dj_top

natu924

Author:natu924
FC2ブログへようこそ!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

サンウ近況 (219)
ニュース色々 (33)
出演ドラマ (383)
つぶやき (301)
イベント (169)
韓国ドラマ (12)
韓国なこと (59)
出演映画 (220)
投票 (8)
映画 十二生肖 (53)
映画『痛み』 (14)
監督 (2)
出版物 (26)
お買い物 (36)
映画 (6)
韓国旅行 (3)
映画情報 (4)
Life (2)
KSWファミリー (58)
未分類 (21)
クォン・サンウ出演番組 (36)
昔のこと (1)
美味しいもの (9)
中国ドラマ関連 (3)
中国 微博 (54)
韓国俳優 (30)
中国ドラマ (22)
日本公式ファンクラブ (68)
CSWS (61)
サンウチングとお散歩 (30)
クォン・サンウについて (57)
世界の映画事情 (1)
インタビュー (29)
韓国歌謡・ポップス (10)
中国なこと (2)
日本の俳優 (4)
旅行 (32)
国内旅行 (2)
ドラマ『野王』 (181)
韓国映画・韓国ミュージカル (11)
CM (13)
日本のエンターテイメント (5)
空 (2)
韓国のテレビ番組 (14)
中国での活動 (1)
日本のテレビ番組 (2)
コラム (1)
韓国語教室 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

美しいもの・美味しいものが好き☆俳優クォン・サンウの応援ブログです  
http://sangwoo924.blog.fc2.com/
sen
2015.05.22(Fri) 07:27
おはようございます。

ネットでは、サンウくんが新しく取得した不動産のお話が行き交っていますね。


あんまり、この手の話には関心ないのですが、

何に使うのかしらねと、お友達の間ではちょっと話題になっています。

 

more

~~~~~~~~~~~~~~

工場だっていうので、何か作るつもりかしらと・・・^^


で、立地が、聖水洞。


聖水といえば、多分『痛み』の時の撮影現場?

1分20秒過ぎからの、地下鉄駅は「聖水駅」では?



この映画は、何度見ても泣けますね。


あ、その話じゃなく、ここ、ソウルでも再開発の進んでいる地域。

地下鉄2号線のこの辺り、駅がどんどん変わっています。


⇒往十里駅(CGVがある)⇒漢陽大駅⇒トゥクソム駅⇒

聖水駅⇒建大入口駅(「痛み」の制作報告会開催のロッテシネマの至近駅)⇒

橋を渡れば、そこは狎鴎亭(アックジョン)だし。


これから、発展しそうなところです。

工場で活用してもいいし、持っていても価値が上がりそう^^


なにより、286坪ですから・・・。


結構広いです。


才覚有りますね~


蓄財がうまいですね~


この撮影現場が、ほんとうに聖水駅だったか、もっとよく調べてみますね。

玉水駅だったもしれないから・・・


Comment(14) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.05.22(金) 09:58 | | [Edit]

 

〇さん♪

聖水駅は聖水洞の東のはずれにありますよ

よく地下鉄の車窓からあのあたりを見ていました
工場地帯のような・・・
でも、集合住宅もあるような

NAME:natu | 2015.05.22(金) 12:43 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.05.22(金) 14:01 | | [Edit]

 

〇さん♪

聖水は、漢江の北側です
聖水駅を出て、漢江に架かる橋を渡ります

私は、そのあたりの景色が大好きなので、
いつも聖水あたりから窓の外を子どもの様に見入ります

橋ひとつで、あんなにも周りの風景が変わって・・・
それもまた、楽しいいです

同じ城東区にある隣町の往十里は、近年発展が目覚ましく、
10年くらい前に荒地だった土地を買った人は、
今では億万長者ですって

私の韓国語教室の先生のお友達が、
往十里で巨額の富を得たそうで・・・・^^;
そういう、都市神話がある地帯らしいです

韓国経済が上向けば、聖水洞も大化けするかもしれません

ま、私には、どちらでもいいんですが・・・・^^;

NAME:natu | 2015.05.22(金) 20:53 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.05.22(金) 21:16 | | [Edit]

 

〇さん♪

漢南洞は近い気がします^^

橋渡るのって、あれで何か、空気が変わる気がします

漢南洞から梨泰院まで歩く!
大丈夫でしたか?
あの辺はちょっと物騒では?
梨泰院、夜は怖いです

あの辺、大使館がいっぱいありますよね^^

なんだか、の~~んびり、韓国に旅したい気分になりました

NAME:natu | 2015.05.22(金) 23:22 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.05.23(土) 11:17 | | [Edit]

 

〇さん♪

私も、三清洞が大好きです
北村も^^

プッチョンでは、おうどんが美味しいお店がありますね
豆冷麺?コングッス。
緑豆のクリーム状のスークに入っている手打ちうどん!
あの美味しさは忘れられません
昔は、北村カルグクスという名前でしたが、
今は黄生家カルグクスという名前になっていました

http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=1639

http://www.seoulnavi.com/food/532/

今度ソウルにいったらまた是非行きたいです


NAME:natu | 2015.05.24(日) 08:14 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.05.24(日) 08:39 | | [Edit]

 

〇さん♪

そう、今も昔も行列のできるお店です^^
11時過ぎに行かないとすぐには入れません
50分待ちなんて言うこともあるようです

景福宮のそばでしたよね^^

NAME:natu | 2015.05.24(日) 08:56 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.05.24(日) 09:17 | | [Edit]

 

〇さん♪

さすが~~^^
メンクイですね^^

秘苑カルグッス・・・・
ここ行ったことないです
安国の近くにいろいろ美味しい店ありますよね~

カルグクス、好きです~~
初めて韓国で食べたカルグクスは、
矢島(シド)で食べたあさりとわかめの手打ちうどんでした

ゴヌの別荘と、フルハウスの家の見学の後、
民家みたいなお店でした~

とてもさっぱりしたお味で、日本の薄味のおうどんに似てると思いました
でも、大きなお鍋が出てきて、4人で同じお鍋にお箸を入れて食べろと!
同じテーブルの人は、初めてあった人ばかり
日本ではありえない展開に、みんなドン引きでした

それで、小分けにするボールをいただき、
取り箸ももらい、日本式でいただきました
今思えば、旅の楽しみ半減させてたわ~~^^

青春漫画の封切の年のお話でした^^;

NAME:natu | 2015.05.24(日) 20:02 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.05.26(火) 12:06 | | [Edit]

 

〇さん♪

面白いサイトですね
ありがとうございます^^

サイトに飛んで、最初に、길상사という文字を見つけてびっくり!
キルサンサは大好きで、何度も行きました

このお寺のお向かいさんが、ポシャギや器が展示してある
効齋(ヒョゼ)という、イ・ヒョゼ先生のショップがあります

キルサンサに行ったときはぜひ立ち寄ってみてくださいね^^

ソウルの良さは江南の近代的な街も素敵ですが、
三清閣あたりは、私の大好きなスポットです

NAME:natu | 2015.05.27(水) 23:31 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 ☆Smile KSWⅡ☆, all rights reserved.