dj_top

natu924

Author:natu924
FC2ブログへようこそ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

サンウ近況 (219)
ニュース色々 (33)
出演ドラマ (383)
つぶやき (301)
イベント (169)
韓国ドラマ (12)
韓国なこと (59)
出演映画 (220)
投票 (8)
映画 十二生肖 (53)
映画『痛み』 (14)
監督 (2)
出版物 (26)
お買い物 (36)
映画 (6)
韓国旅行 (3)
映画情報 (4)
Life (2)
KSWファミリー (57)
未分類 (21)
クォン・サンウ出演番組 (36)
昔のこと (1)
美味しいもの (9)
中国ドラマ関連 (3)
中国 微博 (54)
韓国俳優 (30)
中国ドラマ (22)
日本公式ファンクラブ (68)
CSWS (60)
サンウチングとお散歩 (30)
クォン・サンウについて (57)
世界の映画事情 (1)
インタビュー (29)
韓国歌謡・ポップス (10)
中国なこと (2)
日本の俳優 (4)
旅行 (32)
国内旅行 (2)
ドラマ『野王』 (181)
韓国映画・韓国ミュージカル (11)
CM (13)
日本のエンターテイメント (5)
空 (2)
韓国のテレビ番組 (14)
中国での活動 (1)
日本のテレビ番組 (2)
コラム (1)
韓国語教室 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

美しいもの・美味しいものが好き☆俳優クォン・サンウの応援ブログです  
http://sangwoo924.blog.fc2.com/
sen
2014.12.29(Mon) 08:13
昨日 主人と、早稲田にある穴八幡へ行ってきました。


穴八幡

穴八幡3


お天気が良かったのですごい人出。

境内には8層に区切られたロープに従って、何百人もの人々が、

長い列を連ねて、お札を買うために、参拝するために静かに並んでしました。


 

more

~~~~~~~~~~~~~~~

列


屋台もたくさん出て、下町情緒たっぷり。

写真を撮りたいところですが、みなさんのお顔が出そうなので、

このあたりにとどめます。

rotenn.jpg

穴八幡の後、お隣の放生寺にも行ってお札をいただき、

今年も年末の早稲田参りは無事終了。

いつもは、娘と行っていたのですが、今年は主人と。

『世界平和』とか言いながら、やっぱり金運アップの現世のご利益求める私(苦笑)。


蟲封じのほか、商売繁盛や出世、開運に利益があるとのこと。

蟲封じは、子どもの疳(かん)の虫をしずめることですが、

アディクション(嗜癖)を鎮めるためにもいいとか。

ちなみに、私の嗜癖は浪費。主人の嗜癖は喫煙でございます。

新しい年は、私たちの疳(かん)の虫が鎮まりますように(笑)。


お札のことなど、詳しくは コチラ



帰りに、隣町の神楽坂で、ランチしました。


『十二生肖』のイベントが角川書店の本社ビルであった時、

サンウチングと楽しく行ったお店に行くつもりが、

地下鉄で遠い出口に出てしまい、行きずりのお店にしました。


食彩一番

神楽坂通り早稲田通り毘沙門天善国寺の左の脇を入ってすぐのところにあります。

毘沙門さま

食彩一番2


日曜限定のランチをいただきました。

まず、お通しが出てきました。

お通し


主人はカツ煮定食(900円ごはん味噌汁お代わり自由)。

カツ煮


私は、なんとか御膳.すみません、名前忘れました。

とにかく、御膳でした(1500円)。  

御膳

これが、期待以上の美味しさ。


カレイの煮つけ。

カレイ

鰤のカマの塩焼き。

カマ

いずれも絶品!


コスパにこだわる主人も、安いと大満足。


私は、お味に大満足。

食べ物業は、材料が売値の3割を超すと利益が出ないと言いますが、

これは、完全に材料費が3割を超えています。

良いお店です。

長く続いてくれるといいなと思いました。

それにしても神楽坂。

食べ物屋さんの激戦区です。


また、お友達みんなで行きたいな~~~。

Comment(6) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.12.29(月) 09:42 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.12.29(月) 12:52 | | [Edit]

 

○さん♪

そうなんですよ・・・
何度か禁煙に取り組んだことはあったんですが、
たばこを吸うと気持ちが落ち着くんだそうで
もう、ここまで生きてきたのだから、これから先は自由に生きたいとか

それもそうだなと思い、最近は強く止めたりしません
たばこは、外に出て庭の指定場所で吸っています
家族の中で受動喫煙はないので誰に迷惑かけるでもなし・・・
なんですよね
まるで、私が家の中では絶対吸わせない鬼嫁のようで・・・(><)

できれば新しい年は、健康でみんなが安らかに暮らせる年にしたいです

NAME:natu | 2014.12.29(月) 13:22 | URL | [Edit]

 

○○○さん♪

穴八幡、お友達に教えてもらいました
彼女の経験から、個々のお札を貼りはじめてから、
良いことが次々にやってきたとか

彼女がお勧めしたお友達にも、みな良いことがあったそうで、
我が家でも、今年良いことがありました
なんだか、ここのお札にはご利益がある気がします

ありがとうございます
おかげさまで、腰も、今日はとても良いです
○○○さんも良いお年をお迎えください!

NAME:natu | 2014.12.29(月) 13:29 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.12.29(月) 19:16 | | [Edit]

 

○さん♪

我が家は、私も子ども達も期間が弱くて、
気管支炎や喘息で、新婚当時は家の中で吸っていたけど、
私たちが呼吸困難になるのを見て、家の中では絶対吸わなくなりました
家族思いなんですよ
でも、考えれば本当に家族思いならタバコ吸いませんよね

なんだか、時々、私たちって仲が良い夫婦なのか、
仲が悪い夫婦なのかわからなくなります^^;

NAME:natu | 2014.12.29(月) 20:29 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 ☆Smile KSWⅡ☆, all rights reserved.