dj_top

natu924

Author:natu924
FC2ブログへようこそ!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

サンウ近況 (219)
ニュース色々 (33)
出演ドラマ (383)
つぶやき (301)
イベント (169)
韓国ドラマ (12)
韓国なこと (59)
出演映画 (220)
投票 (8)
映画 十二生肖 (53)
映画『痛み』 (14)
監督 (2)
出版物 (26)
お買い物 (36)
映画 (6)
韓国旅行 (3)
映画情報 (4)
Life (2)
KSWファミリー (58)
未分類 (21)
クォン・サンウ出演番組 (36)
昔のこと (1)
美味しいもの (9)
中国ドラマ関連 (3)
中国 微博 (54)
韓国俳優 (30)
中国ドラマ (22)
日本公式ファンクラブ (68)
CSWS (61)
サンウチングとお散歩 (30)
クォン・サンウについて (57)
世界の映画事情 (1)
インタビュー (29)
韓国歌謡・ポップス (10)
中国なこと (2)
日本の俳優 (4)
旅行 (32)
国内旅行 (2)
ドラマ『野王』 (181)
韓国映画・韓国ミュージカル (11)
CM (13)
日本のエンターテイメント (5)
空 (2)
韓国のテレビ番組 (14)
中国での活動 (1)
日本のテレビ番組 (2)
コラム (1)
韓国語教室 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

美しいもの・美味しいものが好き☆俳優クォン・サンウの応援ブログです  
http://sangwoo924.blog.fc2.com/
sen
2015.08.13(Thu) 07:46
おはようございます。


お盆ですね。

私も昨日、お墓掃除とお線香あげに行ってきました。


みなさんのお宅ではお盆は7月ですか? 8月ですか?


子どもの頃、お盆といえば、祖母の家での思い出です。

8月13日、お墓に行ってお線香やお花、お水をを上げて、

夕方、玄関先で白樺の木の皮を焚いて「お盆ござれ、お盆ござれ」と、

唱えた思い出があります。


故人が、その煙を頼りに家に帰ってくると言われ、

子ども心にも、大好きだった祖父が帰ってくるかな、会いたいなと思ったものでした。


仏間には提灯が並び、親戚の人たちが次から次へとお参りにいらっしゃいます。

あ、お坊さんも汗を拭きふき、お経を上げにいらっしゃいましたね。


お盆は、お正月と並んで特別な行事だった気がします。


今では、ただの夏休みになってしまいましたが・・・・





さて、小説『北海の恋人』は、『お久しぶりです』という、全56話のドラマになるとか。


9月から2か月間で撮影して、放映は2016年?

不確かな情報ですみません。

中国語が全然わからないので・・・・^^;

マレイシアの華人の人生を描いているとも。


 

more

~~~~~~~~~~~~~~~~

出演は、私たちのサンウのほかに・・・


クリース・リー(リー・イーシュアン)さん。

黎一萱 ←百度百科

黎一萱 ← weibo

萱黎一




杜俊泽 杜俊沢(ドゥ・ジュンザー)さん。

杜俊沢


原作とは少しストーリーが変わるらしいですが・・・

これもまた、できてみるまではわからないですね。


なにしろ、中国サイトが訳がわからないので、また、何かありましたら書きます。


Comment(4) 
Category:出演映画 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.08.13(木) 16:06 | | [Edit]

 

〇さん♪

そうですか・・・
最近、墓参はあまり・・・なんですね?

私は、長男の嫁なので、墓守の任務が^^;
信心深いわけではありませんが、
お彼岸やお盆、命日になると気が気ではありません

義父のことを思いながら、お墓に行くと気持ちが落ち着きます
守られているような気がして^^;

NAME:natu | 2015.08.14(金) 22:27 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.08.15(土) 06:44 | | [Edit]

 

〇さん♪

やはり、ご長男ですか・・・・
しかし、遠方ですね~
それでは、ちょくちょくお墓参りは無理ですね

いま日本中で同じようなことがあるそうで、
地方には無縁墓が急増中だそうです
一包、東京の周辺はお墓不足
ビルの中の団地墓が人気だそうです

福島にお墓があるのに、伯母は都内に団地墓を購入したそうです
福島では、遠くてお墓詣りに行けないからと

長男の嫁って、どこまで責任を負わなければならないんでしょうか
そして、息子は引き継いでくれるのでしょうか

私も、悩みは尽きません

そうそう、嫁いだ義姉も、嫁ぎ先のお墓には入りたくないので、
自分専用のお墓を購入する予定だそうです^^;
なんなら、実家のお墓にどうぞ、と言ってあげたいけど、
余計なお世話ですよね^^;

NAME:natu | 2015.08.15(土) 20:51 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 ☆Smile KSWⅡ☆, all rights reserved.