dj_top

natu924

Author:natu924
FC2ブログへようこそ!

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

サンウ近況 (217)
ニュース色々 (30)
出演ドラマ (374)
つぶやき (298)
イベント (167)
韓国ドラマ (12)
韓国なこと (59)
出演映画 (219)
投票 (8)
映画 十二生肖 (53)
映画『痛み』 (14)
監督 (2)
出版物 (25)
お買い物 (35)
映画 (6)
韓国旅行 (3)
映画情報 (3)
Life (2)
KSWファミリー (57)
未分類 (17)
クォン・サンウ出演番組 (36)
昔のこと (1)
美味しいもの (9)
中国ドラマ関連 (3)
中国 微博 (54)
韓国俳優 (30)
中国ドラマ (22)
日本公式ファンクラブ (68)
CSWS (56)
サンウチングとお散歩 (30)
クォン・サンウについて (57)
世界の映画事情 (1)
インタビュー (26)
韓国歌謡・ポップス (10)
中国なこと (2)
日本の俳優 (4)
旅行 (32)
国内旅行 (2)
ドラマ『野王』 (180)
韓国映画・韓国ミュージカル (11)
CM (11)
日本のエンターテイメント (5)
空 (2)
韓国のテレビ番組 (14)
中国での活動 (1)
日本のテレビ番組 (1)
コラム (1)
韓国語教室 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

美しいもの・美味しいものが好き☆俳優クォン・サンウの応援ブログです  
http://sangwoo924.blog.fc2.com/
sen
2015.10.23(Fri) 05:59
昨日は、韓国語教室の日でした。


今の先生のお教室に通い始めて8年くらいですが、その前にも1年ほど、

別の先生に教えていただいていたので、

もう、10年近く韓国語を習いに通っているのに、まぁ~、上達しないこと!(苦笑)


お家で、予習・復習をほとんどしないので、月に2度韓国語会話に触れるっていう、

そんな感じの、怠け者の生徒です。


私たちのクラスで、一番お出来になるのは、Yさん。

この方は、70代でいらっしゃるのですが、

ご家庭でも毎日1時間くらいは勉強なさるとか。

とにかく、語彙が豊富で驚きます。


始められた時期も、私とあまり変わらないんです。

私も、歳だから覚えられないとか言っていられません。




 

more

~~~~~~~~~~~~~~~~~

うちのお教室の良いところは、やさしく聡明な、ソンセンニムと

気心が知れた素敵なお仲間。


そして、ソンセンニムが淹れてくださるコーヒータイム。

2時からお勉強を始めて、3時ころコーヒーをドリップするよいにおいが~~~^^


ソンセンニムがご用意くださるお茶請けも美味しけれど、

お仲間が持ち寄る季節の「おやつ」が、また、最高!


ある時は旅行のお土産だったり、ある時は手作りケーキだったり。

また、ある時は評判のスイーツだったり。

お茶の時間は、韓国文化のことや国際情勢のこと、

最近のマイブームのお話とか・・・・


それはそれは楽しいお話で、笑いがたえません。


月に、2度か3度、あのお教室に行けば、韓国語を勉強しながら、

素敵な皆さんに会える・・・・

私のとっておきの「ヒーリングタイム」です。


何か、趣味を持つっていいですね。

もちろん、サンウファンっていう趣味は最高です。


韓国語教室に通い始めた動機は、

いつかサンウくんと話せる機会があるときのために、

韓国映画を字幕なしでわかるために、

サンウくんが、なんて言ってるかかるために。


でも、今は、完全、一つの言語の面白さにはまりました。

隣国の言語を覚えたれたら、いつか役に立つかもしれません。

いつか、隣国の人々と、心からの握手ができるでしょう。


っていうか、過去2回の韓国語教室の研修旅行で、

韓国の主婦のみなさんとの交流で、そういう方に出会うこともできました。


そのような交流が広がれば、人々の間の壁は徐々に低くなりますよね。



韓国文化に触れながら、少しずつ言葉がわかっていくような気がする時、

ほんとうに嬉しくて楽しい時間です。




Comment(4) 
Category:韓国語教室 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.10.23(金) 07:36 | | [Edit]

 

〇さん♪

ありがとうございます!
ほんとうに、語学を学ぶという事は世界が広がりますね^^
色々な意味で・・・・


お嬢様、独学でとはすごいです
それこそ、聡明でいらっしゃるのですね!

私など、教室に通ってもまだおぼつかなく・・・
先生が教え甲斐ないと思っていらっしゃるでしょうけど
根気強く教えてくださるので続けていられます

外見がそっくりな韓国のみなさん
でも、言語が違うので不思議な感じ
自分が異邦人という体験は、結構スリリングです

NAME:natu | 2015.10.23(金) 07:48 | URL | [Edit]

 

No title

natuさん    こんにちは!

同じ目的で勉強をなさる会での、とても楽しそうな
雰囲気が伝わって来ます!   良いですね!

継続は力なり、と言いますもの、頑張って下さいね。

先日「マイ・インターン」を観て来ました。
ロバート・デ・ニーロがとても優しい紳士を演じていて
いつまでも、観ていたい様な素敵な映画でした。

その映画の中で、主人公二人が別れる時の合言葉が日本語
で「サヨナラ」なの・・!
日本語がグローバルな言葉になっているのでしょう。
一寸 びっくりしたり、嬉しかったりしたことでした。

紐育でもあちらの人達が目が合うと「ありがとうございます」
とか「こんにちわ」と言ってくれていましたから・・。

日本人はもっと日本の存在に自信を持てば良いのに・・ね。

NAME:sanae | 2015.10.23(金) 13:08 | URL | [Edit]

 

sanaeさん♪

「マイ・インターン」面白そうですね^^
韓国でもヒットしているみたいです

日本人、日本に自信持っていないですか?
私の周りの人はみな自信を持ってる気がします
世界一、良い国だって^^

ただ、ルックスについてはコンプレックスはあるみたいですけど・・・^^;

韓国語教室では、海外旅行に忙しい方が多いんです
ヨーロッパを中心に、年に、2,3回いらっしゃる方も
欧米で韓国語が聞こえてきたら、思わず韓国語で話しかけてしまうって^^

海外で韓国の方に会うと、余計親近感が持てるって^^
逆に、目を合わさないようにする人もいらっしゃるとか

日本人も個人差がありますね^^




NAME:natu | 2015.10.23(金) 21:57 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 ☆Smile KSWⅡ☆, all rights reserved.