dj_top

natu924

Author:natu924
FC2ブログへようこそ!

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

サンウ近況 (219)
ニュース色々 (33)
出演ドラマ (383)
つぶやき (301)
イベント (169)
韓国ドラマ (12)
韓国なこと (59)
出演映画 (220)
投票 (8)
映画 十二生肖 (53)
映画『痛み』 (14)
監督 (2)
出版物 (26)
お買い物 (36)
映画 (6)
韓国旅行 (3)
映画情報 (4)
Life (2)
KSWファミリー (57)
未分類 (21)
クォン・サンウ出演番組 (36)
昔のこと (1)
美味しいもの (9)
中国ドラマ関連 (3)
中国 微博 (54)
韓国俳優 (30)
中国ドラマ (22)
日本公式ファンクラブ (68)
CSWS (60)
サンウチングとお散歩 (30)
クォン・サンウについて (57)
世界の映画事情 (1)
インタビュー (29)
韓国歌謡・ポップス (10)
中国なこと (2)
日本の俳優 (4)
旅行 (32)
国内旅行 (2)
ドラマ『野王』 (181)
韓国映画・韓国ミュージカル (11)
CM (13)
日本のエンターテイメント (5)
空 (2)
韓国のテレビ番組 (14)
中国での活動 (1)
日本のテレビ番組 (2)
コラム (1)
韓国語教室 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

美しいもの・美味しいものが好き☆俳優クォン・サンウの応援ブログです  
http://sangwoo924.blog.fc2.com/
sen
2014.01.30(Thu) 11:33
おはようございます。


昨日29日にCSWSの運営の方から新年のご挨拶があって、

サンウくんは、28日に韓国にお帰りになったそうですね^^


さて、作品選びにいよいよ本腰?でしょうか。


CSWSも新しい運営さんが次々に決まり、また、昔のように

楽しくて心温まる場になることを、心より祈願します。


だってね~~~、まず、お国で盛り上がって頂かなくては~~^^


なんだか、ほっとしたり、嬉しかったり。


今年こそ、良いことがありますように。

サンウくんが納得のいくお仕事が出来ますように!


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:CSWS 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.29(Wed) 06:43
今朝の月、ご覧になりましたか?

細い月と金星が接近していて、ロマンチックな感じでした。


5時26分頃の月です。


月2


水平線近くにありました。

月

仲良く並んで金星も輝いていましたよ。



そして、こちらは6時の月です。

30分経つか経たないかのうちに、だいぶ上がって来ましたね。

月4


ちょっと、望遠にしてみました。

月5

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(6) 
Category: 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.28(Tue) 07:40
おはようございます。


今朝は殊の外寒かったです。

でも、これでも平年より暖かいんですってね。

年々、寒さが苦手になる気がします。

活動的では無くなっているのかもしれませんね。


サンウくんは、昨日はオーストラリアで目撃情報があったみたいです。


6eeb1c0ejw1ecy8d3l8hzj20e30p0jt0.jpg

6eeb1c0ejw1ecy8d0k4yuj20so0g5q4d.jpg

中国の方が、サインしてもらい握手してもらい・・・・

こちらの学校に通っているの?って、聞かれたらしい。

お若いお嬢さんだったんですね。




サンウくんンも、ルキくんの留学とか考えているんでしょうね。

オーストラリアにするか、アメリカ西海岸にするかって・・・。

教育問題は、親にとって最重要課題。

悩むし、迷うし・・・・。


ルキくんには、若い時から広い世界に出て見聞を広め逞しく育ってほしいですね^^





さて、1月30日~2月1日はソルラル(旧正月)ですね。


今日あたり、サンウくんたちは、お国に帰ってくるのかしら。


そろそろ、あちらでの生活に退屈したころじゃないですか?



 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(6) 
Category:サンウ近況 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.26(Sun) 09:58
昨日、湘南地区にあるお友達のお家に、みんなでお泊りに行きました。


昼前に東海道線のとある駅に降り立った私たち。

駅


すぐにランチに。


イアタリアン

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.26(Sun) 07:33
おはようございます!


昨日ね、お仲間とサンウチングのお宅訪問しました。


Hさん、ご自慢のサンウ部屋、ビックリですよ。

是非、サンウくんに訪問していただきたい。

サンウ部屋11


 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.24(Fri) 17:09
ただいま・・・・・


くたびれた・・・・・


こんな時は、そう、日本公式ファンクラブ、そして、CSWS!


そうしたら、どうやら、同時刻に、写真付き更新!


全く同じ文章と写真。

CSWSの写真の方が、サイズが大きいみたいですね^^


これ、weiboや韓国記事に載るのは時間の問題。

と、思ったら、なんだ・・・、もう、速攻でweiboに載ってました。


CSWSの管理人さんがやめて、持ち出し禁止の文もすっかり消えて、

今は、CSWSの内容は、持ち出し自由だとの解釈も^^;



ま、あまり問題のある写真ではない気がするので、続きにお借りします。





でも、日本公式には、しっかり

※クォン・サンウ日本公式ファンクラブ事務局で掲載されている(写真、文字、イラストなど)は著作権の対象となっています。無断転載及び複製はお断りします。

と、あります。



 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
Category:中国 微博 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.24(Fri) 07:16
おはようございます。

昨日は、ちょっと暖かかったですね。


今日はもっと暖かいらしいです^^


私は、今日も研修で8時過ぎに家を出て夜まで帰れません。


連日、外での仕事や会議や研修で、この3週間で、1日しかお休みがありません。

もう、少し休まないと倒れそう~~(><)。


と、言いながら、今朝も早くからネット散歩。


昨日、みた写真から・・・・・


 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
Category:KSWファミリー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.23(Thu) 07:13
オーストラリアの沢山の写真の中から、ちょっと遊んでみました。

写真は、weiboからお借りしました。 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
Category:中国 微博 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.22(Wed) 13:46
こんにちは!

毎日忙しくて、なかなかゆっくりパソコンの前に来れないのが残念ですが・・・・

忙しいくらいが、私には合っているのかもしれませんね^^


さて、昨日、今日と、二日連続で日本公式が更新ですね。


昨日は、サンウくんがカフェでスマホを見ている姿^^


そして、今日は『野王』のメイキングDVD発売のお知らせですね。

明日から申し込みが出来るようです。


 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.20(Mon) 21:00
テヨンさんのFacebook に家族写真が沢山出ていますね。


私が好きな1枚は・・・・


1510732_532795300168196_1566296891_na.jpg


いくら可愛くても、いつか子どもは旅立って行くんですよね~。


それが嬉しくもあり、寂しくもあり・・・・。


この風船の中で、ルキくんがとても嬉しそうな表情をしてますね。


こうして、日一日と成長していくんですよね。

他にもよい写真がありましけど、あまりお顔がはっきり写っているのをお借りしたら、

ルキくんの場合、一般人だからどうかなと思って、ちょっと控えました。


すっごく可愛い写真たくさんありましたね^^

もれなく、テヨンさん付いてますっていう感じですが^^



続きに韓国記事をお借りしました。


 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(4) 
Category:KSWファミリー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.19(Sun) 18:03
サンウンのweibo更新です。



コチラ

9d46ae77jw1ecovz7jtnpj20k00qo0vu.jpg


追記:

続いて、CSWS、日本公式、すべてに写真をアップしてくれていますね^^



 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
Category:中国 微博 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.19(Sun) 10:51
昨日、サンウチングSさんのお宅で、少し遅い新年会をしました。


te-buru.jpg

素敵に準備して待っていて下さいました。


サンウくんの動画付きの、居心地の良い空間。 最高!

録画
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.19(Sun) 10:00
自分自身の毎日の生活が忙しくて、すっかり振り回されていて

なかなかサンウくんの記事を更新できないうちに、

中国サイトやオーストラリアのサンウくんの様子の写真がてんこもりなんですよね。


まだ、ご覧になって無い方は、続きにお借りしましたので、どうぞ~~^^


なお、もっとクリアで大きな写真で見たい方は、chamiさんのブログへどうぞ^^

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.19(Sun) 09:25
おはようございます!


寒い朝は、おふとんから抜け出すのがもったいなくて、

頭の中で今日のスケジュールを考えたら・・・・


ホームにいる義母の所に行こうと思っていたけど、

今日は、パスということで、家で片づけものをしたり、

夫とコミュニケーションをとってみたりしようかな、ってことで、

思いっきり寝坊してみた8時半。


これって、プチ贅沢^^


好きな時間に起きられるって幸せ。


そして、昨日の仲よしのサンウファンのみなさんと新年会。

これも、思いっきり贅沢。

美味しい御馳走に、時の経つのも忘れてお話。

これ以上の幸せがありましょうか!


内容は、別のエントリーでってことで、昨日話題になった『笑いヨガ』。


yちゃん、動画貼っておきますよ~~♪




http://www.youtube.com/watch?v=1v6V3Ry-qAk#t=95

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.17(Fri) 19:30
こんばんは~~~^^


寒いですね~~(><)


でも、また、週末ですね~♪



明日は、サンウチングのみなさんと新年会。

楽しみです。

いつも、ご一緒のPちゃんがいらっしゃれなくて残念ですが、行って来ますね~^^



さて、CSWSに写真入りのメッセージですよ~~♪


もう、韓国記事になっていますので、続きにお借りしてきました。


 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
Category:CSWS 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.16(Thu) 07:24
おはようございます。


サンウくん、昨日の夜10時過ぎに日本公式にメッセ^^


まだの方、どうぞ!


シートじゃなく、塗るタイプみたい^^





昨日、姑の留守宅の3年に一度のガスの点検で、実家へ行って来ました。

今にも雪が降り出しそうなお天気でしたが、庭で待っていてくれたさざんか。

さざんか

もう、3年もほったらかしなのに・・・・

今年もきれいに咲いてくれていました。


誰もいない家の庭で、どんなんに寂しかったか。


花には感情はないけれど、綺麗に咲いてくれてありがとうと、

感謝の気持ちでカメラにおさめました。

さざんか2



きれいといえば、今朝の目玉焼きもとてもきれいでしょう?

目玉焼き


何かに似ていると・・・・それで、思い出したのがこれ。

50年前から、母の胸で時々揺れいていたこのオパールのペンダント。

077.jpg


比べると、あまり似ていないけど、まるでオパールのように美しい目玉焼きです。

母のオパールのペンダントも、玉虫入りに輝いて、子どもの私には美しい不思議な憧れの石でした。




オパールも卵も、自然界が育んでくれたんですよね。

あさから『感謝』の気持ちが溢れて来ます。


今年は大きな災害がありませんように。

思わず願ったことでした。



 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.14(Tue) 23:16
私って、時間の使い方が下手なのかな・・・・


いつも、忙しいって思ってたら、


ちょっとした、ヒントがみつかりました。


【1時間は「20分が3つある」として行動する】「時間/手帳/朝活」について本気で勉強する【1】

だらだら、時間をかけるのではなく、時間を区切って集中する。

人は集中力は30分しか続かないそう。

20分たったら次のことをする。

これならできそう^^


そして、もうひとつ大切だと思ったのは、

家の中の整理整頓。


私、記憶力が悪くなったのか、この頃いつもモノを探している気がします。


持ち物全てを一度に見渡せるくらい"断捨離"して、「家の中で物を探す時間」をなくす。

う~~ん。


生活をシンプルにすると、管理に時間がかからなくなり、

時短につながるかも。


こんなお宅もあるんですね。


「なんにもないぶろぐ」で、検索してみて下さい。

DSCF7993.jpg

(『なんにもないぶろぐ』さんからお借りしました)


びっくり・・・・





私には、とてもまねできませんが、一部屋でいいから、こんなお部屋をつくりたいです。

そうだ!


今年は、真剣にモノを減らして、風通しを良くしよう。





 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.14(Tue) 18:32
こんばんは~~^^


今日も、サンウくんが日本公式にメッセージと写真をアップ^^



そしてweiboにも♪



9d46ae77jw1ecj4n4awpsj20k00qoq64.jpg


9d46ae77jw1ecj4lfc50sj20k00qomyf.jpg

虹の写真が美しいです~~♪

でも、なぜか、サンウくんのお顔、挑戦的?

本当は、お仕事してるときが一番幸せなサンウくんだものね^^



 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
Category:サンウ近況 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.13(Mon) 11:48
あの『男芸能 ワールドカップ対戦』ですが、

投票2
(cさん、写真をおかりしました。 ありがとうございます)


投票ですが、サンウくん8強に残りまして、

1月11日~1月17日の間、8強で闘っています。

これで、準決勝進出が決まります。


今回の対戦相手は、あのイ・ミノさん。


ただいま、400票近くの差をつけられております。



1日1回投票できます。

色々なパソコンから、投票しちゃいましょう♪


http://100479.net/ranking/?code=worldcup2_men&vote=ok&round=8


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:投票 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.13(Mon) 10:30
昨日12日に引き続いて、今日13日にも日本公式メッセージ、更新しています^^


ゴルフ場で、カンガルーに遭遇って^^


お兄さんとのツーショットも^^

サングラスで、よく見えないけれど、

どうやら、あの、お兄様のようです^^

暖かいところで、家族旅行^^


いいですね~~~~^^


~~~~~~~~~~~~~~


おはようございます。

3連休も今日まで。

朝寝坊をしたいだけできるのも、今日まで。


でも、考えてみたら、毎日心行くまで朝寝坊になったら・・・・

それもまた、体によくなさそうです。

だいたい、だらけてしまって人生をただだらだらと過ごしてしまいそう。

やっぱり、用事が無くても規則正しい生活を送るのがいいのかなと、

今朝、7時半に起きてそう思いました。

いつもは5時半に起きるから、7時半は私には寝坊です。

だけど、早起きしている毎日も、たいして有意義に過ごしている訳じゃない。

人から乞われて、あれしてこれしてとたのまれて、

いわれるままに仕事をこなしているだけな気がして・・・・


あ、自分で選んでしている仕事だから、やらされている感はないけど。


今年の抱負が、韓国語ちゃんとやろうでは、少し悲しいと、2014年が1/24すぎたところで、

はたと思ったことでした。

サンウくんは、オーストラリア。


オーストラリアのゴールドコースト。

たくさん、写真が・・・・


日本公式ファンクラブにも、浜辺の写真、送ってくれましたね^^


 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
Category:サンウ近況 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.12(Sun) 22:20
昨日、娘と 帝国劇場で上演中のJOHNNY'S 2020 WORLDに行って来ました。



作・構成・演出ジャニー喜多川

出演Sexy Zone(菊池風磨 佐藤勝利 中島健人)/

A・B・C-Z(五関晃一 河合郁人 橋本良亮 戸塚祥太 塚田僚一)/

ジャニーズJr.


内容は、13月を探しに宇宙へ行く・・・・? みたいな。

ストーリーは、今一つ? でしたが、23種類のフライングで、

とにかく、A・B・C-Zの子たちや(私には、もう、“子”だね~)、

Sexy Zone の子たちが、頭上でブンブン回るってことで・・・

サーカスか? ミュージカルか? みたいな・・・・。


でも、総出演は100人近いんです。

100人が、舞台の上で歌ったり踊ったり。

これは、すごいです!




チケットは去年のうちに娘が買っていてくれたので、

連れて行ってもらったのですが・・・・


とっても良かったです。


華やかな演出と、可愛い子たちが一生懸命歌ったり踊ったり演技したり。


う~ん。

一生懸命はいいですね~~^^


娘とのランチも美味しかったです。


たまには、ジャニーズもいいですね~~^^


80歳のジャニーさんが、いつまでもお元気でいらっしゃいますように!




 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.11(Sat) 11:43
11月の国際フォーラムでのイベントで、MCを務められた椎名由紀さん。

韓流MCの他にも、こんな姿がおありだったんですね。

o0800048012689422809.jpg


ZEN呼吸法

呼吸法のを広めて、みんなが健康になるよう、お手伝い。

私も、実は著書を一冊購入させていただきました。


Facebookは、こちら ⇒ ZEN呼吸法


ブログは、コチラ


なかなか良いでしょ



私の好きな、上野千鶴子さんと。 羨ましい!!!

ueno.jpg

この写真は、ラジオ番組のMCで、対談された時の物。

2008年頃のようです。

シリーズで、色々な先生との対談があったようで。

多方面でご活躍ですね。

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(4) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.10(Fri) 10:15
WOWOWで、今、『野王』が放送中なんですよね~^^


WOWOW 『野王』公式ページ


毎週水曜日午後9時45分。

再放送は、木曜日午前9時35分。



大勢の方が見て下さるといいですね~~^^


yaou.jpg



 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:出演ドラマ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.10(Fri) 09:57
共演したオ・ヨンソさんの記事をお借りしてきました。

1388980569579.jpg



 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
Category:韓国俳優 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.10(Fri) 07:02
おはようございます。

公式ファンクラブに、グッズ割引販売のお知らせが出ていますね。


特に、全セット購入すると約3万円でしたが半額になっています。

ここで、1万5千円損をしたような気分になってうなだれたnatuでした(笑)。


あ、でも、これからお買いになる方が15,000円、お得という方がぴったりですね。

大量生産のラインには乗らない今、

グッズが割り高になるのはある程度仕方がないのかなと思います。

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.09(Thu) 05:39
おはようございます。


お正月寝過ぎた反動か、この2,3日、よく眠れないんです。

昨夜は、めずらしく11時過ぎまで起きていたのに、

3時に目が覚めてしまって・・・・


仕方が無いので、お布団の中でずっと携帯で、

ブックマークしてあるブログ見てました~


2時間なんて、あっという間ね(笑)。

で、お友達ブログで「あっ!」という発見。

私、ちょっとみなさんにお詫びです。

少し前にエントリーした記事ですが、最後まで載せてなかったんですね。


続きに訂正と、新たな感想を・・・・  どうぞ。


 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
Category:韓国なこと 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.08(Wed) 21:49
今日の朝日新聞デジタル・ヘッドラインに面白い記事がありました。


コチラ

こちらは、無料で登録出来て、1日に3つの記事まで読むことが出来ます。


第二外国語。


私はドイツ語だったんですよ~

もう、断片的にしか覚えていませんが(苦笑)。


少し前は中国語が人気だったそうですが、

最近はまた、ドイツ語が盛り返しつつあり、

スペイン語もじわじわ人気が出てきているらしいです。

で、私が注目したのは・・・・


ただ、NHK外国語講座(テレビ)のテキストの売れ行きをみると、

英語以外では韓国語が一番人気だ。

13年度でこれまでに中国語が最も売れた月でも14万部だが、韓国語は24万部。


ねっ!


ちょっと難しい関係になってきたけれど、やっぱり韓国語は人気です。


お隣の国と仲良くしたい・・・・

そんな人がまだまだ多いんだと、ちょっと嬉しくなりました。

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.07(Tue) 23:41
日本公式が更新しています^^

色々~~♪


メッセージもありますよン♪


素敵~~♪


カジャカジャ~~


って、もう、みなさんとっくにいらしてますよね^^;


今日は、七草。

でも、お粥はいただきませんでした~~^^;

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.06(Mon) 12:31
昨日のサンウくん。


1507649_621707314563638_1217110757_na.jpg

1488772_621707517896951_237751407_na.jpg

FC_Avengersから、お借りしてきました。


 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
Category:サンウ近況 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.06(Mon) 10:26
毎度おなじみの韓国記事。


いつも同じ様な論調の記事がでます。


ま、一応、韓流スターが出演すれば、海外に売れる。

韓流スターでいるうちは、お仕事が来る・・・・。


そういうことで、サンウくんを応援して行こうと思います。 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(4) 
Category:韓国なこと 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2014 ☆Smile KSWⅡ☆, all rights reserved.