dj_top

natu924

Author:natu924
FC2ブログへようこそ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

サンウ近況 (219)
ニュース色々 (31)
出演ドラマ (382)
つぶやき (298)
イベント (167)
韓国ドラマ (12)
韓国なこと (59)
出演映画 (219)
投票 (8)
映画 十二生肖 (53)
映画『痛み』 (14)
監督 (2)
出版物 (25)
お買い物 (35)
映画 (6)
韓国旅行 (3)
映画情報 (4)
Life (2)
KSWファミリー (57)
未分類 (19)
クォン・サンウ出演番組 (36)
昔のこと (1)
美味しいもの (9)
中国ドラマ関連 (3)
中国 微博 (54)
韓国俳優 (30)
中国ドラマ (22)
日本公式ファンクラブ (68)
CSWS (59)
サンウチングとお散歩 (30)
クォン・サンウについて (57)
世界の映画事情 (1)
インタビュー (28)
韓国歌謡・ポップス (10)
中国なこと (2)
日本の俳優 (4)
旅行 (32)
国内旅行 (2)
ドラマ『野王』 (180)
韓国映画・韓国ミュージカル (11)
CM (12)
日本のエンターテイメント (5)
空 (2)
韓国のテレビ番組 (14)
中国での活動 (1)
日本のテレビ番組 (1)
コラム (1)
韓国語教室 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

美しいもの・美味しいものが好き☆俳優クォン・サンウの応援ブログです  
http://sangwoo924.blog.fc2.com/
sen
2015.06.21(Sun) 10:24
日曜日の朝。

サンウくんの関連のニュースは、相変わらずあまりありませんね。


嬉しい情報は、28日の神戸のファンミは、ほぼ満席ですって^^

3階まで入ったそうです^^


これはうれしいニュースですね。

関西の皆さん、盛り上がって下さいね^^


東京はどうなんでしょう。 よくわからないんです^^;

刈谷は、1階席の4/5くらいは埋まったようです^^

ところで、今回のグッズはどんなでしょうね^^


家を整理していたら、たくさんのペンライトが出てきました。

ペンライト

使えなくなったのは捨てているので、実際に買ったのはこの倍?(笑)


いよいよ、今週末からのファンミ週間。

大勢のファンで盛り上がりたいですね^^



さて、今気になるニュースといえば・・・


続きへどうぞ。


 

more

~~~~~~~~~~~~~~~

(記事の内容を、前文お借りしてきましたが、

今日の夜には下げますね。)

月末にある、サンウくんのファンミは大丈夫でしょうけど、心配なことです。


早く収束することを願います。


「京都府立大大学院の塚本康浩教授のチームは、ダチョウの卵を使用し、

マーズウイルスに強く結合する抗体を大量精製することに成功した」という、

ニュースもありますが、どうなのででしょうか。



10年の努力が1か月で・・MERSで韓流が急失速、韓国経済に大打撃か・・韓国ネット「どんどん燃え広がっていく」「国家的な損失が大きい」

ここから本文です
10年の努力が1か月で・・MERSで韓流が急失速、韓国経済に大打撃か・・韓国ネット「どんどん燃え広がっていく」「国家的な損失が大きい」

FOCUS-ASIA.COM 6月21日(日)9時59分配信

10年の努力が1か月で・・MERSで韓流が急失速、韓国経済に大打撃か・・韓国ネット「どんどん燃え広がっていく」「国家的な損失が大きい」

韓国メディア・ソウル経済は18日、中東呼吸器症候群(MERS)の感染拡大によって海外の韓流イベントの中止が相次いでおり「10年間の努力の結果が、1か月で危うくなっている」と報じた。

記事によると、18日には27~28日に東京で開催される予定だった「日韓フレンドシップ・フェスティバル2015」の延期が決定した。このイベントは、日韓国交正常化50周年を記念して韓国文化体育観光部が主催、韓流スターのほか、両国の伝統芸能の公演が予定されていた。また、医療観光や韓国料理、ファッションなど、韓国観光のPRも行われる計画で、約5万人の来場を見込んでいた。

また、今月13日から中国で開催されている「第18回上海国際映画祭」では、韓国映画の関連イベントがすべてキャンセルされた。20~22日に成都で開催される予定だった「韓流愛文化祭」も延期されている。

また、韓流を目当てに訪韓する外国人観光客も大幅に減少している。観光公社によると、先月MERSの感染が確認されてから17日までに計12万人の外国人が予約をキャンセルしたほか、夏季の新たな予約も急減している。特に打撃が大きいのは医療観光で、MERSへの韓国医療機関の対応が批判されたことから、外国人の予約が激減しているという。

2014年の韓流による経済波及効果は4兆6900億ウォン(約5200億円)にのぼるとされ、MERSによる韓流の失速は韓国経済全体へのダメージになるとの懸念が強まっている。

このため、韓国政府は19日に官民一体で韓流を推進する「韓流企画団」を設置すると発表した。MERSが沈静化するのを待って、海外プロモーションを強化する計画だという。

文化体育観光部関係者は「官民が持つ韓流関連情報や経験、資源を結集するきっかけになる」と、企画団の効果に期待している。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「無能な政府、愚かな国民、欲深い国会議員。MERSはまだまだ続きそうだ」

「無能な大統領のせいで、国家的な損失が大きい」

「どんどん燃え広がっていく」

「永遠に続くことはない。MERSも近いうちに終わる。それまでの我慢だ」

「SARSが流行ったら、中国行きを拒否せよ」

「行くな!」

「恥ずかしい。他の国の立場も理解できる」

「本当に被害が大きいのは、零細な自営業者。芸能人も大変だが、食堂やカフェなどの打撃も大きい」

「芸術公演や韓流といえば、人気俳優やK-POP歌手を思い浮かべるが、私のようにバッグミュージシャンやダンサーもいる。MERSのせいで一か月間練習したことがパーに。お金ももらっていない」

「MERSで自宅隔離者が大勢いるのに、韓流が問題か」

「国民全員がMERSの恐怖を感じている。韓流のことは後でいい。記者は何を考えてるんだ?」

「MERSのせいで芸能人は中国や日本に断られ、大統領は米国から拒否され・・・」

(編集 MJ)
Comment(4) 
Category:韓国なこと 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.06.21(日) 15:32 | | [Edit]

 

〇さん♪

そうなんです、大騒ぎしている割には、
感染者165人、死亡者23人です

たいしたことないですよね
普通の肺炎より全然少ない

それに引き替え、多剤耐性結核は、空気感染するから
韓国では2013年に36,089人が結核を発症し、
2,466人が死亡したんですってね

なんだか、足が遠のきますね・・・(><)

健康な人だけが行ける国になりそうです^^;

NAME:natu | 2015.06.21(日) 17:11 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.06.22(月) 23:59 | | [Edit]

 

〇〇〇ーさん♪

おはようございます!
そうですか・・・
東方神岐起の二人に救われたのですね
なんだか、とてもわかる気がします

私も似た思いを持っています
もう、家庭の幸せの中にいるのだから遠くで見守るだけでと

昨日・今日のニュースでMERSの影響で大韓航空とアシアナ航空の
欠航便が相次いでいるとか
羽田・成田便は欠航は少ないようですが、
地方からの便は軒並み欠航で、直接韓国には行けない状況が出ているとか
色々な意味で心配です
ユノくんの入隊の最後のコンサート、無事にできて本当に良かったです
2年少し待てば、また元気な姿に会えそうですね

NAME:natu | 2015.06.24(水) 07:25 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 ☆Smile KSWⅡ☆, all rights reserved.