dj_top

natu924

Author:natu924
FC2ブログへようこそ!

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

サンウ近況 (219)
ニュース色々 (32)
出演ドラマ (382)
つぶやき (299)
イベント (167)
韓国ドラマ (12)
韓国なこと (59)
出演映画 (219)
投票 (8)
映画 十二生肖 (53)
映画『痛み』 (14)
監督 (2)
出版物 (25)
お買い物 (35)
映画 (6)
韓国旅行 (3)
映画情報 (4)
Life (2)
KSWファミリー (57)
未分類 (19)
クォン・サンウ出演番組 (36)
昔のこと (1)
美味しいもの (9)
中国ドラマ関連 (3)
中国 微博 (54)
韓国俳優 (30)
中国ドラマ (22)
日本公式ファンクラブ (68)
CSWS (59)
サンウチングとお散歩 (30)
クォン・サンウについて (57)
世界の映画事情 (1)
インタビュー (29)
韓国歌謡・ポップス (10)
中国なこと (2)
日本の俳優 (4)
旅行 (32)
国内旅行 (2)
ドラマ『野王』 (180)
韓国映画・韓国ミュージカル (11)
CM (12)
日本のエンターテイメント (5)
空 (2)
韓国のテレビ番組 (14)
中国での活動 (1)
日本のテレビ番組 (1)
コラム (1)
韓国語教室 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

美しいもの・美味しいものが好き☆俳優クォン・サンウの応援ブログです  
http://sangwoo924.blog.fc2.com/
sen
2012.10.28(Sun) 10:53
おはようございます!


2日も更新してなくて・・・・

毎日、書きかけるんですが途中で用が出来たり、眠くなったり・・・


毎日、11時前に寝ていたら、昨日、クリニックで血圧を測ってもらったら、

なんと、数年ぶりに正常値になっていました。

やはり、私には早寝は必要なようです^^


これから、更新はやはり早朝にしようと思います。


さて、フランス旅行から2ヶ月半が経とうとしています。

その直前の韓国旅行もあるし、明日からはまた韓国だし・・・・

今日は、頑張ってフランス旅行を進めます。

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(6) 
Category:旅行 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.25(Thu) 21:22
ポカしちゃいました。


例の“L’officiel Hommes 10月号”・・・・

left-banner-1.jpg


来ない来ないと思ったら、あれ、申し込んで1週間以内に

代金を振り込まないと、送って来ないそうで・・・


今日、申し込み受け付けのメールをよく読んだら、

振り込み先が指定されていました。

そういえば、この頃注文する時ははいつもカード引き落としなので、

銀行に振り込みに行くと言う発想が無かったです。

慌てて、注文したサイトに行ってみたらもう、品切れ(><)。

あちゃ・・・・

これでは、待てど暮らせど来ないわけ(苦笑)。


ごめんね~~ yちゃん~

そう言う訳ですから・・・・


この頃、頭の調子がおかしいと思っていたけど(苦笑)、

やっぱり、ネジが一つ外れちゃったみたい。


来週ソウルに行ったら、古本屋さんで見つけてみることにします。


ところで、問題のあの島、世界的には、

リアンクール岩礁って呼ばれているんですってね。

島でもないのよ。

ただの岩礁。

国境を、あの岩礁を境にすれば?


もう、もめごとはうんざりだわ。

怨まれたくもないしうらみたくもない。

この頃、私の頭 変だから・・・・

寝言と思って^^;

 
Trackback(0) Comment(9) 
Category:お買い物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.23(Tue) 15:33
今日は、仕事も会議もない自由な日。

が、ひいた風邪がなかなか治らないので、クリニックに行って来ました。

喉がいつもより赤いとか。

抗生物質を出しましょうって(><)。

私の主治医、抗生物質出して下さいって、倒れそうになって

駆けこんでも、イソンジンを出して「うがいをよくして下さい」って、

めったに出してくれないのに、今日はあっさり出してくれるって。


あら・・・、どうしましょう。

明日も明後日も、heavyな仕事があるのに・・・・

大丈夫かしら。


今日は、早めにお薬飲んで寝ることにしましょう。


今日は韓国サイトで・・・・

こんな、写真。

4b483b73tw1dy4suzl205j.jpg
演员김형종/金亨宗:战胜寒冷,我们兄弟难得聚在一起踢足球。夜间足球~~

俳優の김형종/金亨宗 :寒冷に打ち勝って、私たちの兄弟はめずらしく一緒にサッカーをする。夜のサッカー~~



サッカー。

撮影前の、つかの間の仲間との時間。

でも、ちょっとナーバスな感じ・・・・


頑張って!  あと、少しで撮影。



ところで、ソウルは、もう寒いのね~~。

みんな重装備。


私、来週、韓国語教室の語学研修でソウルに行くんですが、

この分では冬仕度ですね。


というより、早く風邪を治さなきゃ。

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:サンウ近況 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.22(Mon) 13:29
こんにちは!

今日は、午前中、ちょっと時間が出来たのでフランス旅行の続き・・・


行きますね♪


まだ、半分も来てないのに・・・・(あは)^^

2ヶ月半も経っちゃって^^;

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
Category:旅行 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.20(Sat) 00:03
昨日のことですが・・・・


サンウくんのweiboのページが更新。


サンウです。  カフェで、ティータイム。

9d46ae77jw1dxz59s116gj.jpg
10月18日11:24


でも、あんにょいな感じの、甘えん坊な感じの、サンウニム。


えへ。

早とちりしました。


私・・・・だいぶ疲れているらしい(苦笑)。




自分撮りじゃないね。


どなたの撮影?


ま、いっか・・・・^^;


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:中国 微博 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.19(Fri) 23:41
家を留守にばかりしている今日この頃。


昨日から、今日にかけても、ボランティアの関係の研修で、

南三陸町へ行ってきました。



もちろん、自腹^^


委員相互の交流と親睦も兼ねているので、松島の観光や、

宿泊地も豪華露天風呂があったり、お食事もおいしく、

四分の一くらいは、観光気分もありました。

宿泊したホテルはこちら。

ホテル観洋

(このホテルの露天風呂が素晴らく、お食事も美味しかったので、

またぜひ行きたいホテルです)


そう、昨日までは・・・・


でも、今日は、南三陸町のみなさんとの交流会があり、

お話をお聞きした方は、みなさんまだ仮設住宅にいらっしゃるとのこと。


震災当日のこと、その後のことなど、たくさんの思いや災害の恐ろしさを

体験された方から直に聞きし、

その後、志津川を中心に実際に現地に足を踏み入れ・・・・

言葉がありません。


観光気分は木端微塵に吹き飛びました。


皆さんから「私たちの、今日お話ししたことを、神奈川の皆さんにお伝えし

広めてください」と、言われました。


でも、内容があまりにも重すぎて、どのように書いたらよいかわかりません。



でも、私なりに思ったのは、

一生懸命話していただいたことを、活かすには

私たちの地域で、自分たちの活動に生かすこと、

東北の復興のために、東北の経済の活性化のために、

現地に観光に行くことや、生産物を購入することで、応援できるということでした。

あ・・・・

でも、災害地を観光気分で行くなんてことは、到底できません。

見たくないというより、興味本位で見てはいけないと思います。

実は、私は、震災の関連の写真や、番組や動画はほとんど見ていません。

見る気にならないというか、気軽に見る心の準備ができていない気がします。


なので、今日は正直、きつかったです。




もう少し心の整理をして、明日以降、東北応援ということで、

私の見てきたこと、体験したことを少し書ければと思っています。


ちょっと、今日は、どう書いてよいやらわかりません。


ではでは、今日は おやすみなさい。

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:国内旅行 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.17(Wed) 20:46
こんにちは。


韓国記事は、昨日、バラエティー番組「強心臓」に出演された

イルマさんのサンウくんのお話でもちきりですね。


ファンミの時に、イルマさんがとってもお人柄が良さそうだったので、

テレビでサンウくんのお話をする姿を見てはいませんが、

なんだか、微笑ましく感じました。

イルマさんもピアニストとして充分有名なのに、

サンウくんを「大スター」と、接遇する姿はなんとなく笑ってしまいます。


続きに・・・・
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(4) 
Category:KSWファミリー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.16(Tue) 08:06
先週、美容院に行って来ました。


私は、2軒の美容院にその時の成り行きで・・・・

予約がとれた方に行くんですが^^;、


そのうちの1軒で、こんなポスターを見付けました。

日テレベレーザ


あら、「日テレ ベレーザ」のポスターね^^

私、このチームで昔ゴールキーパーをしていた小野寺選手のお母さんと知り合いなので、

「日テレベレーザ」のサポーターになったことがあったんですよね^^


で、なんとなく、注目してみると・・・・

あれれ、ただのポスターじゃなく、サイン入り^^


サイン入りのポスターなんて、サンウくんのしか見たことないし(笑)


で、よ~~く、みると、「岩清水梓選手」じゃありませんか!


CAPNER1A.jpg

聞けば、このお店に月1度の割でいらっしゃるとか・・・・


わっ!

お店で偶然会ったりしてたのか?^^


お店にいらしたお客さまは、あまり気が付かないそうです(笑)。

あら、世界の「岩清水」なのにね^^  もったいない^^

  
興味のない人には、やっぱりわからないのね^^;

 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.16(Tue) 07:28
おはようございます!

今日も気持ちのよい秋晴れになりそうですね^^


さて、日曜日の記事にサンウくんが映画を観に行ったそうで・・・

“광해, 왕이 된 남자”(光海 王になった男)

この映画、前評判も高く8月にソウルに行ったっ時、たくさん画像が置かれていました。



クォン・サンウ-ソン・テヨン夫婦劇場デート“光海、イ・ビョンホンの演技が最高”


2012-10-15 08:49:30
[ニュースエン イ・ジェファン記者]

クォン・サンウ、ソン・テヨン夫婦が週末劇場デートを楽しんだ。

クォン・サンウ、ソン・テヨン夫婦は10月14日ソウル 江南の

ある劇場でイ・ビョンホン主演映画'光海、王になった男'を観覧した。

ソン・テヨンは映画観覧後、この日自身のフェイスブックを通じて

"今日、観たいみたいと思っていた'光海'を夫と共に見た…

感動も…笑いも…全部良かった…

その中でも、特にイ・ビョンホン先輩の演技が何より光った"と観覧評を残した。


クォン・サンウ、ソン・テヨン夫婦は週末劇場デートをしばしば楽しむと分かった。

一方映画'光海、王になった男'は封切り32日の14日、

全国観客930万人を突破して興行を伸ばしている。






900万人を超えて、今年一番の映画になりそうです。

月末にソウルに行くんですが、まだやっているかしら・・・

とっても観たいんですけど・・・・


サンウくんも、たくさん映画を見て 集中力高めているかな~~^^


もうすぐ、「夜王」の撮影開始。

武者震いしてるかな?^^

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:映画情報 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.15(Mon) 22:58
さて、サンウくんのニュース。


「十二生肖/CZ12」の予告編第4弾が、14日(日)に

北京五輪のメイン会場だった鳥の巣スタジアムで発表されましたね。


それが、昨日、ご紹介したものでした。

時間がなくてあまり調べてなくてごめんなさい。

6a2a12bcjw1dxurcokn26j.jpg


予告編を、キャプチャした画像。

628aabfdjw1dxvuyl9m8ej.jpg

サンウくん、良い感じ^^




新聞でも大々的に報道されましたね~~

4b483b73tw1dxvtx349otj.jpg


日本にも、絶対来るよね!

文化と政治は切り離して考えましょう!


年が明けた頃には、どうか、沈静化していますように! 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.15(Mon) 22:40
こんばんは。


家をしばらく空けると、帰って来てから忙しいですね~


その上、今日は、もう早速午後から会議。

そして、そのための準備とてんやわんやの一日でした^^;



実家に2泊3日で行って来ましたが、その間600枚の写真を撮りました。

でも、何だかお天気が良すぎて、デジカメでは乱反射して、

薄茶けた感じになるんですね。

写真としては、出来がよくないんですが、ちょっとご紹介。



私の故郷の昨日の風景・・・・はい、観光地にあるんです^^  うちの実家^^  


あ、ご存知でしたよね^^



昨日、午後からの病院の面会の前に少しドライブしながら

デジカメで風景を撮ってみました。



8時半過ぎの「木戸池」。 木々が朝日にすけている感じです。

風がなく、湖面が鏡のようでした。

木戸池




朝9時過ぎ。 朝日がまぶしいです。

コントラストはっきり^^

平床

ここは、平床というところです。


このデジカメ、レンズの中央部分が傷付いているので・・・ちょっと残念。

まん中の辺、白っぽいでしょう? 



こちら、遊歩道の間から見た「笠岳」。

笠岳






こちら、家から最も近い「蓮池」。

蓮池

こちらは、昼過ぎです。



静かそう?

いえいえ・・・・^^;




大変なにぎわいで・・・・

蓮池2

ちっちゃい、ちっちゃい池なのに・・・・(笑)。


この池は、私が子どもの頃、毎日来て遊んだ池です。


昔はもっと水量もあって、こんなに水草は多くなくて

ボートもあって、よくボート漕ぎもしました。


ま、ここは、私の遊び場でしたね~~^^  懐かしい。




そして、こちらは「びわ池」。

ここで、スケッチした日が懐かしいです。

琵琶池


思い出の湖です。

この奥にもっと湖が広がってます。

ここでも、ボート遊びしました。

琵琶池2

この池は、漕ぎでがありました(笑)。

高校生の頃、男の子達と、競争もしました^^

私、結構力自慢だったの(笑)。




3日間、母の病院にずっと行っていましたが、昨日の半日は、

ちょっと自然を満喫。


いっぺんにうん十年遡った気分でした。


故郷への一人旅も、たまにはいいものです。

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:国内旅行 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.14(Sun) 23:20
こんばんは!


先ほど自宅に帰りました。

私としたことが、うっかり、一般観光客のみなさんがお帰りになる時間帯に、

母の病院を出発したもので、みごと渋滞にハマり、プラス2時間、

余計に時間がかかってしまいました。



とりあえず、うれしいニュース!下線文


『十二生肖』 予告編


『十二生肖』メイキング


まずは、メイキングかをyoutubeからお借りして来ました。

アップ主様、ありがとうございます!




*この動画、夜は込み合って見られませんが、早朝だと 綺麗に見られるようです^^

画面は、早くて目が追いつかない感じですが、

ところどころで聞こえる、サンウくんの声が嬉しいです♪


 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.13(Sat) 10:45
おはようございます。


国内にいるのに、2日間も更新しないなんて・・・・

もしかして、初めてのことかもしれません。

お友達にもご心配かけたようで、ごめんなさい。


実は昨日の早朝から長野の実家に来ています。

実母が、入院して手術をしたので様子を見に来ました。

思ったより元気そうで近く退院しそうです。ほっ。



昨日午前中に別の科の診察もあってそれに付き添うために

朝一番で入院中の病院へやってきました。


そのために、昨日の朝は2時半に起きて、台所の掃除やその他諸々の準備をし、

自宅を4時半に出発。

車で、一路中央高速へ。


途中、談合坂で休憩。

ゆっくり朝食をとりました。


一人だけのサービスエリアの食事は、なんとなくわびしいです。

写真を撮る元気もありませんでした(笑)。


でも、駐車場からの山々の風景が水墨画のようでした。

談合坂
(5時30分ころ)


あいにくと、富士は雲に隠れてみえませんでしたが、

八ヶ岳が見え始める長野県に入ると、快晴に!

八ヶ岳
(6時30分ころ)


八ヶ岳2

八ヶ岳3

八ヶ岳をみると、もうすぐ長野とホッとした気分になります。




9時半ごろ病院に着いて、話し相手をしたり、診察に付き添ったり・・・

それと実は、私自身、前日から体調を崩しお腹が痛かったんです。

ついでに私も診察と血液検査をしてもらい、お薬をもらってきました。


夕方、実家に帰ったら、駐車場のところの紅葉がきれいでした。

紅葉


夕食は、弟が作ってくれました^^

父と弟と私の3人で囲む食卓。

おいしかったです。


弟は二人とも、両親の介護に本当に頑張ってくれます。

母にも、とても優しい弟たちです。


母に「お母さん、優しい息子たちがいてくれて幸せね~~」と言ったら、

母が、微笑みながら「ほんとに 幸せだね~♪」と、言っていました。


何か、ほっとすると同時に 私も幸せな気分になりました。


夜、熱を測ったら37,5度。


悪寒がして、7時過ぎに寝ましたが、一晩中具合が悪く熟睡できませんでした。


大したことはないと思いますが・・・・

疲れが出たのかな。


今日は、午後からまた母の病院です。

月曜日にか会議があるので、明日には帰ります。


また、紅葉の写真などをアップできればと思います。




 
Trackback(0) Comment(9) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.10(Wed) 22:31
今朝の雲、ご覧になりました?


朝、5時39分の東の空。


朝の雲3


赤い部分に焦点を合わせてみると・・・・

空2

燃えるように赤いです。



それが、10分後には・・・・

朝の空3

わずか10分で、すっかり変わる。


不思議ですね。




月もきれいでした。

月2



空って、雲って、ほんとうに見ていて飽きないです。






 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.10(Wed) 20:10
やっと出ました!

第2弾!



『映画7日間の恋人』日本公式HP


『7日間の恋人』 特典付き特別鑑賞券 第2弾発売!

映画『7日間の恋人』の、第2弾特典付き特別鑑賞券が、
10月20日(土)より発売となります。

気になる特典は、
日本版ポスター(B3サイズ)
7日間の恋人poster


さらに、第2弾特典付き特別鑑賞券を購入された方の中から、
4名様にクォン・サンウさん直筆サイン入り
オリジナルポスターが当たるチャンス!


7日間の恋人postersign




※限定4名様のみ。
※特典の中に入っている「引換券」をもって、当選とさせていただきます。
※商品の受け渡しについては、「引換券」に記載しております。
※ポスターは選べません。
   
金額:1300円(数量限定・なくなり次第終了)
発売:
●新宿武蔵野館(東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野ビル3階)
●シネマート心斎橋(大阪府大阪市中央区西心斎橋1-6-14 ビッグステップビル4階)


10月20日ですか・・・・

どうしましょう!

予定が・・・・


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:出演映画 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.09(Tue) 11:10
おはようございます!


今日は、どうしてもフランスの旅を次に進めたいと思います。

この夏行った、フランス旅行。

お友達Hちゃんから、

「そんなに短い間しかいられないんだったら、

事前によ~くプランを練っておかなくちゃだめ!」と、

きつく言われていたので(笑)、

今回は、的を絞って行くことにしました。


Hちゃんに「美術館に行きたい。歴史的建造物を観たい。

できたら、お城も観たい。 市場やスーパーのような、

生活実感がわかるような所に行きたい。

Hちゃんと、たくさんおしゃべりがしたいから、

観光とかは少しでいいわ。

グルメやファッションやお買い物は、今回はパスです」と伝えました。


ブルゴーニュには、わずか3泊4日。

11日に行って、その日は、Hちゃんのおうちでのんびり。

素敵な二人のお嬢さんにもお会いしました。

おしゃべり、たっぷり^^


12日は、午後から クロ・ド・ボージョへ。

夜には、ご両親を交えたご主人のお誕生日会^^


そして、8月13日月曜日。

ディジョンの街へ行き、街の中を3時間ぐらい歩きました。

古い寺院や、街のたたずまい・・・・

オシャレなビストロで、南フランス風の「ヌーヴェル・キュイジーヌ」を堪能し・・・

美術館にも行って。

そして、本場のカルフール…日本から撤退しちゃったカルフールへ行きました。


この日のメインは何と言っても、お城であり美術館である、このディジョン美術館。

きょうは、美術館の内部をご紹介します。


長~~い ので、お時間のある時にゆっくりどうぞ。




左にブルゴーニュ大公宮殿、右に広場を見て進むと・・・・

左にディジョン美術館があります。

前方にサンミッシェル教会が見えます。


美術館へ


左右対称の美しい教会です。

サン・ミッシェル教会


グーグルマップで見ると、位置関係がよく分かるので、

お時間のある方は、是非 こちらから見て下さい。⇒ Dijon, France 「Dijon, France」で検索してください。

航空写真でみると、大変詳しく分かります。

やっぱり、グーグルマップって、すごい!

「A」という、赤いマークのところが、まさにこの美術館が入っている宮殿です。



この写真の先のアーチになっている入口を入ると、美術館の入り口があります。


入口を入ると・・・・

美術館6

今、改装中で、工事現場のようになっていたのが、ちょっぴり残念。

この右が美術館の入り口です。

美術館5


前方の建物が有名な「衛兵の間」があるのでしょうか。

工事中で、入れなかったのは残念です。

美術館4

入口の前の銅像・・・・ 何の銅像かわからないのですが、あとで調べます。

銅像




 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
Category:旅行 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.08(Mon) 19:59
先ほど、ニュースで、

「12年のノーベル医学生理学賞を、京都大iPS細胞研究所長の山中伸弥教授(50)と、

英ケンブリッジ大のジョン・ガードン博士に授与」と、発表されましたね。

前評判は高かったけど、こんなに早くいただけるなんて・・・・

20121008-00000547-san-000-view.jpg


おめでとうございます!

暗いニュースばかりが続く中、嬉しいことではあります。


これで、再生医療の道が更に進むことになりますね。


しかし、これから、更に発展する中で倫理的な問題はどうなのか気になるところです。

私は、自然が一番と思っているので、ちょっとだけ懐疑的になったりしますが、

難病に苦しむ方には朗報であることは、まちがいなしです。

*その後、ニュースなので山中さんのお話の様子などを見ると、

ほんとうに、良いかだすね~~

純粋な方だと思いました。


アメリカから日本に帰って来てくれたことも嬉しいです^^

感動をありがとうございます。

そして、医学の進歩をありがとうございます。



さて、サンウくんのニュースは、今日もこれといってないみたいですが、

最近の写真で載せていないのがありましたね・・・・


たとえば、『十二生肖』で、台湾で撮影した時のこの2枚。

4b483b73tw1dxnhdcsfh2j.jpg


cef7890181e2d5cfb328b7c2c4d311d2.jpg

ジャッキーさんが、尖閣は中国の土地。

北方領土は日本のモノ・・・・、なんていうコメントを出されて(苦笑)。

なんだか、ちょっとテンション下がりましたが、

あんな風に、明るく言えちゃうお国は羨ましいですね。


それより、私は、経済的な損失が心配です。

なんとか、良い解決策が見つかりますように!!!


そして、10月6日(土)に地下鉄盆唐(ブンダン)線の延長路線に

狎鴎亭(アックジョン)に「狎鴎亭ロデオ駅」が誕生!

20121008174714-1.jpg

20121008174714-5.jpg

20121008174714-2.jpg


わ~~! ギャラリアの前に駅が!

ロデオ通りといえば・・・・

そう、『天国の階段』の撮影現場「PASCUCCI(パスクーチ)狎鴎亭(アックジョン)ロデオ店」。

06011212.jpg

この写真を撮ったのは、2006年1月12日の12:53。

この日『野獣』が封切した。  

寒い日だったな・・・・


こんな、カフェでのんびりしている場合じゃなかったのに・・・

結局、ソウルに3日間いたのに、しかもすべて自由時間だったのに、

サンウくんの舞台挨拶は見逃したし・・・・(笑)。

情報量がないって、こういうことなのよ・・・(苦笑)

今は、昔に比べて数段韓国が近くなった気がします^^

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ニュース色々 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.08(Mon) 16:03
あっと言う間に過ぎてしまった3連休。

みなさま、いかがお過ごしですか?


私は、十分な休息をとることが出来ました。

さあ、明日からまた、頑張らなくちゃです。



さて、今日はフランスの旅のハイライト^^

ディジョンの中心部、ブルゴーニュ大公宮殿へ。


宮殿は、今、州庁舎として使われています。

こちらは、その西翼。 

州庁舎5

上の写真の右手のエンタシスの4本の柱を下から撮ってみました。

州庁舎


ここから、宮殿前のリベラシオン広場(Place de la Liberation)が広がっています。


広場

あまりに可愛い女の子がいたので拡大しました。

パパにお説教されて、いっぱしのポーズ^^

この直前に転んでしまって・・・

お膝をすりむいています。

広場a


広場
(クリックしてね。広場全体が見えます)


テントが出て、カフェになっています。

ブルゴーニュ


まさに、中世の広場。

広場4


広場3
(クリックしてみてね)



 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
Category:旅行 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.07(Sun) 07:06
おはようございます。


生憎の雨模様の南関東です。

みなさんのお住まいのあたりはいかがですか?




さて、今、韓国だけじゃなく、世界的に大うけとか・・・・

アメリカのビルボードで2位。

イギリスでは1位とか。

すごい快挙です。


PSY「江南スタイル」、英チャート1位の快挙


自称「B級歌手」のPSYがまた快挙を達成した。

PSYの「江南スタイル」が英UKシングルチャートで1位を獲得した。

「the Official Charts Company」が30日に発表した。

音源セールスが前週比で73%増の「江南スタイル」は、チャート入り6週目で1位を獲得。

同チャートで韓国人が1位を獲得したのは今回が初めて。

 the Official Charts Companyによると、

PSYは「ご声援ありがとうございます」と感謝の意を伝えるとともに、

近く訪英する意向を示したという。  朝鮮日報日本語版より


youtubeの動画で見ると、徹底的にノウテンキで陽気。

世界的に深刻な不景気に苦しむ今、こんな感じのものがうけるんですね~^^;


PHYは、韓国でこの曲をリリース後に、

アメリカからのプロモーションの要請に、即座に応えて

3週間を越えるタイムリーな宣伝活動を現地で行ったとか。


韓国の機動力の良さは、こんなところでも光っていますね。

日本では、国内の契約や予定が入っていて、そんなことはとても無理。

約束を守る日本人ですから・・・・


日本の良さ、韓国の良さがありますが、

臨機応変って言うキーワードは国際社会に出て行く上で、

これからは、必須かもしれませんね。


ところで、動画サイトでそっくりさんと噂されているのがありました。

続きへどうぞ・・・・
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(8) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.06(Sat) 19:15
サンウくん関連のニュースは特にないみたです。

でも、『7日間の恋人』応援中。

ポチっとして、シネマトゥデイの、《7日間の恋人》の

アクセスランキングを上げましょう♪


コチラ



きょうは、国際小包の話。


小包って、届いた時って本当に楽しいですよね!


この小包!


小包
(うちのテーブル、小さくて支柱がまん中に1本しかないので、

重いものが載せられないの。 床でごめんなさい)


1か月以上前ですが、フランスから届きました。


郵便局の方がインターホンで「イギリスからお荷物が届いていま~す!」って(笑)


玄関に出たら、フランスから。

Hちゃん、ありがとう!・・・・・だったんです。
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(4) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.06(Sat) 16:45
こんにちは!


今日は、連休の初日ですね。

わが家は、義母の誕生日だったので、義母の所へ家族みんなで行って来ました。

義母はだんだん難しくなってきていて・・・  ・・・

なんですが、今のホームがあっているみたいで生活のリズムもできているので、

2年前より、ずっと調子が良いみたいです。

まず、ホームで、気ままに我がまま放題しているみたいで(苦笑)、

スタッフのみなさんには、感謝・感謝です。


さて、『悲しき恋歌』からハマった私としては、

こんなお知らせが来ると、妙にそわそわします。


ユ・スンホ Japan First Fan Meeting


日 時:2012年12月2日(日)開場 15:00  開演 16:00

会 場:日本青年館大ホール(東京・新宿)

ジュニョンの子ども時代のスンホくん・・・・

スンホくん

スンホくん3

スンホくん2


いじらしくて、そして可愛かったな・・・・


今風の男子に^^

ユ・スンホ


大きくなったのね~~
 
Trackback(0) Comment(5) 
Category:韓国俳優 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.04(Thu) 22:17
夕方、weiboに登場^^



のどかでのんびりした午後、天気がとても和らいで凉しいですね

9d46ae77jw1dxj8rak80aj.jpg


なんとものんびり リラックスした表情。


物思いにふけるような・・・・



 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:サンウ近況 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.03(Wed) 07:09
今日、タイチョウさんのブログを拝見したら、

「ホタル」のDVDの録画風景やファンミのステージで熱唱する姿が

youtubeにアップされていましたね。




動くサンウくんはやっぱりいいですね~~♪


可愛いわ~~



でも、やっぱりこれは特別^^



サンウ~~!  いつまでも忘れないよ!




あは^^

動画は、いつも借りものですみません。

そして、アップ主さん、ありがとうございます。

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:イベント 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.02(Tue) 19:57
こんばんは!

今日は良く晴れて気持ちが良い日でしたが・・・・

地震がたくさんあってちょっと不気味でした。

福島や茨城の方、大丈夫でしたか?


これ以上、もう地震はいりません・・・・

そう言ったら、ぴたりと止まるなら、ずっと言い続けるけれど、

どうか、これ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。




さて、先週の土曜日にサンウちんぐさんたちと箱根へ行ったこと書きましょうね。


一昨日、箱根神社のことを少し書きましたが・・・・

箱根神社の付近を湖の反対側から眺めてみました。

箱根神社2

山のホテルの右の湖面の縁に赤い鳥居が見えますか?

箱根神社は、その左に150メートルくらい登った山の中にあります。

富士は、やっぱり日本のシンボルですね。

富士a


富士と芦ノ湖の風景は続きに・・・・
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.02(Tue) 07:50
最近、なんとなく気分が晴れない理由の一つに、

対韓国の問題があります。


きょうは、ちょっとだけそのことに触れたいと思います。

明日には、下げます。 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(3) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.01(Mon) 07:34
おはようございます!

昨夜の台風はすごかったですね~~~!


まだ、まっ最中という方もいらっしゃるのでしょうか・・・・

みなさん、大丈夫でしたか?


私は、寝不足です(苦笑)。


さて、フランスの旅日記が途中で止まっているので、

今日は、先に進んでみましょう♪


 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(4) 
Category:旅行 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2012 ☆Smile KSWⅡ☆, all rights reserved.