dj_top

natu924

Author:natu924
FC2ブログへようこそ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

サンウ近況 (219)
ニュース色々 (31)
出演ドラマ (382)
つぶやき (298)
イベント (167)
韓国ドラマ (12)
韓国なこと (59)
出演映画 (219)
投票 (8)
映画 十二生肖 (53)
映画『痛み』 (14)
監督 (2)
出版物 (25)
お買い物 (35)
映画 (6)
韓国旅行 (3)
映画情報 (4)
Life (2)
KSWファミリー (57)
未分類 (19)
クォン・サンウ出演番組 (36)
昔のこと (1)
美味しいもの (9)
中国ドラマ関連 (3)
中国 微博 (54)
韓国俳優 (30)
中国ドラマ (22)
日本公式ファンクラブ (68)
CSWS (59)
サンウチングとお散歩 (30)
クォン・サンウについて (57)
世界の映画事情 (1)
インタビュー (28)
韓国歌謡・ポップス (10)
中国なこと (2)
日本の俳優 (4)
旅行 (32)
国内旅行 (2)
ドラマ『野王』 (180)
韓国映画・韓国ミュージカル (11)
CM (12)
日本のエンターテイメント (5)
空 (2)
韓国のテレビ番組 (14)
中国での活動 (1)
日本のテレビ番組 (1)
コラム (1)
韓国語教室 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

美しいもの・美味しいものが好き☆俳優クォン・サンウの応援ブログです  
http://sangwoo924.blog.fc2.com/
sen
2015.05.14(Thu) 08:03
おはようございます。

昨日FBのこと書きましたが、事務所が、サンウくんの偽のFB対策で始めたみたい。


多分、中国の熱いファンの方が、サンウの名前を騙って、

ものすごく頻繁に充実したFBを展開しているんです(クスッ)。


公式1FBもがんばらないと。

偽物の方は、もう8万人もいいねしてる^^


昨日、記事になっていたので、遅ればせながら・・・・


 

more

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


私はクォン·サンウ "..詐称SNSに対処するスターたちの姿勢


ヒット数:146 2015-05-13 12:05:40


[ニュースエンキム·ミンジ記者]

クォン·サンウが公式SNSを開設して、ファンにこれを発表した。

クォン·サンウは5月13日に彼のフェイスブックに「良い一日です。

私はクォン·サンウです。はじめまして」という文と共に写真を掲載した。

クォン·サンウは、文と、直接撮った写真をアップして、

自身が「本当の」クォン·サンウであることを認証した。


また、クォン·サンウはこの日、Facebookを介して

自分の公式SNSのフェイスブック、インスタグラム、ウェイボアドレスを掲載して

これ以外のもの本人を詐称したSNSであることを発表した。

これまでクォン·サンウは、本人を詐称したSNSのために頭を痛めてきた。


ここで、クォン·サンウは、直接SNSを開設した後、

ファンにこれを通知し、詐称による被害を未然に防止した。

201505131103257410_1.jpg

クォン·サンウだけではない。

これまで多くの有名人は、自分自身を詐称してSNSをするこれらのために頭を悩ませてきた。

イ·ミンホ、パク·ヘジン、パク·シネ、f(x)クリスタル、アフタースクールリッジ、ゲイリーなど

数多くの芸能人はSNS詐称による被害を受けたことがある。

しかし、具体的に法的制裁を行う方法がないなかで、

積極的な対応も困難な状況である。

このような状況では、スターたちが選んだ方法は、公式SNS開設、本人認証などがある。


クォン·サンウは、本人が直接公式SNSを開設することにより、詐称に対応した。

これまで詐称SNSで多かったクォン·サンウは、直接SNSを開設し、

アドレスを公開してファンたちの混乱を減らした。

イ·ミンホも詐称に対応するために、公式インスタグラムを開設した。

イ·ミンホは去る4月22日インスタグラムに「詐称があるので、私は開始。

詐称ノノ」と称するをする人に警告を残した。


パク·ヘジンは、去る1月詐称にだまされないように注意してほしいという公式立場を発表した。

また、自分が直接使用するSNSアドレスを教えてファンが詐称SNSにだまされないように要請した。

イ·ジョンソクも過去2013年本人が使用しているSNSを介して詐称SNSに向けた警告の文を載せた。


スターたちは、自分自身を詐称するSNSのためにファンが被害を受けないように

個人レベルで対応をしている。

しかし、これだけでは根本的な取り組みが困難な状況。

法的、制度的に高次元的な議論がなされなければならない時点である。

(写真=クォン·サンウインスタグラム)


FBは、楽しいけれど、名前は自由に使えるので、

ほんとうに紛らわしいいです。


私も、FBしいていますが、同姓同名の方が、何人もFBしています。

なので、特定するために、居住地や出身校などを表示するようになってます。


でも、これって、個人情報につながって、知らない人に、

個人を特定されつこともあるので、私は開示していません。


なんだかね~、と思うのですが、楽しいのでやっています^^

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ☆Smile KSWⅡ☆, all rights reserved.