dj_top

natu924

Author:natu924
FC2ブログへようこそ!

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

サンウ近況 (219)
ニュース色々 (32)
出演ドラマ (383)
つぶやき (300)
イベント (169)
韓国ドラマ (12)
韓国なこと (59)
出演映画 (219)
投票 (8)
映画 十二生肖 (53)
映画『痛み』 (14)
監督 (2)
出版物 (25)
お買い物 (36)
映画 (6)
韓国旅行 (3)
映画情報 (4)
Life (2)
KSWファミリー (57)
未分類 (20)
クォン・サンウ出演番組 (36)
昔のこと (1)
美味しいもの (9)
中国ドラマ関連 (3)
中国 微博 (54)
韓国俳優 (30)
中国ドラマ (22)
日本公式ファンクラブ (68)
CSWS (60)
サンウチングとお散歩 (30)
クォン・サンウについて (57)
世界の映画事情 (1)
インタビュー (29)
韓国歌謡・ポップス (10)
中国なこと (2)
日本の俳優 (4)
旅行 (32)
国内旅行 (2)
ドラマ『野王』 (181)
韓国映画・韓国ミュージカル (11)
CM (12)
日本のエンターテイメント (5)
空 (2)
韓国のテレビ番組 (14)
中国での活動 (1)
日本のテレビ番組 (2)
コラム (1)
韓国語教室 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

美しいもの・美味しいものが好き☆俳優クォン・サンウの応援ブログです  
http://sangwoo924.blog.fc2.com/
sen
2012.08.31(Fri) 23:48
流行ってなんでしょう。


そう言えば、流行語大賞とか、ファッションの流行とかはイメージが湧くけど、

日本の流行って文化面では最近思い浮かびません。


ちなみに、上半期の流行語は・・・・

上半期エンタメ流行語、1位はスギちゃん「だぜぇ~、ワイルドだろぉ~?」


スギちゃんですか・・・・^^;

あの方は、絶対人の悪口を言わないのがポリシーだとか。

一方、J-POPではどうでしょうか。

着うたフル週間ベスト10(2012年8月15日~8月21日集計)

今回 前回
1位 (5位)ヒカリへ miwa
2位(-位)輝く月のように Superfly
3位 (1位)花火 三代目 J Soul Brothers
4位(-位)ビリーヴ シェネル
5位 (-位)24karats TRIBE OF GOLD  EXILE TRIBE
6位(-位)Moment SMAP
7位(3位)You & Me 浜崎あゆみ
8位(2位)HEART BEAT  加藤ミリヤ
9位(8位)GO FOR IT!! 西野カナ
10位(-位)LIFE IS A PARTY FUNKY MONKEY BABYS

なんだか、爆発的ヒットはないみたい。

日本民族は熱くなって、一方方向へ向かわない民族なのか・・・・



それに引き換え、韓国はどうなっちゃたの? って、話。

PSY(サイ)さんの新しアルバムがブレイクしてるんですって。

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.31(Fri) 22:49

こんばんは!

週末・・・というより、月末ですか。


今日は義母の所に一日行っていました。

夜はウォーキングで先ほど帰って来ました。


それで、久しぶりにPCの前に座って・・・・

公式ファンクラブに行ってみたら、特に変わったことはなく・・・

で、こちらにコメント下さった方にお返事書いて

カレンダーを申し込んだので、また公式FCに確認に行くと

なんと、FCに入れなくなってますね。


ページ読み込みエラーだそうです。

十分ほど前に見た時、お行儀の悪い書き込みがあって、

なんだか悲しい気分になっていたんですが、

今はどうしちゃったんだか。

8月いっぱいで、あのサイト閉鎖なんてことないですよね。

いつも思うんですが、サンウファンってどうなんでしょう。


なんだか、マイナスの主張をなさる方が多くて疲れます。


同じ応援するなら気分良く応援したいです。

BBSも、励まし合いながら、前向きな意見交換がしたいですね。

一昨日、サンウくんのことが心配になって良く眠れなくて、

昨日、仲よしのサンウファンのSさんにお会いしたので、

「心配」とはなしたら「大丈夫よ~~^^」って。

そうしたら、なんだか、ほんとうに大丈夫な気がして来ました^^



良いお仕事が来ますように。

所属社さんとも上手くいきますように。 
Trackback(0) Comment(7) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.29(Wed) 21:39
サンウファンのみなさん、こんばんは~~~♪


昨日、わが家にも来ましたよ♪

これが・・・・

お礼


ファンクラブからじゃなく、ツアーの会社から・・・・

お礼2

表紙。センパの日の舞台を思い出します。


こちら、裏表紙。

お礼裏


開いてみるとこんな感じです。

見開き


会場を背にしてファンと写したはずが・・・・

会場は真っ暗^^;


スポットライトがサンウくんの背中に当たっていたのね~~^^;

シルエットで、イルマさんとサンウって分かるかな^^


今回のセンパのハイライト。

イルマさんとの共演。

センパ

こちらはもっと分からなく・・・・

想像してみてくださいね^^


でも、律義にこんなカードがいただけて、嬉しかったです。

ありがとうございます!

サンウくんとHISさん♪

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:イベント 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.29(Wed) 13:49


えっと・・・・すでにフランス旅日記⑦になるんですが、

まだ、2日目。

フランスで見た景色がどれもどれも興味津津で、

カットできないんですけど、ご覧になる方も大変でしょう?!

ここからは、ちょっと、簡潔にまとめるよう頑張りますね。


さて、いよいよ、シャトー・デュ・クロ・ド・ヴージョ

(Chateau du Clos de Vougeot)


続きへ・・・・ 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(6) 
Category:旅行 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.28(Tue) 18:33
8月12日。

12時過ぎに寝たと言うのに・・・・

7時にはもう目が覚めてじっとしていられなくなり・・・・

ごそごそ起きだして、窓から写真を撮ってみました。

夕焼け

塀の向こうは県道なのに、10分に1台程度しか車が通らず、物凄く静か。

しばらく、窓からの眺めなどを撮っていました。

窓の下のバラ。

窓の下

窓の下2


そして、やはり何と言ってもこのベッドが素敵^^

ベッド

手彫りの薔薇の花が可憐です。

ベッド2

私も、こんなベッドが欲しいけど、私の家には大きすぎて無理そう^^;


そして、朝の窓もこんなに素敵。

朝の窓


まだ、ちょっと早いのでもうひと眠りしてみました。

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
Category:旅行 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.27(Mon) 21:38
フランス旅日記の途中ですが・・・・


フランスでデジカメを失くしたのは前にも書きましたが、

この日記を書いていると、失くしたことの残念さが募るばかりでした。


というのは、H子さんちの周辺を3日目の朝、一人でお散歩して、

周辺の景色をつぶさにカメラに収めたんです。

その中には、あの、鐘の音の出どころの教会も・・・・

朝


12日の朝は家の中からだけしか写せなかったので、13日の朝は

まん前まで行って写して来ました。


ちょうど、ゴッホの糸杉のシリーズに出て来るようなこぢんまりとした教会でした。


もちろん、ここでご紹介することが出来ません。

近くの小学校も写しました。


フランスの小学校教育は、ほんとうにため息が出るように

素晴らしいので、かねてから是非見に行きたいとも思っていました。

ちょうど夏休みで建物を外から見るだけでしたが、

子どもの教育に対する細やかさをたくさん見ることが出来て、

あの朝の30分ほどの散歩は、とても心に残るひと時でした。

村には人影がなく、羊さんに「め~~っ!」と、威嚇されひるんだり(笑)、

朝露で靴が濡れたり、何処までも広がる小麦畑で、

地球は丸いんだと思ったりしました。


でもね、素敵だったのは景色だけじゃなかったんです。


私が思うに、デジョンなどの地方都市の人々は、

パリのみなさんより、優しいと言うか余裕があると言うか・・・

みなさん、良い方ばかりでした。


ぶつかったら「Pardon.(パルドン)」って、にっこりしてくれるとか・・・

パリだと、殆どの人がぶつかって来ても知らん顔。

多国籍な感じです。

もともとのフランスの人はフレンドリーで礼儀正しいのだと思いました。



そうそう、フランス語と言えばH子さんに「Ça va ?(サバ?)」って、教えてもらいました。

「元気ですか?」とかいう意味だそうで・・・・

ちょっとした挨拶の言葉を覚えるのもコミュニケーションのために必要ですね。

私は、語学の才能が全くないらしく、英語もフランス語も全然ダメ。

最初から、諦めているような所があって・・・・

でも、この度の旅行で、本気に、英語はやっておかなくちゃだめだと思いました。

もちろん、フランス語もね。

旅の感動は観光じゃなく「人との出会い」とは、誰もが言う言葉。


人とのふれあいが、旅を更に輝かせます。

ちょっとした笑顔や心づかいがいつまでも心に残ります。


今回のフランス旅行では何から何までお世話になったH子さんはもとより、

お優しいご主人、お料理上手で優しくて、妖精のように美しい二人のお嬢様。

(ほんとうは、もう一人いらっしゃるらしいけど、

海外にいらしてお会いできませんでした)

ほんとうに、おもてなしの心がうれしかったです。

どんな景色やどんな美術品より感動でした。

デジカメは無くしたけど、一番大事なものはちゃんと持ちかえったのね 私^^

今夜は、なんだか、安心して眠れそうな気がします。


ちょっと、ね、背中がこそばゆくなっちゃったので(笑)、

この辺で・・・・8月12日の日記はまた明日。

お休みなさい。



 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:旅行 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.26(Sun) 17:31
フランス旅日記、続きます。

なかなか進みませんね。

まだ、フランスの1日目。


フランスの田園地帯のHちゃんのお家。

今回は、お庭(はらっぱ)の様子など。

そう、田園地帯に住んでいると言っても、

Eさんは農業をしているんじゃないんです。

車で3,40分の職場に通っている国家公務員(研究員)なんです。

なので、お庭はもっぱら趣味。

田舎暮らしの、贅沢な趣味ですね~~。

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(8) 
Category:旅行 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.26(Sun) 09:43
おはようございます!

日曜日の朝。

南関東にあるわが家は、今朝も蝉しぐれで目が覚めました。

今日も暑くなるのでしょうか。



と言う訳で、フランスの素晴らしい田舎暮らしの旅・・・・

続きます。 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
Category:旅行 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.25(Sat) 23:20
こんばんは~~~^^


今日は、サンウファンと六本木でランチしました。

腰痛があって、長居はできませんでしたが、楽しかったです。

待ち合わせは、ご存知ベンツコネクション


アップステア


いつみてもうっとりものの素敵な車。

ベンツ

欲し~い♪


今年12月末で閉店と聞いていたので、あと何回来れるかしらと思っていたら・・・・

なんと、こんな記事が。

「メルセデス・ベンツ コネクション」、東京と大阪で2013年も継続


近隣で継続?

同じ質が保てるなら大歓迎。

そして、このお店によって、これまでベンツに興味がなかった層へも、

販促できたと、興味深い記事になっていました。


何とも嬉しいことです。


今日いただいたのは・・・・

DSC_0025.jpg


前菜


デザート

そして、お紅茶。



その後、お向かいの浅野屋さんでお茶。

taruto.jpg

先日のセンパのことや、事務所のことなどで大盛り上がり。

う~~ん・・・・そうなのか・・・・・・・・・・


みんな心配してるのよね。

サンウくんファイティン!


そして、4時少し前、お友達二人が映画神弓を観に、六本木シネマートさんへ。

この映画はほんとうに面白いのでお勧めです。

Cちゃん,Pちゃん、面白かった?


で、残りの4人は、内村航平君の金メダルが、ミッドタウンの中にあると聞いて、

見に行くことにしました。

DSC_0036.jpg

結構並んでいて、30分待ちの表示が・・・・

DSC_0035.jpg


みんな、オリンピックでもりあがったのね~~^^

メダル6


ちゃんと、ガードマンもついて、厳重なケースに収まっていました。

メダル


内村君のメダルが3個ありました。

内村君


山室選手のメダルはうらが見られるようになっています。

競技名は側面に書いてあるそうです。

メダル2

初めてオリンピックのメダル見せてもらいました。

選手のみなさん、ありがとう。

スポンサーのコナミさんありがとう。





この4人のメダルなんですね。

メダル3

コナミスポーツ内村航平選手ら4選手の獲得メダルを期間限定で展示


東京ミッドタウン内において8月24日~26日(11:00~18:00)の期間限定で展示される。



明日まで、メダルが見られます。

メダルと記念撮影もできます(爆)

メダル5

私たちも、思いっきりミーハーしました^^


今日も、サンウくんのお陰で楽しかったです♪

ところで、サンウくんは元気かな?

ファイティン!

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.24(Fri) 23:14
今日は昼からずっと仕事で・・・・

帰ってから、食事作り以外はずっとこのブログの更新作業。

楽しくて、丁寧にたっぷり時間をかけていたのに、

保存をしなかったため、4時間の作業がちょっとした指先の誤りで・・・

一瞬にして、飛んで行ってしまいました(泣)。

気を取り直して、再び書きましたが・・・・・


消えた時間は帰らず・・・・ちょっとしょげているところです。


楽しかったフランス旅行。

その前の短かったけど充実していたソウル旅行。

私にとっては、8月は旅の月でした。


パリでは中国の方がとても多く、ついで韓国の方も多く、

日本人は目立たなかったです。


ノートルダム寺院の前はアジア人で長い行列でした。

パリの街も素敵だったけど、今回の旅で印象深かったのは


やっぱり、お友達の家での4日日間。

観光旅行では味わえない素敵な思い出が出来ました。

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(4) 
Category:旅行 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.24(Fri) 22:35
おはようございます!

今日も暑くなるんですかね~~

今年も、まだ一度もリビングではクーラーをつかっていないわが家。

my PCが、誤作動しないことを褒めてやりたいと思います(笑)。


さて、今日は地上波ではありませんが、

サンウくんの映画が日本のテレビで観られるんですね。

「戦火の中へ」IMAGICA-BS で、21:00~23:15から


「悲しみよりもっと悲しい物語」LaLaTV で、23:00から。


何度見ても、違った感動が味わえる2つの作品。

楽しみですね♪


明日は土曜日だから、今夜は映画三昧?



さて、フランス旅日記。

2日目です。

よろしかったら、続きへどうぞ。

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
Category:旅行 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.23(Thu) 11:44
おはようございます。

毎日、仕事や会議、そして義母の介護と・・・・

旅の前と何も変わらない日常が始まりました。

おまけに、今週、夫が夏休みをとってずっと家にいるので、

ちょっとした圧迫感(笑)。


でも、旅の前に比べなんとなく優しい気持ちになれるから、

旅の効果があった模様^^


さて、、サンウくんの公式ファンクラブには、

一昨日、ご挨拶の動画が上がっていましたね。



日韓関係が難しくなって、韓国俳優さんの日本での活動が

少しずつ変わって来ざるを得ない中、

アービングさん、経営陣も変わって、

これから一体どうなるのでしょうか。

心配ですよね。


ま、私たちが心配してもどうにもなるものじゃないので、

のんびり待ちましょう。


しばらく、このブログもフランス旅日記になりそうです。

よろしかったら、お付き合いください。




 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(6) 
Category:旅行 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.23(Thu) 11:29
昨日の夜7時03分にCSWにメッセージが・・・・

これは、日本の津波に遭われたファンへの励ましのメッセージを

管理人さんが、TO KSW からFROM KSWに移したものだそうです。



頑張ってください

僕が、大変な時ごとにファンの応援でたちあがるように・・・って。



いらっしゃれる方はいらしてね。


ちょっと、うるっとしたnatuです。 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:CSWS 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.22(Wed) 07:45


8月の頭から、韓国→日本→フランス→日本と、

めまぐるしく飛び回った3週間が終わり、

やっと、わが家に帰って来ました。


誰にでも、人生には、いくつかの思い出に残る旅があると思いますが、

私にとって今回のフランスへの旅はそんな旅でした。



フランスへは完全な自由旅行で、

娘がエアチケットをとってくれて、

私は、ネットでホテルをとりました。


母娘のフランスへの二人旅。

やっと実現しました。


オプショナルツアーも含め、パックのものは一切利用せず、

フランスの友人にTGVのチケットを手配してもらったり、案内してもらったり、

すっかりお世話になった旅でした。



帰って来てから、すぐに更新できなくてごめんなさい。

待ったなしの仕事があって、その上、義母の介護が次から次へ・・・・


少し落ち着いたので、思い出しながら少しずつ書きます。

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(12) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.10(Fri) 06:17
今回のツアー、センパだけでなく、ミュージカルや映画も良かったと前々回、書きましたが、

お腹が空いてきたせいか、今、やたら思い出すのが、

カロスギルの裏通りにあるイタリアンのお店で食べたランチのこと。

4日目の帰る日、カロスギルにって見ました。


素敵なお店がたくさんあって、ぶらぶらしていて気まぐれにはいったのが、『BOILER ROOM』。

カロスギルより、1本新沙よりの道をアックジョンの方に向かうと、

こんな角に出ます。

四日目イタリアン19


右側にこんな看板が・・・・

四日目イタリアン20

左側・・・・

四日目イタリアン21

右側・・・

四日目イタリアン22


この道の奥に。

四日目イタリアン18


右側のこのビルの・・・・

四日目イタリアン17


看板が軒下にもでています。

四日目イタリアン16


ちょっと階段を下ります。

四日目イタリアン14


店名も、クール。

四日目イタリアン15


スタイリッシュな店内をご紹介します。

四日目イタリアン

四日目イタリアン13

四日目イタリアン4

四日目イタリアン5

四日目イタリアン7

四日目イタリアン6

お花も素敵。

四日目花

グリーンサラダ。  バルサミコのほんのりとした甘酸っぱさがなんともいえません。

写真では見えませんが、ナイアガのような大きめのブドウやマッシュルームが入っています。

四日目イタリアン8


お友達の注文のパスタ。

四日目イタリアン10


私のピッザ。

四日目イタリアン11


二人でシェアしました。

四日目イタリアン12


大満足のランチでした。 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:美味しいもの 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.09(Thu) 15:20
今回のツアーは3泊のコースを選びました。

この暑いのに、4日家を空けるので、家族から大ブーイング。

でも、楽しかったですよ~~♪



サンウくんが、「僕の誕生日を祝うだけじゃなく、

韓国の文化も楽しんでもらいたいので、

自由時間をたっぷり入れるコースも用意しました」みたいなことを、言ってましたね。


それで、一番早く着いて、一番遅く帰るコースにして大正解でした。

正社員のみなさんからは「お気楽ね」と、言われそうですが・・・・(苦笑)



4日間、私たちにしては珍しく、無理ないスケジュールで、

のんびりして来ました。


いつもは(舞台挨拶の時など)睡眠時間5時間くらいになるのに、

毎日、7時間は寝てました~~^^

家にいる時よりたくさん寝て~~♪(主婦業免除だから^^)




さて、8月4日から順に書きます。

続きへどうぞ~~~^^ 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(6) 
Category:イベント 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.08(Wed) 16:25
えっ!

ディズニーランドですか?

weiboに写真アップ。


디지니랜드에서 찰칵!!! 다같이 V(브이)

ディズニーランドで、パチリ。 みんなで一緒にV。



9d46ae77jw1dvp41vql7hj.jpg
今日の12:26


今、カリフォルニア?

それとも、フロリダ?


どっちでもよいが・・・・

ご家族でたくさん充電してください。

このミッキーの帽子・・・・  パパ~!  どうしたの~?




そして、こちら5日のセンパの直後だそうです。

9d46ae77jw1dvlvp0ocx3j.jpg
8月5日17:20


センパの会場からサンウくんが出ていったのが15:23。

2時間後ですね。  すぐにお家に帰ったのね~~



やっぱり、なんだかお疲れ模様。


ちょっと悲しそう。

ただ、疲れているだけか・・・(笑)



ファイティン!  サンウくん。



 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:中国 微博 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.08(Wed) 10:44
Yirumaさん作曲の『 River Flows in You』。

イルマさんの伴奏でサンウくんがこの曲を唄ってくれました。

聞き惚れました~♪


サンウくんは、やっぱり韓国語で歌うといいですね~~♪





ご紹介下さって、アップして下さった方、ほんとうにありがとうございます!

この曲を唄うために、サンウくんは、ご自宅にイルマさんを招待し、

練習したそうです!

お~~!

噂の白いピアノを弾くイルマさん。

それに合わせて歌うサンウくん。


想像するだけで素敵な姿です♪



この曲を唄った後、司会の田代さんが、サンウくんに

「その時、イルマさんに何か指導されたんですか?」と、尋ねられると、

「私は、専門的なことを言われる水準にありませんから・・・・」って、

答えていましたね~~^^  プッ^^

サンウくんは自覚があるらしく・・・・^^

歌はあくまで、ファンサービスですからね~~^^



歌詞は続きにどうぞ。 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
Category:イベント 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.08(Wed) 10:32
ただいま~~!


昨夜11時頃、家に帰って来ました。

今回のツアーは3泊4日で、羽田を4日の朝9時過ぎの飛行機で行き、

帰りは、金浦発夜7時の飛行機でした。

5日のセンパだけではなく、4日、6日、7日とたっぷり自由時間があって、

ソウルを満喫することもできました。

とても楽しい4日間でした♪


みなさんがお聞きになりたいのは、もちろん、5日のセンパのことでしょう?

「私が見て、感じたセンパ」をまず、ご報告しますね。


5日は、ホテルを8時10分に出発し、バスで約10分ほどのホテルルネッサンスへ。

ここで、集合写真を撮るとの事です。


バスの中で、並び順を決める籤引きしました~~^^


ホテルルネッサンス


ホテルルネッサンスは時々、制作発表会とかも開かれるホテルですね。

ホテルルネッサンス2


こんなふうに、控室で集合写真の順番待ちをしました。

ホテルルネッサンス3


3月のディナーショーの映像が流されて、気分が盛り上がりました。

ホテルルネッサンス4



いよいよ、記念撮影。


これが私たちのバスの集合写真(笑)。
(問題があったらおっしゃってくださいね)

集合写真


サンウくんのとこだけ拡大。


拡大


ツーショットにならなかったと、ご不満の声がたくさん聞かれましたが・・・(苦笑)

でも、思いっ切り素敵でした~~♪


濃いめのサンドべージュの麻(シルク混?)のジャケット。

左胸には、革製品の可愛い手づくりブローチが揺れていました。

なぜか、私はサンウンくんのお顔より、そのブローチが気になって

ガン見。


可愛かったですよ^^  サンウくんもブローチも。

ちょっと痩せたねって、みんなで心配しました。




9時35分頃、撮影がすべて終わったあと、

サンウくんが控室にご挨拶に来てくれました。

「暑い中、ぼくの誕生日のために遠くから来て下さってありがとうございました。

お食事の後、またお会いしましょう」。

簡単なご挨拶でしたが、嬉しかったです。




みなさん、興奮^^


私、すごく後ろの方だったので、全然見えませんでした^^;

ホテルルネッサンス5



撮影が終わり、ほぼ、10時にホテルを出発。


バスの中で、お水をいただきました。


水4
水
水2
水3


そして、お昼にはまだ早いので三成洞(サムソンドン)の

アイパークに近い

アイパーク


コエックスモールの中の、

コエックス


ロッテの免税店に行って時間つぶしました。


リーダーに会いました^^

キムヒョンジュン


そして、お昼は、光化門のそばの雑居ビルの地下。

ビルの地下


宮の朝


382.jpg

椅子席。

お昼

ビビンパ。

おかず


お野菜たっぷり入れて・・・

お昼2


混ぜまぜ~~~♪

お昼3

海苔が美味しかったですね。美味しかったです^^


お座敷もありました。

お座敷

ものすごく広いお店なので、どこもいっぱいの時には、

ここ、いいかもしれません~~♪



そして、いよいよ、ファンミ会場のサンミョン大学のホールへ。

13時頃に着きました。

ホール


ここは、すごい山の中です。

バス

バスは24台だったみたいです。


ここの会場、階段が半端じゃないんです。

階段

あ、前置き長すぎましたね~~^^;


ファンミの内容は、続きに・・・・

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(12) 
Category:イベント 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.04(Sat) 05:35
8月4日土曜日、朝5時30分。

今日も良く晴れて暑くなりそうです。



私、これから、ちょっと行って来ます。

行ってらっしゃいのコメントを下さったみなさん。

ありがとうございます。

みなさんのコメントは読ませていただきました。


が、ちょっと時間切れなので、お返事は帰ってからします。

ごめんなさい。


では、行って参ります。


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.03(Fri) 10:49
サンウくん、weibo更新ですね^^




ミュージカル・ラカジ・見にきました。

久しぶりに見るミュージカル期待されます^^

9d46ae77jw1dviijmgkb6j.jpg


きゃ~~!  好きだわ! この写真。


ところで、ミュージカル『ラカジ(原題ラカジ オポル、La Cage Aux Folles)』、面白そうですね。

イ・ミンホくんや2AMのチャンミンくんも出ているらしです。

コチラ で、チケットが買えます。


多分、当日券もあると思いますが・・・・


LGアートセンターは江南の、

地下鉄2号線 駅三(ヨクサム)駅

7番・8番出口から徒歩で約5分だそうです。


関連記事を続きにお借りしました。

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(6) 
Category:中国 微博 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.02(Thu) 14:13
こんにちは!

暑さに慣れてきたせいか・・・

諦めたと言うか、どんとこいという心境のこの頃。

連日、介護にボランティアにがんばっています。


サンウくんの情報があまりにもなくて、忘れられてはいけないと思ったのか(笑)、

これまた、日常の家族写真を大量に出して来ましたね~~


この会社と何か契約でもしたのかな?


2012811714a4jqnae_T5_31002.jpg


なかなか、素敵です~~♪


続きに、家族写真がたくさんお借りして来ました。

見たい方だけどうぞ。

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(8) 
Category:KSWファミリー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.01(Wed) 11:45
オリンピックで盛り上がっていますが・・・・


金メダルをかけて選手をはじめスタッフや関係者は、

それこそ、4年間の努力の結果をここで開花させようと必死に戦っています。


ここで、ひとつ、近代オリンピックの歴史をひも解いてみましょう。


どのようにしてオリンピックが考え出され、IOCは設立されたのでしょうか。

その最初の目的とはなんでしょう。

オリンピックの誕生と、そこにこめられた理想像を、

もう一度ふりかえってみることにしましょう。


コチラ
から、抜粋させていただきました。


~~~~~~~~~~~

若きクーベルタンの憂い

 近代オリンピックの提唱者は、後に「近代オリンピックの父」と呼ばれるピエール・ド・クーベルタン男爵です。 彼は、1863年1月1日、貴族の家系の三男としてパリに生まれました。当時の貴族の子息の多くがそうであったように士官学校に学び、ゆくゆくは軍人か官僚、あるいは政治家になることを期待されていましたが、その道は彼を満足させるものではなく、次第に教育学に興味を示すようになります。

 というのも、彼が青春時代を送っていた当時のフランスでは、普仏戦争(1870~71)の敗戦を引きずり沈滞ムードが蔓延していました。この状況を打開するには教育を改革するしかない、と考えるに至ったのです。


見聞を広げ、平和主義の国際人に変貌

 そこでクーベルタンは、まずはパブリックスクール視察のために渡英します。実はこのとき熱心な愛国主義者であった彼は、大のイギリス嫌いだったそうです。

 しかし彼は、イギリスの学生たちが積極的に、かつ紳士的にスポーツに取り組む姿を見て感銘を受け、たちまちイギリス贔屓になってしまいました。そして、「服従を旨として知識を詰め込むことに偏っていたフランスの教育では、このような青少年は育たない。即刻、スポーツを取り入れた教育改革を推進する必要がある」と確信したのです。

 その後も彼は、精力的に各国へ足を伸ばし、見聞と人脈を広げていきます。とりわけアメリカでの体験は刺激的でした。彼には、ヨーロッパほど階級や伝統・慣習に縛られていないアメリカ社会は、古代ギリシャの都市国家の自由さに似ている、と感じられたのです。

 また、当初は「自国の教育改革のために」スポーツを取り入れる必要性を感じていたクーベルタンでしたが、次第に「国際的競技会」の構想をふくらませていきます。世界各地を視察し、海外からの選手の招聘、交流試合などに携わることで、スポーツが果たしうるもう一つの役割…「国際交流」「平和」が見えてきたのではないでしょうか。


~中略~



オリンピズム ~オリンピックのあるべき姿


 「スポーツを通して心身を向上させ、さらには文化・国籍など様々な差異を超え、友情、連帯感、フェアプレーの精神をもって理解し合うことで、平和でよりよい世界の実現に貢献する」という、クーベルタンが提唱したオリンピックのあるべき姿(オリンピズム)は、各国が覇権を争う帝国主義の時代にあって、実に画期的なものでした。
その後、2つの世界大戦による中断や、東西冷戦によるボイコット問題など、オリンピックはいつも時代時代の社会情勢に左右され、そのたびに「あるべき姿」が問い直されてきました。

 紆余曲折を経てなお、オリンピックは継続しています。それは、クーベルタンが土台を築いた「オリンピズム」という理想が、世代や国境を越えて共感を呼んでいるからにほかなりません。

 わたしたちJOCの使命は、そうしたオリンピックの理念を具現化し、次の世代へ受け継いでいくことです。そのための様々な活動「オリンピック・ムーブメント」を、大会期間はもちろん、大会以外でも様々な形で積極的に推進しています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~


彼は、オリンピックをスポーツが果たしうるもう一つの役割、

すなわち、「国際交流」と「平和」のに思いを託したのでした。


ところが、今回のオリンピックをみていて思うのは、

単なるメダル争い、あるいは、国の威信にかけて戦争の代替のような雰囲気があって、

ちょっと、違うのではないかと思う場面がありました。


世界中の人が集まって、競い合い親交を深める・・・・

間違っても反目しあうようなことにならないようにしたいです。


CSWSに、韓国の方が「残念だ、残念だ」と、嘆く声があまりにも多いので、

試しに、メダルの比較表を確認して来ました。

コチラ


そうしたら、金メダルの数は韓国は3個。

中国、アメリカ、フランスに続いて世界第4位です。


日本は、1個で11位。

私から見たら、韓国は、むしろ誇りで喜びに沸いていて当然。


韓国のみなさんはなんて負けず嫌いなんでしょう~~~!



柔道での誤審は、日本人が見ても複雑な気分になりました。

日本は優勢に戦っていたはずなのに、審判は一旦は相手側に旗を上げ、

ジュリーに指摘されると、あっさりと覆し、日本側に・・・・

審判さんの力が問われるところです。

韓国の選手も日本の選手もかわいそうでした。


他にも水泳で期待の選手が失格になるなど、

韓国では毎晩憤懣やるかたなしの雰囲気のようです。



私たち日本も、こんなはずではなかったとは思いますが、

本来オリンピックもお祭りです。

国際交流で、世界中の人達が仲良くなれるよう、

本来の目的に立ち戻れるよう、クールに楽しみながら

観戦したいです。



続きに関連記事をお借りして来ました。
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2012 ☆Smile KSWⅡ☆, all rights reserved.