dj_top

natu924

Author:natu924
FC2ブログへようこそ!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

サンウ近況 (219)
ニュース色々 (33)
出演ドラマ (383)
つぶやき (301)
イベント (169)
韓国ドラマ (12)
韓国なこと (59)
出演映画 (220)
投票 (8)
映画 十二生肖 (53)
映画『痛み』 (14)
監督 (2)
出版物 (26)
お買い物 (36)
映画 (6)
韓国旅行 (3)
映画情報 (4)
Life (2)
KSWファミリー (58)
未分類 (21)
クォン・サンウ出演番組 (36)
昔のこと (1)
美味しいもの (9)
中国ドラマ関連 (3)
中国 微博 (54)
韓国俳優 (30)
中国ドラマ (22)
日本公式ファンクラブ (68)
CSWS (61)
サンウチングとお散歩 (30)
クォン・サンウについて (57)
世界の映画事情 (1)
インタビュー (29)
韓国歌謡・ポップス (10)
中国なこと (2)
日本の俳優 (4)
旅行 (32)
国内旅行 (2)
ドラマ『野王』 (181)
韓国映画・韓国ミュージカル (11)
CM (13)
日本のエンターテイメント (5)
空 (2)
韓国のテレビ番組 (14)
中国での活動 (1)
日本のテレビ番組 (2)
コラム (1)
韓国語教室 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

美しいもの・美味しいものが好き☆俳優クォン・サンウの応援ブログです  
http://sangwoo924.blog.fc2.com/
sen
2015.02.22(Sun) 22:01
今日は、娘と、日生劇場で上演中のラ・カージュ・オ・フォールを見に行ってきました。


mainpage.jpg
(クリックすると大きくなります)

twitter「ラ・カージュ・オ・フォール」



このミュージカルについて:

フランスの舞台劇。

ナイトクラブの名前でもある「ラ・カージュ・オ・フォール」(La Cage aux Folles)は、

フランス語で「狂人の檻」という意味。


1973年、パレ・ロワイヤル劇場で初演された。

1983年にはミュージカル化されてブロードウェイに進出し、

1984年にトニー賞を受賞した。2004年(ゲイリー・ビーチ主演版)と

2010年(ケルシー・グラマー、ダグラス・ホッジ主演版)の2度、

ブロードウェイでリバイバル公演もされている。

日本では1985年に帝国劇場で初演。


コチラからお借りしました。

 

more

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日、22日は東京マラソンの開催日。

日生劇場の前の通りである日比谷通りは、

まさに東京マラソンのコースになっていました。


なので、車で行かない方が良いとは思っていましたが、

私は風邪気味、娘は荷物があって車で行くことにしました。

駐車場は、お向かいの帝国ホテルの駐車場にしようかと。

(ホテル内のホテルショップ「ガルガンチュワ」で、3000円以上お買いものすると、

2時間まで無料ってことで、ここにしました)



家からは、車なら40分ほどで到着する予定でしたが、

首都高を霞が関出口で降りてしまい、日比谷通りがマラソンコースになっていたため、

corse.gif
(クリックすると大きくなります)

なかなか進めず、周辺をグルグル。

家を11時に出れば楽勝と思っていましたが、10:30分に出ました。



いや~、苦労しました^^;

結局、去年3月に新しくできた築地虎ノ門トンネルに助けられ、

地下で、日比谷通りを渡ることが出来ました。

そして、首尾よく、12時過ぎに目的の駐車場に入れました。


急いで会場へ。

日生劇場

入口には大きなポスター。


そして、『満員御礼』の看板。

日生劇場2


中に入って、まず、お弁当を購入。

助六弁当

『助六弁当』。


開演まで17分くらいしか時間がなかったので、大急ぎでいただきました。

ちょうど良い分量で、こういうお弁当にしては美味しかったです^^



そして、開演5分前のブザーが鳴ったので、お席へ。


チケットは間際に取ったので天井席。 後ろは壁(笑)。

でも、日生劇場は収容人数 1,330人なので、一番後ろでも、舞台が良く見えました。

むしろ、オーケストラボックスが良く見えて、贅沢な気分でした~^^


ほんとうに、空席は全くなくて、見事でした。


音楽よし、配役よし、舞台装置よし。


衣装はですね・・・・

韓国の方が好みですが、すべての面で日本の方がまとまっていた気がします。

韓国で見た『ラカジ』は、とっても美しくて、

キム・ダヒョンさんザザの美貌にうっとりでしたが、






市村正親さんも、素敵です。













キム・ダヒョンさんは1980年生まれ。

ただいま、34歳。


方や、市村正親さんは1949年生まれの66歳。


親子ほどの年の違い。


このミュージカルは、20年来のゲイの夫婦という設定。

どちらかというと熟年夫婦の二人。


市村さんと鹿賀丈史さんの方が、自然だとは思います。

中年夫婦の哀愁をリアルに感じました。


キム・ダヒョンさんは美しすぎ^^



今日のラカージュは、森公美子さんや、相葉裕樹くん、真島茂樹さん、

香寿たつきさん(元宝塚星組)や愛原実花さん(つかこうへいさんの娘)など、

なかなか芸達者で華やかなキャスティングでした。


初めて見た娘も楽しんでいました。


久しぶりの娘とのお出かけ。

とても楽しかったです。


帰りに娘を、新居に送り、私は一人国道246号線を西に。

なんだか、楽しかっただけに一人家路を急ぎながら、

娘が嫁ぐというのはこんなに寂しいものかと実感しました。


ラ・カージュ・オ・フォール。

2階席でも十分楽しめます。

お薦めです。


市村さん、癌から立ち直られてまた舞台が見られてうれしかったです。




Comment(8) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.02.23(月) 06:55 | | [Edit]

 

〇さん♪

ラ・カージュ・オ・フォールは、ゲイクラブの名称で
『狂人の檻』という意味だそうです

このチケット、娘が取ってくれたのです
相葉裕樹君目当てで^^
娘から、何度もごめんなさいと言われました

娘の手前、楽しまなくちゃという感じでした
が、実際行ってみたら最後席でも、私たち、とても楽しめました

それにね、最後席とわかってすぐ、
千秋楽に自力で良いお席を取りました^^

もう一度、一人で楽しんできます^^

NAME:natu | 2015.02.23(月) 08:27 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.02.23(月) 09:02 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.02.23(月) 10:30 | | [Edit]

 

〇〇〇さん♪

とっても良かったです~
市村正親さん、最高です!

日本のミュージカルはレ・ミゼラブルや、屋根の上のバイオリン弾きとか、
コンスタントに年数回見ていますし、
韓国のミュージカルも楽しいので、折をみては観に行ってます

どちらも、それぞれの良さですね~^^
日本は緻密な感じがします
韓国のは、華麗な感じがします

ブロードウェイに行ったとき、ミュージカルは見られませんでした
代わりに、ビレッジバンガードに行って、ジャズを聴きました
あれは最高でした
何十年経っても忘れられません
懐かしいです

NAME:natu | 2015.02.23(月) 19:56 | URL | [Edit]

 

〇さん♪

2010/10の『カエサル』ですか?
松本幸四郎さんの・・・
前から3列目なんて~~、なんと素晴らしい!
それは二つ返事ですね^^

私は、ソウルで見たラカージ、前から5列目くらいだったかしら
すごく良いお席で、舞台全体も見渡せて、がん見できて、最高でした
前日に買ったチケットなのに~~!

ソウルにセンパに行った時の事でした
あの夏は、ほんとうに素敵でした♪

NAME:natu | 2015.02.23(月) 20:01 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.02.23(月) 20:16 | | [Edit]

 

〇さん♪

そうなんですよ~~!
チョ・ジンモさんのレット・バトラー、みたかったです
日本に来ないかしら~
2月15日が千秋楽の予定だったそうです

風とともに去りぬも好きだし、ジンモさんはまり役と思います^^
でも、ダブルキャストのキム・ボプレさんの方が評判良かったみたいです^^;
<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/kiO2Lt8ijaM" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

野太い声の方が良いのかしら・・・

NAME:natu | 2015.02.23(月) 21:05 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 ☆Smile KSWⅡ☆, all rights reserved.