃです^^;


空港からホテルに、無地にたどり着き、翌日新幹線に乗る。

お友達の家の近くの駅で降りて、無事に会えたら、

3日間は高校時代のお友達と一緒なので安心だけど・・・・


旅の後半は、またパリでほぼ自力で観光の予定。


それもまた楽しいかなと思っています^^


一番心配なのは、フランス旅行の直前にソウルへ3泊4日のツアー。


最近、めっきり体力が落ちているので自重しようと思います。



みなさんのこの夏のご予定は?




あ、旅行経験豊富なみなさんにお尋ねします。

フランスへ、持って行くと便利なもの、何かありますか?

そろそろ、旅の準備を始めようかと思っています。


また、スリや強盗にあわない注意点って、ご存知ですか?

今、パリも物騒だと聞いて、ちょっとビビっています。

 
Trackback(1) Comment(10) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.07.06(金) 10:38 | | [Edit]

 

○さん♪

わ~~!
早速、参考になるサイトを教えて下さってありがとうございます!

持ち物リストも~~^^

早速、役立ちます!

ソウルは、なんだかだと言っても日本とあまり変わらないので
変圧機以外は国内旅行と変わらない持ち物ですが

フランスとなると、まsだ、勝手が良く分からず・・・・

でも、「荷物は、少ないに越したことはない」
これ、納得です

どうも、私は心配症なのかあれこれ持ちすぎです
洗面道具(ハブラシ)と、着替えの服だけで十分と言う話もあります
スーツケースは、お土産用ってことで^^

ありがとうございます!

NAME:natu | 2012.07.06(金) 11:30 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.07.06(金) 12:15 | | [Edit]

 

お久しぶりです!フランスに行く日が近づいてきて、楽しみですね!私も、パリと、アムステルダムの郊外のチューリップで有名な公園で、お財布の盗難にあったことがありますよ。しかも、すり方が上手で、気づかないうちに……大胆にひったくられる方もいたし……日本にいても、どこの国にいても、物騒ですから、ご存じだと思いますが、現金は、少な目に、後、カードは、連絡場所と、カード番号を控えておくと良いですね!スーパーMONOPRIX(サンジェルマンの駅や、オペラ座のプランタン近くにあります。)に行けば、全てのものが揃います。しいていえば、レストランに行った時、メニューがわかるように、お料理の和訳されたものを持って行くと、大体、検討がつきます。英語のメニューを出してくれるレストランも多いですよ。私は、夏、仕事が忙しくて、お休みがとれるか?どうか?で悲鳴あげているから、2つも楽しいことがあり羨ましいです。自分へのご褒美に両方、多いに楽しんでくださいね!


NAME:エミリー | 2012.07.06(金) 16:28 | URL | [Edit]

 

○さん♪

○さんは、私と似ています^^
私も必要そうなものは、全部家から持って行きたい派
自宅にあるものを出先で買うのはもったいない気がするんです
それに、自分のものはそれなりに気に入っているので
使い心地が安心です

実はあまり、チャレンジャーじゃないのかもしれません
できたら愛用のものを何処までもぶら下げていきたい気分です

なので、旅はいつもお友達の1.5倍は荷物を多く持っていくはめになります(苦笑)

今度の旅は、できるだけそんな自分のパターンから脱することに努力してみようかしら^^

いただいたご意見を参考にしてできたら旅じたく
ご報告して見ますね^^

NAME:natu | 2012.07.06(金) 23:09 | URL | [Edit]

 

エミリーさん♪

>メニューがわかるように、お料理の和訳されたものを持って行く
それは、便利そうですね!

現金はできるだけ少なく、小分けにして・・・・
カード決済で・・・・
番号と連絡先はメモしておいて・・・

スラれた時の対策をたてておくのも、気楽でいいかもしれませんね^^
今日、スリ対策にしっかりしたポシェットとそれ用の南京錠を買って来ました

Tシャツの上にポシェットをかけ、
その上からジャケットを羽織ろうと思います

お財布は、見栄をはらず無くなって良いものを持って行こうと思います
パスポートは、別に身に付けて・・・・

なんだか、行く前に少し気疲れしてしまいました~

でも、楽しんでこようと思います
スリに合っても笑い話にできるくらいの準備をして行きますね^^

NAME:natu | 2012.07.06(金) 23:19 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.07.07(土) 18:10 | | [Edit]

 

○○さん♪

実は、私も不安です~~
言葉、全く通じないし・・・・

でも、何とかなるでしょう^^
おバカな娘と、おバカな母で珍道中して来ます^^

ちょっと、体力勝負の様相を呈してきましたが・・・・(笑)

NAME:natu | 2012.07.07(土) 22:35 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.07.08(日) 07:08 | | [Edit]

 

○さん♪

ありがとうございます!
とっても嬉しいです^^

なるほどですね~

私は、生まれてこの方、これまでスリに会ったことが全くないんです

昔、ニューヨークで一人で散歩した時も、全然怖い気がしなくて、
ソウルでも夜間一人で街を歩いた時も怖い気がしなくて・・・・

ずっと無防備だったのに、これまで怖い思いを一度もしてなくて・・・

20歳の頃、梅田で家に帰るための最終列車に乗り遅れ、
朝5時の始発まで、一人で夜を明かしたときも
怖い気がしなかったのに・・・・

パリの街を、娘と二人で散歩すするのを怖がるのも
なんだか変な感じです^^;

スリにあったらそれはそれで、まいっかと言える準備をして行くことにします^^
靴はいつも夏になると履いているサンダルと
ウォーキングの時に履いているシューズにしようと思います^^

肩の力抜いて、命だけを大切に・・・

ちょうど1か月先に迫ったフランス旅行
体調を整えて準備します

NAME:natu | 2012.07.09(月) 21:56 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback

 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【フランス旅行の準備】

8月のフランス旅行の準備に本屋さんで、こんな本をまとめ買いしました。全くの自由旅行なので、何から何まで自力でしなければならず・・・娘も私も、フランス語も英語も苦手。下準...
まとめwoネタ速neo【2012/07/06 15:42】

 

このページのトップへ
 
Copyright © 2017 ☆Smile KSWⅡ☆, all rights reserved.