dj_top

natu924

Author:natu924
FC2ブログへようこそ!

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

サンウ近況 (217)
ニュース色々 (31)
出演ドラマ (382)
つぶやき (298)
イベント (167)
韓国ドラマ (12)
韓国なこと (59)
出演映画 (219)
投票 (8)
映画 十二生肖 (53)
映画『痛み』 (14)
監督 (2)
出版物 (25)
お買い物 (35)
映画 (6)
韓国旅行 (3)
映画情報 (3)
Life (2)
KSWファミリー (57)
未分類 (19)
クォン・サンウ出演番組 (36)
昔のこと (1)
美味しいもの (9)
中国ドラマ関連 (3)
中国 微博 (54)
韓国俳優 (30)
中国ドラマ (22)
日本公式ファンクラブ (68)
CSWS (59)
サンウチングとお散歩 (30)
クォン・サンウについて (57)
世界の映画事情 (1)
インタビュー (26)
韓国歌謡・ポップス (10)
中国なこと (2)
日本の俳優 (4)
旅行 (32)
国内旅行 (2)
ドラマ『野王』 (180)
韓国映画・韓国ミュージカル (11)
CM (12)
日本のエンターテイメント (5)
空 (2)
韓国のテレビ番組 (14)
中国での活動 (1)
日本のテレビ番組 (1)
コラム (1)
韓国語教室 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

美しいもの・美味しいものが好き☆俳優クォン・サンウの応援ブログです  
http://sangwoo924.blog.fc2.com/
sen
2012.07.31(Tue) 07:55
おはようございます!

連日猛暑が続く南関東です。

みなさまお元気にお過ごしですか?

夏バテ大丈夫ですか?

冷たいものを食べないで、体を動かすことがいいらしいですが、

熱中症にも気をつけないといけないので、なかなかジレンマですね~。




昨夜11時前にサンウくんがweiboのミニブログを久々に更新。


あ、元気だったんですね^^


サンウです。

今日パーマしました。

天気がとても暑いです。

健康管理上手にして、

私は韓国でドラマの準備で忙しく過ごしています。



9d46ae77jw1dvf7ovut54j.jpg


くくく・・・

「サンウです」って、書いてなかったら、

ちょっと誰か分からなかったりして・・・・(笑)

そうでもないか・・・・^^;



柔らかい雰囲気になりましたね^^

お誕生日まであと5日。


~~~~~~~~~~


気がつかなかったんですが、昨夜CSWSの方も、メッセージが入っていましたね。

サンウくんも、オリンピックの模様を観戦中みたいです。

ワン・キチュン選手を応援しますって。

オリンピックは、見たいものがたくさんありすぎて、こまります~~^^

アーチェリー、初めてじっくり見ました。

成均館スキャンダルを思い出しました~~(笑)


韓国も、日本も、頑張って下さい!

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:サンウ近況 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.29(Sun) 17:49
今日まで天王洲アイルの銀河劇場で公演していた

ミュージカル『スリル・ミー』。

金曜日に行って来ました。


スリルミーで、検索したら、

その日は主演のチェ・ジェウンさんとキム・ムヨルさんの

トークショーがある日でした。


たまたま私もこの日は予定がなかったので、この日に決めました。




開場の1時間前に行ってチケットを受け取るシステムだったので、

12時半ごろ、銀河劇場に到着。


受付前に、当日券を求める人の列が・・・・

韓国の方が、予想以上に多くて驚きました。

あちこちから、ハングルが聞こえてきました。

韓国でもすごい人気のようです。



みなさん、年齢は20代~30代って感じでした。

男女比率は日本人はほぼ100%中年以上の女性。

韓国人は若者で8:2で女性が多い印象。


韓国バージョンと日本バージョンを比較しながら見ている感じでした。


受付で、身分証明書を出して受け取ったチケット、

席を見たら・・・・泣きそう!

2階席A列ですって!

2階席!

3週間ほど前にネットでとったので、あまり期待もしていなかったのですが、

案の定、S席(手数料含め8100円)でも2階。

1階席は満席でしたが、当日券も一階席でした。

なんだ、当日券でもよかったじゃん!

なんだかな・・・・と、思いましたが、ま、お勉強ってことで。


チケットには特典が付いていて、ケーキいただきました。


1階のトラベルカフェというところで、ケーキ(バニラムースケーキ)と、

アメリカンコーヒーをいただきました。

トラベルカフェ


ポスター

午前中に家を出たので、お腹が空いていたのでちょうどよかったです^^


開場の13時30分になったので、3階の会場へ向かいました。




 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(6) 
Category:韓国俳優 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.29(Sun) 08:30
おはようございます!


ばたばたしているうち、あっという間に日曜日に。

みなさん、オリンピックを楽しんでいらっしゃいますか?

サッカーの予選、面白いですね~~♪

柔道や水泳、重量挙げ・・・・色々な種目で選手のみなさんが頑張っていますね~

「がんばれ! にっぽん!」ですね^^




さあ、来週の今頃はセンパ・・・

ほんとうに、たどり着けるのかって言う感じです。

まだ、何の準備もしていません。

飛行機乗り遅れないように気を付けます

あ、ソンムルは、もう、この間箱根に行った時に買って来ました。


天使


可愛い天使は鈴になっていて、静かに振ると可愛い音がします。

「平和の祈り」という願いが込められた音色です。


どうか、世界中で苦しむ人々に平和が訪れますように。

私たち、サンウくんや私たちの国が平和的に本当の意味で友好国になれますように。



さて、これから朝食です。


また、何かあったら書きます。


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.28(Sat) 23:10
今日は隅田川の花火とか。

娘が、小学生の時以来、突然浴衣を着てお友達と出かけると・・・・

7年くらい前に買った浴衣、一度も袖を通さずタンスに眠っていたので、

母としては、内心「ヤッター!」。



ところが、7年前に比べ、娘は5キロ近く痩せ、

なおかつ、年齢も行っているので(苦笑)、

あの時似合ったと思って買った浴衣が、

あまり可愛くないんです~~(泣)


でも、簡単な文庫結びだと淋しいと思って、勝手にアレンジしました。

帯


イマイチだわ・・・・

娘は、洋服の方が似合うタイプみたいです。

後から、もっときりっと結べば良かったと後悔しきり。


母娘で、しょんぼりしていると、夫が目を三ヶ月のように細めて、

「可愛いよ~~!」って、嬉しそうにしてくれました。


いっぺんに娘の顔が輝き、嬉しそうに出かけていきました。


褒めるって、こんなに大切なのね~~



なんだか、複雑な気分ですが、大人になって初めて着た浴衣。


隅田川の花火はどうだったでしょうか。


お土産話を楽しみに帰りを待っているところです。

私って、過保護?(笑)



いい年の娘。 ほったらかしておけばいいのにね^^

今年の隅田川の花火の映像は   コチラ から・・・


スカイツリーと一緒に見られたら素敵ですね^^


読売新聞さんからお借りしてみました。ありがとうございます。

20120728-00000902-yom-000-view.jpg
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.27(Fri) 09:28
おはようございます。

テヨンサンが、fbを更新していらしたから、

もう、帰って来たんだなと解ってはいましたが・・・・


22日にお友達のスタイリストさん(?)の

結婚式に登場の画像が、昨日上がっていましたね。


結婚式

結婚式2

結婚式3


7ccbc46dgw1dval4wclsaj.jpg



花嫁が友人なのかな?^^


義理堅いサンウくんです。



今日は、天王洲アイルに『スリル・ミー』を観に行って来ます。






わ~~い!


チケット買って、一人で行くんです!^^


では、行って参りま~~す♪


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:サンウ近況 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.26(Thu) 11:21
中国サイトに 投票 http://vote.weibo.com/vid=1897751&source=feed がありました。

「友達になりたい韓国スター」っていうらしいです。


で、10人の顔ぶれをみて・・・・・

ありゃりゃ・・・・と、思いました。

チャン・ウヒョクさんやイ・ジュンギさんを除いて、

みんなサンウくんより10歳も若い方ばかり。

中国のネット住民はほとんどが20代。

これじゃね・・・・

サンウくんが、出て来るところと違います。

今はもう、サンウくんは、演技で勝負だから^^


1
张根硕(チャン・グンソク)
518 (45.1%)

5
金俊秀(キム・ジュンス)
38 (3.3%)

2
郑容和(チョン・ヨンファ)
227 (19.8%)

6
张佑赫(チャン・ウヒョク)1978年
27 (2.4%)

3
李弘基(イ・ホンギ)
264 (23%)

8
权相佑(クォン・サンウ)
31 (2.7%)

4
朴有天(パク・ユチョン)
126 (11%)

9
金在中(キム・ジェジュン)
112 (9.8%)

a092b329gw1dv792ifg8vj.jpg
李敏镐(イ・ミンホ)
273 (23.8%)

10.jpg
李准基(イ・ジュンギ)
85 (7.4%)



それでも良かったら、投票してね。


もう、アイドルじゃなく、演技派で行くしかないね。

ただいま、11時20分。

CSWSの会員数が10万人を切り、99,999人になりました


6桁から5桁へ。

私がCSWSのカインになった時は14万人ぐらいだったかな・・・・

しばらく、13万や12万で安定していたのに・・・・

とうとう、10万を割り込みました。



人気だけではなく演技派として生き残る・・・・

これからが、俳優クォン・サンウの正念場ね。

サンウさん、ファイティン 
Trackback(0) Comment(12) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.25(Wed) 22:14
ラジオ体操第4に続き、神戸には「神戸体操」と言うのがあるのを
ジーンさんに教えて頂きました。




ジーンさんありがとう^^

かなり、ハード。運動量が多そうです。

全校生徒でやったバージョン。





なるほど・・・・

昔からみんなで、やっているんですね。





これをみて思い出したことがります。

わが故郷長野には「信濃の国」という県歌があるのですが、

毎年小学校の運動会には、その「信濃の国」にのせて踊る、

ダンスがありました。


そのころは、5,6年生の女子だけが踊り、

男子は組み体操をしました。

私の出身校では今もしているらしいと聞いて嬉しくなりました。

こんな感じのダンスでした。



なぜか、盆踊りみたいになっていますが・・・・



でも、今は、なんだか、パラパラが主流らしく、ちょっぴり残念です。

時代の変化ですね~~





県歌の信濃の国は、県民ならだれでも歌えるとされています。

もちろん、私も^^

興味はないと思いますが、よろしかったら長野県紹介の歌をどうぞ^^




 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.24(Tue) 15:22
こちらのブログに遊びに来て下さるお友達から、

こんなラジオ体操を教えてもらいました。

知りませんでした。

70年ぶりの続篇らしいです。




こんなのできる人、そんなにいるとは思えないですね~^^;


たとえば・・・・

ある、バトミントンチームの場合。




あるサッカーチームの場合。



自分の事、棚に上げて笑わせてもらいました~~~^^

ありがとさんです。

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.24(Tue) 14:59
韓国のブログを検索していたら、ブルースリーが好きな方のサイトに

サンウくんの『宿命』の時の、撮影現場ツアーの画像が載っていました。

コチラ

この手の写真は苦手なので、あまり大きくしたくないので、

小さな画像で上げますが、大きくしたい方はクリックしてみてね^^

02588af9e1862431d8f9fd43.jpg

本来なら、ファンを観客に見立ててサッカーの試合風景にしたかったらしいですが、

いざ、来たらファンがちょっと年齢が高めの女性ばかり(私を含む)。

サッカーの試合の観客には見えないと分かり、

急遽、ファンたちが写らないようにして撮影しました(苦笑)。


自分たちがすわ映画出演かとちょっと喜んだファンもいたらしいですが・・・^^;

残念なことでした(笑)。

2a4d92dff545f96a95ee3742.jpg

あの時、一番印象に残ったのは、広いグランドでスンホンくん以外で

サンウくんよりカッコいい人は一人もいなかった・・・

というか、群を抜いてきれいで、美しさに息をのみました。


36058ac51b8c36978326ac42.jpg

ちょっと、比べちゃ酷ですよね・・・・

撮影後、ファンのそばを2巡ぐらいしながら挨拶してくれました。

d352f35985c3c6e09d820442.jpg


で、たくさんあげられていた写真の中で、

私が一番好きだったのはこれ。

dcf25c6cb131c7c542169443.jpg

チソンくん、スンホンくん、イングォンくん、サンウくん。

みんなおなじみの俳優さん。

『宿命』は、今考えると、大変な豪華キャストだったんですね~^^



でね、これで、終わりじゃないのよ。

このブログにこんな方の写真も・・・・

x_1a91b781.jpg

x_3d8621df.jpg


ヴァレリア・ルキアノヴァ さんという、ロシアの方らしいしです。


メイクの画像があって、半分怖いもの見たさに見入りました。

しかし、途中から不思議な気分に・・・・



お顔がまるでキャンバス。

私の好みではないですが、美しくなりたいと言う探求心はすごいです。

お話する様子も、まるでお人形。




ニッパーとかで絞り上げるんじゃなく、

ほんとうにウエストが細いんですね。この方。

1341330811_little-img_wbgsouewe4g.jpg

ブルースリーやこのお人形のようなルキアノヴァさんと並んで、

サンウくんの腹筋を選んで下さるなんて・・・・ちょっと鼻高々です^^

ま、私が、努力したんじゃないですが(笑)。


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.23(Mon) 11:38
おはようございます。

というか、もう「こんにちは」の時間。


今日から子どもさんたちが夏休みの方、多いんでしょうね~~

私の家には、学校へ通う子どもはもういないので、

「夏休み」っていう感覚忘れかけていますが、

今日から、うちのマンションの隣接公園でラジオ体操があったので、参加して来ました。


私、今、特殊なボランティア(お役所から任命された)をしているので(苦笑)、

児童の見守りと言う任務が課せられています。

それで、地域のお子さんの様子を把握しに行って参りました。



行ってみてびっくり。

3歳くらいの子から小学3年くらいまでのお子さんが約20名。


大人の数は20数名。

わ~~! 大人の方が多い。



近隣では、もうラジオ体操をしているところはココぐらいだって・・・・

うちの子たちが小学生のころは50人以上いたのに・・・・



時代が変わったのねぇ~


ラジオ体操第一はバッチリ出来ましたが、

第二はだいぶ忘れかけていました。


多分、もう何十年も第二はしていないから。


森のように木々が鬱蒼とした公園の早朝のラジオ体操は気持ちが良かったです。

みなさんも、子どもたちに混じってラジオ体操はいかがですか?

気持ちが良いですよ~~♪



さ!、この1週間、お元気で過ごされますように!



何か、ニュースがあったらまた更新します。

風邪気味なので家にいる予定です。



 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(8) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.22(Sun) 11:23
补权相佑几张照片...他是属于没有毛孔的男银,皮肤好到不行,人也非常的nice~

中国ドラマ

转发(13)| 收藏| 评论(9)今天00:44 来自新浪微博 | 举报


意訳してみました。

権相佑の何枚の写真を補います...彼は毛穴がない男に属するので、
皮膚は良く手入れをしないと駄目です、非常にniceな人です~



愛麗絲さんのミニブログ コチラ からお借りしました。


この方、中国ドラマ『花鳥風月』の撮影でご一緒された方だと思います。

アジョシだけど、素敵 ♥


皮膚がきれいなのは、遺伝もあるけど、

「お手入れ方法は?」と、聞かれて

いつもサンウくんが答えるのは・・・・


①洗顔  いくら疲れていても仕事用のメイクはしっかり落とす。

②よく眠ること


って、言ってましたね~~^^


男性は、一般に皮膚が丈夫。

それと、皮膚科に通ってるって聞きました。

韓国の「皮膚科」は、エステのような所らしです。

マッサージしたり、色々な注射もしてくれるみたい。


カメラ映りを良くするには、やっぱり皮膚は大切。

私も、せいぜい良く寝て皮膚の管理に気をつけましょう^^



ところで、さっき、アジョシと書きましたが・・・・

アジョシじゃなかった頃・・・・

a1a1b6c5gw1duszmdm7ruj.jpg

どこが、どう違うのか。

中国ドラマ

雰囲気が変わったかな・・・

それと、唇がちょっと薄くなったというか、引き締まったわね。


あまり、変化がないみたいでむしろ驚きです~^^


 
Trackback(0) Comment(8) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.22(Sun) 07:10
おはようございます。


のんびり、朝に更新できるなんて久しぶり^^


最近、サンウくんオフでラスベガスで休養中だったりして、

時々目撃情報があるぐらいで退屈なので、

来年までの、私たちのサンウ応援の年間スケジュールを考えてみました。


 8月  ソウルでセンパ

 9月  特になし

10月  特になし

11月  「影の恋人」を日本で見る(多分)

12月  特になし

 1月  特になし

 2月  特になし

 3月  ファンミ

 4月  特になし

 5月  「十二生肖」を日本で見る(多分)

これじゃ、暇すぎ~~~!

どうにか、年が明けた頃には次のドラマか映画の撮影に入っていますように!

中国やハリウッドじゃなく、韓国でお願いします。



なんだか、センパのことより、次の作品のことが気になります^^;




私、風邪引いたらしくくしゃみが出たり喉の奥が痛・痒いです。

今日は、お天気も悪いので、家でのんびり過ごそうと思います^^


 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.21(Sat) 21:35
こんばんは~~^^


昨日、今日と忙しくやっとPCの前に座れました。


サンウくんのニュースは特にないみたいですが、中国サイトに

素敵な写真がたくさんありましたね。

アップしてくださったみなさん、ありがとうざいます!


4b483b73gw1dv4hqll33sj.jpg

6ca4cc2dgw1dv4bsemr90j.jpg

7e241bd3gw1dv4htytta5j.jpg

どうやら、この画像は 


こちらからのキャプチャーのようです。


マエストロ クム・ナンセ、デザイナーキム・ソクウォン、俳優クォン・サンウ、ヨット クラブ チームコリア代表キム・ドンヨン、建築家チャン・ユンギュ、CF監督ペク・ゾンヨル、バレーボール選手キム・ヨハン、PDチャン・テユこのように8人の男たちが時間に対して話した。 アリーナ オムム プラスとルイビトンが共にしたアリーナ オムム プラス6月号画報撮影現場.

ヴィトンの時計のCF.そして、プラス6月号…?

その雑誌、見てないわ・・・・・


Fさんが、こんなにたくさんのキャプチャーありがとうございます。

7e31d211gw1dv4bz79zy9j.jpg



今日は日本全国、夏まつり 日和だったみたいですね。

義母のおせわになっているグループホームの近くの公園でも

夏まつりがありまして、義母と行って来ました。


まつり

地域のみなさんが色々な模擬店をしていました。

ランクフルト・・・

フランクフルト


焼そば・・・・

焼そば



忙しい一日が終わり、こうしてPCの前にいられることが、

私の至福の一時です^^


明日は、フリーです。


何しようかな~~^^


のんびり休養しようと思います。


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.19(Thu) 22:01
こんばんは~~~^^


今日は、気功と韓国語教室に予定通り行って来ました。

なので、夕方遅く帰って来て夕食を作り食事を済ませ、

9時近くなってやっとPCの前に座ったら、

お友達が「アービング」さんのサイトに行ってみてって教えてくれました。

ありがとうございます!!!


みなさんも、もう、行ってごらんになりましたか?


『Irving』(アービング) サンウくんの日本事務所のサイト


派手~~~!

こちらも見てね^^

http://irving.co.jp/kwon_sang_woo/


シウォン先輩たっぷり^^

サンウくん、ちょっぴり^^;

でも、日本での活躍の比率から言ったらこんなもんでしょうね。


サンウくんを日本サイトで見られて嬉しいです^^


サンウくんは、やっぱり素敵^^


楽しめる動画ですね~~♪

何度も見せていただきました。

アービングさんを応援しています。


でも、前より分かりにくくなってません?

パク・ヒョンビンさんまでは分かるけど、後の方・・・・知りません。


もっと、お勉強しなくちゃね^^
 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.18(Wed) 21:59
毎日暑いですが、一向に食欲が衰えない私。


昨日、お昼に天ざるをいただきました。

お蕎麦

韓国語教室の先輩に御馳走になりました。

Oさん、御馳走さまでした。


仕事で遅く帰ったので夜は簡単に・・・・

ご飯


それでも、昨日は夕焼けを見て美しいと思える時間がありました。


空


でも、今日は・・・・

私には、月に一度の重要会議がありまして、

朝から書類づくりと印刷。

議事録作成と、夕食作りぎりぎりまで仕事。


夕焼けを見る時間もなく、今日の夕食も撮り忘れました。

今日のメインは麻婆豆腐。 


なかなか美味しかったです^^


明日は、気功と韓国語教室。


なんだか疲れて、一日寝ていたい気分です。


頑張れ自分!  頑張れるかな・・・・



 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.18(Wed) 21:35
私、最近になく怒っています。


昨日、夜9時頃、ウォーキングでいつもの川べりに行きました。


すると、いつもの川が何か様子がへんなんです。

川に泡が!


2012071721080001川


2012071721080000川


境川は最近とてもきれいになっていて、魚もいるし、冬になると色々な渡り鳥が飛んで来ます。

カワセミや色々な種類の鴨がやって来て、私たちを楽しませてくれます。


私たちは夜散歩しますが、昼も散歩やジョギング、自転車の人達でにぎわう川べりです。

生活排水にしては、急激過ぎて何か洗剤のようなものが川に流れ込んだのは明らかでした。


家に帰ってきてからネットで調べたら原因が分かりました。


境川でコイなど大量死、側溝から高濃度の中性洗剤流出/相模原

2012年7月17日

16日午後1時35分ごろ、町田市から相模原市を流れる境川で、住民から「水面の泡にまみれ、たくさんの魚が浮いている」と110番通報があった。相模原北署などが現場に駆け付けたところ、コイなどの魚が大量死していた。上流にある町田市は、同市相原町の両国橋付近の道路側溝から高濃度の中性洗剤が流出していたのが原因としている。

 同市によると、橋から700メートルほど離れた場所に事業所を構える廃棄物保管業者が、回収した中性洗剤の空容器を重機で圧縮処理した際、容器に残っていた洗剤が道路側溝を伝って漏れだしたという。17日は、市民から通報を受けた相模原市が150匹を回収した。

 今後は、河川管理者である県津久井治水センターなどが回収作業を進めるほか、町田市は洗剤の流出経路となった道路側溝を洗浄処理し、経費を業者に請求する予定という。


魚も死んでいましたし、水生生物も死滅するでしょう。

せっかく、みんなで汚さないように、大切に守って来た川なのに・・・・


元に戻るには時間がかかるのではないでしょうか。


汚染地点から20キロ以上はあると思われるこんなところでも翌日になってもまだ泡が。


業者に道路側溝を洗浄処理の代金を支払わせるだけで良いんですかね。


ずさんな管理に怒っています。


水質汚染の場合人体に被害がなければ、損害賠償だけで終わりなんですかね。

なんだか、釈然としません。


楽しい話題ではなくてごめんなさい。

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.17(Tue) 08:03
おはようございます!


長いようで短かった3連休。

みなさんは、どのようにお過ごしでしたか?

私は、片づけものをしたり、叔母の家へ行ったり、

日常とはあまり変わらない3日間でした。

南関東は雨は殆ど降りませんでしたが、大変な暑さで

「ノークーラー宣言」を自分に誓った身としてはちょっと辛いです。


さて、weiboで、素敵な画像を見せていただきました。


お借りしますね^^  远方0417 さん。

ありがとうございます。


続きへどうぞ・・・・

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(18) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.16(Mon) 23:14
こんばんは~~~^^


今日は猛烈な暑さ!

でも、まだ梅雨明けではないそうで・・・・


最近、空はすっかり夏。

空

午後6時頃の空です。

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.15(Sun) 08:32
おはようございます。


3連休の中日、どのようにお過ごしですか?

梅雨前線が南からの湿った空気に刺激され、この時期特有の豪雨が

日本列島の各地に大雨による被害をもたらしています。

各地で被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。



さて、昨日weiboにサンウくんがルキくんと一緒に写っているニュースが入りましたね。

コチラ





48a753abjw1duweg9kdsuj.jpg

写真とつぶやきをお借りしました。

ありがとうございます。



なぜか、マリオがいたりして・・・・^^;



パリ1
パリ2


今天遇到权相佑了,
今日、偶然クォン・サンウに遭遇した。

比电视里矮了许多我,
私にはテレビの中で見るより小さく見えて、

以至于我都觉得不象,
そのため、人違いかと思った。

他看到我是亚洲人很紧张
彼は私を見てアジア人だと緊張した

(因为在街上真的没人认识他,
(街頭には本当に彼を知る人がないのため

他很放松的和家人在逛街)
彼はとてもリラックスして家族と街を散策)、


抱他小孩跟玩偶拍照的时候一直都用小朋友挡着我的镜头,
彼は、子供を抱いて人形と写った時、ずっと全て私のレンズは子供に遮られています

切,我才不稀罕你呢,又不是我的社长,哼哼!
近くで、私はやっと 珍しくないあなた、また私の社長ではありません、うんうん!


(大晚上的手机拍的不清楚,回头等胶片的高清吧。)
(夜に携帯電話で写したので、後ほどフィルムのハイビジョンで振り返ってみるつもりです。)



なんだか、そっとしておいてほしいと言う気分と、

こうして、消息を知ることが出来て嬉しいと言う・・・

気分は裏腹です(苦笑)。


ラスベガスは、1年中お祭りのよようですね。

この写真はラスベガスの、West Alexander Road のようです。

19518837.jpg

Google Maps より


「Hotel Paris, Las Vegas」のシンボルの気球型ネオンと塔が見えます。

行ったことの無い街も、ちょっとgoogleマップで、空想旅行^^





 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:サンウ近況 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.14(Sat) 16:50
ソウルの映画館がテーマパーク化していると言う記事がありました。

私も、去年だったか、センパの自由時間に江南映画館に映画を観に行った時、

アックジョンのCGVで驚いたのですが・・・・

映画館でお食事やお酒も飲める デートのための優雅な場所になっているんですね~

エレベーター脇の広告の画像ですが・・・

シネデカフェ2

シネマカフェ


ただ映画を見るだけじゃなく、大切なデートの場所なんですね~

シネデカフェ3

最近の韓国映画館の新しい流れをお話します。


 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
Category:韓国なこと 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.12(Thu) 21:15
今日午後3時過ぎ、CSWSにサンウくんからのメッセージがありましたね。

MTの動画や画像が面白いって・・・・^^

確かに・・・・

MTのゲームの動画は面白かったですね。

子どものように戯れる良い大人たち^^

サンウくんも楽しそう。

声とかも聞こえて来て、ちょっと私としてもツボです^^



スターじゃなく、一人の普通の青年としてみんなに交じって遊んでいる感じが、

いいですね~~

そういえば、昔、カンさんがファンクラブを運営していた頃、

大明でキャンプをしましたが「運動会」の競技で、サンウくんが近くまで来たけれど、

私たちはゲームで一生懸命で、サンウくんにはあまり注目していませんでしたね~(笑)


あ、いる・・・くらいで、風船ふくらましとかに夢中になっていました(笑)。

私は、サンウくんが近くに来たことも気づきませんでした~(爆)。


どちらにしろ、MTで、サンウくん、ちょっと元気になったみたいで良かったです^^

よかったよかった。


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:CSWS 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.12(Thu) 12:31
こんにちは!

こちらは、昨日からとても風が強いです。

雨はまだですが、雲の流れが速くて怖いくらいです。


ニュースで九州北部の豪雨の被害を知りました。

心配です。


みなさん、大丈夫ですか?

被害に遭われた方にお見舞い申し上げるとともに、

これ以上の被害が出ませんように。



今日は、午後から会議なので家にいました。

久しぶりに、なんとなくテレビを見ていましたが、

原発問題や大津のいじめ問題と、驚いたり怒りを覚えたりで。

サンウくんのことを考えるだけで幸せ気分に・・・のはずが、

なんだか、威力もちょっと曇っちゃいますね^^;


いじめと言うより、犯罪ですね~


原発問題は言いたいことはたくさんありますが、

ここは、そう言うことを論ずる場所ではないので、ぐっとこらえます(苦笑)。




さて、昨日、公開された ≪十二生肖≫のメイキング@パリは、

見応えありましたね~♪


何度も見ては楽しんでいます。


http://v.youku.com/v_show/id_XNDI2MDI2NTg0.html


日本での上映がとっても待ち遠しいです!

シネコでしてくれないかしら~~^^

全国のみなさんが、見に行けるように・・・・


生き生きと、ジャッキーさんの映画の中で動き回るサンウくんをみているのは

ほんとうに楽しことです。

ポスター

ポスターにサンウくんがいないのは残念ですが・・・(苦笑)。





私は、気持ちが落ち込むときはサンウくんの作品を見ることにしています^^

今、『大物』を見返しています^^


そんな、元気が出る作品に出て欲しいです。




 
Trackback(0) Comment(5) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.11(Wed) 21:58
こんばんは~~^^


明日は雨らしいので、昨日今日と続けて歩いて来ました~♪


昨日から今日にかけて、≪十二生肖≫のメイキングがたくさん出ていますね♪


すごく、見応えがありますね~~^^



携帯から見られないのが、とても残念です。

日本では、年明けには見られるでしょうか~


待ち遠しいですね~^^


そうそう、キャプチャの画像もお借りして来ました。

7ccbc46dgw1duskfp7x2qj.jpg

メイキング

メイキング2


コチラ からもどうぞ^^

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
Category:出演映画 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.10(Tue) 23:41
こんばんは~~

最近うれしいことがありました^^


ちょっと高血圧気味で、数年前から降下剤を飲んでいる私ですが、

今日クリニックの診察で正常値になっていました。


お薬を飲んでも、なかなか下がらなくて困っていましたが、

すっきりしてきました。


1か月ほど前から、一日おきにウォーキングをしているせいかもしれません。


雨の日も、小雨なら傘さして行っています^^


ただ困ったことは、約1時間のウォーキングのために、パソコンタイムが

その分減りました。


なんだか、ブログの更新が大変になって・・・・


しばらく、時間の使い方に苦労しそうです。



今日のニュースは、特にないのですが、気になっている番組編成のお話。

続きに載せます。


まだ、確定ではないようですが、可能性はあるみたいです。

 

>>>Read more

Trackback(1) Comment(6) 
Category:出演ドラマ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.09(Mon) 21:24
こんばんは^^

昨日の早朝から先ほどまで、私用で出かけていました。

私がPCの前にいない間に、韓国ではCSWSのMTも無事に終わり

CSWSではたくさんのエントリーと写真が上がって、

楽しかったようで良かったですね~。


韓国で変わらぬ人気でいてこそですからね~~^^




MTで唯一歌った曲が、キム・ジャンフンの「ソナギ」だったとか。



김장훈  소나기




サンウくんは、やっぱりキム・ジャンフンが好きで、

キム・ジャンフンさんもやはり、サンウくんが好きだって・・・・



そっか・・・・

とても、嬉しいんだけど。


私も、どちらも好きだから。


でも、心は複雑です。



いつか、 いつか  解決するといいな。

永遠に、このままは辛いです。




追記:

なんと・・・・

キムジャンフンさん、ボコシプタを歌ってました~~^^





サンウくん、喜ぶだろうな~~^^   くすっ。

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(8) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.07(Sat) 21:57
こんばんは~~~^^

今日は七夕。

地上からは織姫と彦星は会えなかったみたいなお天気ですが

雲の上で、きっと会えています^^


そして、今日はCSWSの久しぶりの1泊2日のMT。

キャンプですね~♪

お天気もよかったみたいです^^

ソウルの天気・・・コチラ から


気温 24.5℃
風向  西南西 西南西

風速  2m/s

現地気圧 994.2hpa [↑]

降水量 0mm

湿度  63%

視程 2.0km

見通しは、まあまあ。 風があったみたいですね^^


水着を持っていらっしゃいということなので、どこか田舎の水辺なんでしょうね^^


今頃、盛り上がっているでしょうね~^^




さて、私たちも 六本木でプチ会をしました^^


ベンツコネクションのUPSTAIRS(アップステアーズ)、

先月、行こうとしたら貸し切りで、入れなかったので、

今日こそはと出かけました。


あいにく、Pさんは、ご都合でいらっしゃれなくて残念でした。


同じ私鉄沿線にお住まいのSさんと、待ち合わせて、10時45分頃に到着。

開店が11時なので、2階へと上がる階段の下で順番待ち。


私たち、一番乗り!

3,4分で次々と列が出来、開店時には20人弱の人が・・・・


一番乗りだったので、お席も選びたい放題!

気分が良かったです(笑)


明るい窓際を選びました。

オーダーもすぐに決まり、これまた一番乗りでお料理の前へ。


今日のお料理は・・・

お料理3


お野菜のオードブルと、サラダはバイキング。

白いのは、カブの薄切り。 スライサーで薄く切るのかしら・・・

私も今度試したい。

一段高いところの、クラッカーのカナッペはとても美味しいチーズがのっていました。

お料理2


手前は、ポテト、その向こうは夏野菜(なす、パプリカ、オクラ)のラタトゥーユ。

その向こうは、キッシュ。 クラッシュされたトマトがのっていました。

お料理


食後のデザートもバイキング。

フォンダンショコラ。

ケーキ2


フランボワーズムース。

飾り付けが綺麗です。

ケーキ


ショコラムースも・・・・  迷いなく、きれいに並べられていて、

パティシエが息を凝らして、一心に並べている姿が目に浮かぶようです。

ショコラムース

「パティシエの気まぐれデザート」という名前の付いたこちら・・・・

デザート2

拡大するとこんな感じ。

デザート4

スポンジにイチゴのソースと生クリームが程良くおさまっています。


こちらは何と言う名前か見そびれましたが、

ラズベリーとかストロベリーとかカシスとか黄桃とかが入っていました。

デザート


どなたも手を付けていないところを、まず写してから、おもむろにお皿にとり分けました^^

お料理6


きょうは、カメラに収めることを意識しました^^

お料理5


今日のメインはスズキのソテー。

ランチ

皮カリッと、中はジューシーでプリッとした食感でした。

とても新鮮!

塩が効きすぎていなく、上品な味付けでした。

お魚2


お魚の下に、ビーツが敷いてあり、バルサミコ酢のソースがきれいでした。

ビーツ


デザートは控えめに^^

デザート3


最後にコーヒーをいただきました。


コーヒー


きょうは、11時入店で、結局4時半近くまで、こちらのお店にお邪魔していました。

お料理頂きながら、ずっとサンウくんの「俳優サンウ論」「人間サンウ論」、

4人で戦わせました。

きっと、サンウくん、韓国でくしゃみが止まらなかったわ・・・・(笑)。

そうそう、yちゃんが風邪引いて最初全然声が出来なかったの。


後半少しずつ声が出始め、みんなで激論を戦わせました~~^^


あ、リダのお話もたくさんお聞きしました^^

リダがいかにファン思いであるか・・・・

ごちそうさまでした^^



4時前にラストオーダーと、スタッフの方がお声をかけて下さり、

またまた、注文したのですが・・・・

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.06(Fri) 23:28
今日の午後4時に、サンウくんがCSWSにメッセージを上げましたね^^


明日のMTのこと。

気楽に来て下さい。

水着着て来て下さいって書いてあるんですかね?


韓国ペンさん、サンウくん、楽しんで行って来て下さいね^^


韓国ペンさんを一番大事にしなきゃね^^



良いお天気になりますように!
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:CSWS 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.06(Fri) 09:57


8月のフランス旅行の準備に本屋さんで、こんな本をまとめ買いしました。

フランス語


全くの自由旅行なので、何から何まで自力でしなければならず・・・

娘も私も、フランス語も英語も苦手。

下準備が必要かと・・・・


『ことりっぷ』の中はこんな感じ・・・

内容


そして、『カタコト フランス語ノート』はこんな感んじ。

内容2


フランス語の読み方ぐらい、何とかしなきゃです^^;


空港からホテルに、無地にたどり着き、翌日新幹線に乗る。

お友達の家の近くの駅で降りて、無事に会えたら、

3日間は高校時代のお友達と一緒なので安心だけど・・・・


旅の後半は、またパリでほぼ自力で観光の予定。


それもまた楽しいかなと思っています^^


一番心配なのは、フランス旅行の直前にソウルへ3泊4日のツアー。


最近、めっきり体力が落ちているので自重しようと思います。



みなさんのこの夏のご予定は?




あ、旅行経験豊富なみなさんにお尋ねします。

フランスへ、持って行くと便利なもの、何かありますか?

そろそろ、旅の準備を始めようかと思っています。


また、スリや強盗にあわない注意点って、ご存知ですか?

今、パリも物騒だと聞いて、ちょっとビビっています。

 
Trackback(1) Comment(10) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.06(Fri) 09:26

おはようございます!


朝からテンプレを変える作業をしてました~~♪

可愛いのがいいかなって^^



さて、サンウくん、お家に帰って 充電中。(だと思うけど・・・^^;)


なので、私も、あちこちキョロキョロ。



昨夜は、『痛み』のDVDの特典を約1時間ほど入念にチェック。

SPOさん、大量の特典を付けて下さいました。

感謝。 痛みを買って下さっただけでなく、こんなに充実した特典も付けて下さって!

ほんとうに、ありがとうございます!


しかし、舞台挨拶で俳優陣に向かって拍手する自分発見。


シルエットのうちは〝あら、いたわ”くらいでしたが、

一瞬フラッシュがたかれ場内が明るくなった時、

ペッタリとした自分の顔が映し出され、ぎょっとしました


出来ることなら、ウィッグをかぶるように、お面をかぶるように、

別の〝見良い”顔に変えたいです 

自分の顔が嫌いと言う訳ではないけれど、

その場に似合わない感じがたまらなく嫌です。


子どもたちには、どれだけ自意識過剰なんだと笑われますが・・・・・


特殊メイクのような、取り外しがきくお面の開発を急いで下さい!(爆)

(か、30年前の顔に戻してください・苦笑)。




さて、今日7月6日は、マッスーくんこと、高舛裕一くん のミュージカル『ひめゆり』 の初日です!

omote.jpg


マッスーくんは「★組」なので、今日の18:30からと、明日の18:30から。

そして、8日の13:30からと10日の13:30からの、計4回の出演です。


会場は、シアター 1010(センジュ) 足立区芸術劇場

アクセスはコチラ から。  北千住駅の4番出口に直結しているそうです。


ご都合が付く方は、いかがでしょうか?

マッスーくんは、ルックスも歌唱力も good でございます^^

性格は・・・・、Mr.Tears のショップでお会いになった方は良くご存知でしょう?

とっても誠実で爽やかな青年です。


素敵な舞台が期待できそうですよ♪

杉原上等兵役だそうです。

お申し込みは、マッスーのブログから・・・・

お急ぎの方は http://www.t1010.jp/html/ticket2/ticket.html まで。


電話でご予約の場合は、TEL: 03-5244-1011 受付時間: 10:00~18:00


大勢の観客でお席がいっぱいになりますように!





 
Trackback(1) Comment(0) 
Category:日本の俳優 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.05(Thu) 17:15
私ですが・・・・

風邪引きました。


昨日は、一日義母のホームへ行って来ました。

私が部屋に入って座るなり「あら、あなた髪切ったのね^^ 5歳は若く見えるわよ^^」と、にっこり。

いたずらっ子のような、からかうような、とっても可愛い笑顔で、

ふと、まだ普通に会話が出来ていた頃の素敵な義母を思い出して

とても複雑な嬉しさでした。

褒められて嬉しいのか、正常が一瞬戻って嬉しいのか・・・・

自分の心の内を確かめましたが、普通の昔の義母に会えて嬉しい方が大きかったようでした。



昼食後、美容院へ行ってカットしたいと言うので、

車に乗せ行って来ました。

2センチくらい切りました。

真っ白な銀髪のストレートボブ。

それはそれは、素敵でした。


でも、カットの間じっと座っているのが辛くて、クネクネしてしまうので、

もう、外出して美容院に行くのは無理のようで、少し悲しくなりました。


昨日、朝から夕方まで義母の所にいて疲れたのか

昨夜から、喉が痛く今朝はくしゃみと鼻水が止まりません。


午前中は気功サークルの日でしたが、ただただ家で寝ていました。


今も鼻水が止まらず、目の奥が焼けるように痛いです。

でも、大変なこと思い出して今跳び起きました。


例のセンパツアー、入金(着金)が、今日までだったんですね~~!

忘れていました。

大慌てでクレジット決済をするために今、HISさんにクレジット決済希望のメールをお送りました。


お返事を待ちながら、更新しています。



今日、娘が沖縄に出かけました。

前期(?)のチームの売上が良かったそうで、

チームのみなさんとご褒美の旅行です。


私がいつもソウルに行くとき使っていキャリーバッグを借りたいというので貸したら、

「持ち歩くのが恥ずかしいくらいボロボロね」だと!

失礼な!

20数回、サンウくんに会いに行くためにだけ使ったキャリーバッグ。

私にはすべて嬉しい傷ですよ!


今回で、あのキャリーバッグは引退かもね。


新しい、スーツケース(ハードタイプ)も購入したことだし。


今日までの着金、間にあうのかしら?

ダメだったら、どうなるの?


心配だわ・・・・・


先ほど、返信が来ないと事務所に問い合わせたら、

自動返信ではなく、スタッフの方がいちいち手作業で返信しているとか。

大量のメールなので、手間取っているそうな。


あららら・・・・


みんなも、締め切り間際に殺到なのね。


追記:

さきほど、めでたくクレジットによる入金が完了しました^^

ひとまず、ほっとしました。

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2012 ☆Smile KSWⅡ☆, all rights reserved.