dj_top

natu924

Author:natu924
FC2ブログへようこそ!

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

サンウ近況 (219)
ニュース色々 (32)
出演ドラマ (383)
つぶやき (299)
イベント (168)
韓国ドラマ (12)
韓国なこと (59)
出演映画 (219)
投票 (8)
映画 十二生肖 (53)
映画『痛み』 (14)
監督 (2)
出版物 (25)
お買い物 (35)
映画 (6)
韓国旅行 (3)
映画情報 (4)
Life (2)
KSWファミリー (57)
未分類 (19)
クォン・サンウ出演番組 (36)
昔のこと (1)
美味しいもの (9)
中国ドラマ関連 (3)
中国 微博 (54)
韓国俳優 (30)
中国ドラマ (22)
日本公式ファンクラブ (68)
CSWS (59)
サンウチングとお散歩 (30)
クォン・サンウについて (57)
世界の映画事情 (1)
インタビュー (29)
韓国歌謡・ポップス (10)
中国なこと (2)
日本の俳優 (4)
旅行 (32)
国内旅行 (2)
ドラマ『野王』 (180)
韓国映画・韓国ミュージカル (11)
CM (12)
日本のエンターテイメント (5)
空 (2)
韓国のテレビ番組 (14)
中国での活動 (1)
日本のテレビ番組 (1)
コラム (1)
韓国語教室 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

美しいもの・美味しいものが好き☆俳優クォン・サンウの応援ブログです  
http://sangwoo924.blog.fc2.com/
sen
2015.09.29(Tue) 10:10
また、インタビューなんですよ・・・


あんなに何もないときもあるのに、固め打ちの時もありますね~。


でも、読んでみましょうね^^  コチラから、お借りしました。

(読みやすく、訳しなおしました。12時現在)





インタ5
▲「長い時間大衆と調和することができる俳優になることを願って」



 

more

~~~~~~~~~~~~~~~


「すべて吐き出しますよ」...クォン・サンウ、「探偵」に合ったターニングポイント
(インタビュー)


2015.09.29 06:40
[エクスポツニュース=キム・ユジン記者]

"すべてのものを吐き出しますよ。"

俳優クォン・サンウが映画「探偵:ザビギニング」(監督キム・ジョンフン)で4年ぶりに国内スクリーンに復帰した。今回の作品を自分のターニングポイントと数えるほどの作品に期待が格別な彼だ。

心機一転する気持ちで映画を知らせるために東奔西走するクォン・サンウを「探偵:ザビギニング」開封前、ソウル三清洞のあるカフェで会った。前日遅くまで行われた試写会のスケジュールに続いて、翌日早朝から行われたインタビュー。 「疲れたい」という話に、「すべてのものを吐き出しますよ」と決然とした目つきを見せた彼の手の甲に試写会日程消化中に、軽く痛めて、貼ったという黄色のキャラクター絆創膏が目立つ。 「家に子供がいるので、絆創膏も、このようなものしかない」と人の良い笑顔を見せる彼からスターであり二人の子供の父親、一人の男の夫で過ごして来た多くの経験をより出してより堅くなった心が伺える。


インタ4
▲「「探偵」、ゼロ(0)から再起動する心に "

「探偵:ザビギニング」は韓国のシャーロックを夢見る漫画喫茶のマスターガンデマン(クォン・サンウ)と広域捜査隊レジェンド刑事ノテス(ソン・ドンイル)のプライベート合同推理作戦を盛り込んだコミック犯罪推理劇である。したとき、警察を夢見たが、現実の中で漫画喫茶を運営して生活と育児の責任を負う平凡な家長あり漫画喫茶のマスターであるガンデマンに登場するクォン・サンウはこれまで以上に自分とよく合うキャラクターに会って水分を吸い上げた演技を披露する。

彼は "国内の映画としては、4年ぶりの復帰だ。外国の活動もしてきた前作「痛み(2011)」が私のフィルモグラフィーは重要だったし、愛着がある作品だったが、興行がうまくいかなかった。撮影終わって1〜2年程度は懐疑感も持って、違うことに没頭していたようだ」と「探偵:ザビギニング」に会うまでの最後の時間を打ち明けた。

続いて「外国の活動をしてみると、実際にシナリオも多くは入って来なくなりました。作品から始めて『年を取って行きながら私のできることがどんな役目だろう』と、この時期に悩みをたくさんしたようです。 予定された作品の出演が不発されてまた悩む時期があったし、その時このシナリオに会った"
と話した。


「探偵:ザビギニング」も製作過程で少しの遅れがあったが、クォン・サンウの30代と40代の過渡期を貫通する作品だっただけに、彼にはもう少し特別な意味で近づいてきた。そして映画は、今年3月にクランクインした後、6月にクランクアップ、9月封切りまで気ぜわしい日程を経て、観客たちに会うことになった。


クォン・サンウは「ゼロ(0)から開始しよう気持ちでした」と力をこめて話していた。全盛期の頃の過去の自分を言及して 「リーズ時代を下ろした部分がある」と笑った彼は、「序盤は現場に適応をできなかったりしたが、心で納得したら現場が楽になっていましたよ。 多くの海外活動をしたが我が国の映画現場に座っている私が幸せであるという気がした。 私が望むのがどれだったか分かるようになった瞬間であった」と率直に話した。


劇中で描かれるカン・デマンのキャラクターは探偵としての優れた能力を備えたという訳ではない。しかし、二人の子供の父親であり、一人の女性の夫である姿は俳優の演技に応じて空白の部分を埋めることができる余地が与えられ、クォン・サンウやはりこれは迷わず自信を持って飛び込んだ。

クォン・サンウは「大衆が私が二人の子供の父親であるという事実は知って​​いるが、そのような(二人の子供の父親)の役割をするクォン・サンウの姿は見たことがないじゃないですか。分別がなくてちゃっかりしていて、くだらない姿を見せてくれれば、観客たちにも、のどの渇きの解消になることができると考えた」と説明した。


開封前試写会の中の観客の反応を見てみたという彼は “「演技がうまかった」という言葉よりも「クォン・サンウはあんな役割が似合うようだ」という反応が多かったよ。もちろん、そのような言葉でも十分に慰労を受けるが、私も気を使ってしていた演技という事は知っていただきたいと思う”と笑った。続いて「クォン・サンウの演技力の話を聞くことができる作品ではないと考えている。ただし、見る人に自然に近づいていって良いという風にはある」と付け加えた。


2001年のデビュー以来、いつのまにかデビュー15年目になったクォン・サンウは「私が早い年齢でデビューをしたのではなかったので、活動を開始してからも、いつも時間に対する強迫観念があった。独身であった時も仕事を熱心にした。結婚​​した後は、家長の重さがありますので、仕事にもいろいろと関連づけて考えるしかなかったこともありました」と最後の時間を見て回った。

その時間の間に演技に対する考えもキッチリ整理して行った彼だった。クォン・サンウは「僕は、自分を評価するとき、私が見ても素敵な俳優たちがいる。私はそんな類の俳優ではないと思う。もちろん、そう言っていただければありがたいが、しかし、「私は素晴らしい役割をすべき、素敵なのが似合っている」と思ったこともない。振り返ってみても何か核をとらえているようだが、傾いていたり完ぺきでない役割をたくさんしていたようだ。結局、重要なのは、観客が没入することができる演技をするのに、それが最も難しい宿題でもある」と真剣な悩みを示した。


そんなクォン・サンウの心の中に年齢をとって主人公がなくても、自分だけのキャラクターを持って演技することができる俳優になりたいという目標が定着した。




"「年齢を取ってもアクションが可能で、素敵な身を持って自分の個性をいかして演技する俳優になればよいではないですか。 後10年の間そんな役目が与えられたら熱心にすることはもちろんです。そしてその後には主人公ではないとしても果敢に路線変更ができる、それで多くの方々と多様に一団となることができる俳優になりたい"と言った彼は"熾烈に作品に対する悩みをして中心を捉えることができるように努力しなくちゃいけない"と意志を堅めた。

また彼は"次第に自分の席を作っておいた後には、私が大韓民国で一番演技をよくすることができる俳優ではないがスタントマンなしでアクションを最高によくすることができるということをお見せしたい。 多くの方々が'マルチュク青春通り'の時の体を話すが、あの時もそれは最高ではない。普段常に維持した姿であった。 それで今も体力鍛錬を熱心にしながらその感覚を維持しようと思う"とアクションに対する欲心も隠さなかった。


クォン・サンウは誰よりも現実の中に自分自身をよく把握していた。 「不足が多いが、私なりの感性とスペクトルを持って集中力を持って演技をしてきた。後で蓄積された私のフィルモグラフィーを見たとき「クォン・サンウという俳優は低評価される俳優ではないんだ」ということを感じることができたら良いだろう "という願いを一緒に伝えた。

「現在、あまりにも感謝して俳優という職業に満足している」というクォン・サンウは「現場で、なぜこれまで、この大切さをたくさん感じられないか考えた。 生活しながら結局は私がすることが楽しくて認められることぐらい重要なことはないようだ」と微笑を浮かべて'探偵:ザピギニン'が今の瞬間を生きていく自身のターニングポイントになることができることを切実に希望した。


この記事良かったですね~^^

結局、ほとんど気になる言葉でした^^


slowlife@xportsnews.com/写真=エクスポツニュースグォンヒョクジェ記者
Comment(0) 
Category:インタビュー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 ☆Smile KSWⅡ☆, all rights reserved.