dj_top

natu924

Author:natu924
FC2ブログへようこそ!

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

サンウ近況 (217)
ニュース色々 (31)
出演ドラマ (382)
つぶやき (298)
イベント (167)
韓国ドラマ (12)
韓国なこと (59)
出演映画 (219)
投票 (8)
映画 十二生肖 (53)
映画『痛み』 (14)
監督 (2)
出版物 (25)
お買い物 (35)
映画 (6)
韓国旅行 (3)
映画情報 (3)
Life (2)
KSWファミリー (57)
未分類 (19)
クォン・サンウ出演番組 (36)
昔のこと (1)
美味しいもの (9)
中国ドラマ関連 (3)
中国 微博 (54)
韓国俳優 (30)
中国ドラマ (22)
日本公式ファンクラブ (68)
CSWS (59)
サンウチングとお散歩 (30)
クォン・サンウについて (57)
世界の映画事情 (1)
インタビュー (26)
韓国歌謡・ポップス (10)
中国なこと (2)
日本の俳優 (4)
旅行 (32)
国内旅行 (2)
ドラマ『野王』 (180)
韓国映画・韓国ミュージカル (11)
CM (12)
日本のエンターテイメント (5)
空 (2)
韓国のテレビ番組 (14)
中国での活動 (1)
日本のテレビ番組 (1)
コラム (1)
韓国語教室 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

美しいもの・美味しいものが好き☆俳優クォン・サンウの応援ブログです  
http://sangwoo924.blog.fc2.com/
sen
2012.06.30(Sat) 23:03
サンウくん探し~~♪

6e2320d5jw1duc361e9cxj.jpg

なごみます^^


拡大、ちょっとしてみました。


6e2320d5jw1duc361e9cxj2.jpg


夜も撮影に忙しいんですね~


今夜は、どうかしら・・・・


今夜は、これと言った書きたいニュースがありません。




 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:サンウ近況 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.30(Sat) 22:44
サンウくんの関係ではないので、続きに書きますね。

私の最近の関心事です。

 

>>>Read more

Trackback(1) Comment(0) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.29(Fri) 22:56
こんばんは~~~^^

深夜weiboにアップされていたの写真を1日遅れで載せますね^^;

7357cc86jw1dueeswxiknj.jpg

この写真少し前な気がしますが・・・・


最後の追い込みに、今日も忙しかったのでしょうか。


お話変わって、今夜のわが家の夕食、ちょっと御馳走でした。

夕食

ハンバーグのみ、息子が作り、野菜の付け合わせやスープなどはすべて私の係。

自分で言うのもなんですが、みんなとて美味しかったです。


パパさんが、「美味しかった^^  幸せ♪」って言ってくれました


美味しいものを食べるのは、やっぱり今の私たちには一番幸せなことかも~~



今日、もう一つ変わったことは・・・・

10年ぶりで髪を短くしました。

髪切りました

ちょっと、伸びすぎていたので、軽くなって気持ちがいいです^^

誰か分からないかもね^^  誰かさん(笑)。


って、特定できているかも怪しいけれど(笑)。



 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(12) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.28(Thu) 23:35
またまた・・・・・

weibo更新です!


私の愛するプーアール茶
9d46ae77jw1due7iwsn1hj.jpg
47分前

お茶が好きなサンウくんです。


中国はお茶がおいしいから・・・・

たくさん味わってきてください^^


お仕事のあとの、ほっとするひと時のお茶は格別です。



 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:中国 微博 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.28(Thu) 22:17
こんばんは~~^^


今日のweiboは新し写真がたくさん^^


ドラマ《花鳥風月》は大理で熱く3ヶ月も撮影してすでに終わりに接近しました.
各位の勤勉に払った各位の台の前の舞台裏のスタッフ、あなた達は苦労して、
私達にいっしょに相佑の第一部華〓ドラマのすばらしい振る舞いを期待させるようにしましょう。

电视剧《风花雪月》在大理热拍3个多月已接近尾声.
謝謝各位辛勤付出的各位台前幕后的工作人员,你们辛苦了,
让我们一起期待相佑第一部华語电视剧的精彩表现吧。


7293e515gw1due2upkhcaj.jpg



@権相佑の中国語ネット:#権相佑#
【@ドラマの花鳥風月】“李家が豪快です”は監督してこの黒色NIKE運動する上着を垂らして、
5つの星のブラジル!見覚えがあるでしょう
[ピクチャーは、彩雲のビルから分かち合う]

@权相佑中文网:#权相佑# 【@电视剧风花雪月】“李家豪”导演滴这件黑色NIKE运动上衣,五星巴西!
[图片分享自彩云楼]

7e31d211gw1duduycwq5aj.jpg


固めたみたいなモリがちょっと気になるものの、

素敵なサンウがいっぱい♪



こちらは・・・・^^;

とても36歳のアジョシとは思えません^^

907a326cgw1dudtc0n6s0j.jpg

写真ありがとうございます!




撮影ももうすぐ終わり。

韓国へ帰る日も近づきました。


最後まで良いお仕事が出来ますように!



 
Trackback(1) Comment(6) 
Category:中国ドラマ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.27(Wed) 18:10
こんばんは~~^^


今日は一日仕事で、今家に帰って来ました。


サンウくん、今日の午前中weiboで消息を伝えてくれました。


大理古城で撮影中 今日は天気がとても良いです^^

9d46ae77jw1duciw94fgwj.jpg
10 :47

中国の雲南省で大きな地震があったと、ファンが心配していたから

無事を知らせてくれたのかしら?



元気そうで良かったです^^



追記:18:17 またまた・・・


イヘ(洱海)の前で...美しい大理、クンチホナオ(空気はとても良いです)^^ 

9d46ae77jw1ducu6cdz5pj.jpg


中国語、覚えたのね^^


洱海(じかい/アルハイ)


300px-Lago-erhai-guanyin-c02.jpg


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:中国 微博 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.27(Wed) 08:52
秋からの「夜王」、始まる前から視聴率を気にしても意味ないですが・・・・

今の韓国のドラマの傾向を調べてみました。



‘追跡者’月火劇突風…“おじさんが★破った”


入力2012-06-27 07:00:00

視聴率
月曜日から日曜日までテレビ劇場ドラマ‘戦争’で勝機を捉えた作品らとその主役ら.
SBS月火ドラマ‘追跡者’のソン・ヒョンジュと
KBS 2TV水木ドラマ‘カクシタル’のチュ・ウォン、
SBS週末ドラマ‘紳士の品格’のチャン・ドンゴン(一番上左側から時計反対方向で).
写真提供|KBS・SBS


‘追跡者’ソン・ヒョンジュ・キム・サンジュン熱演共有・イ・ミンジョン‘ビッグ’に圧倒的スン

水木劇強者‘カクシタル’新鋭ら‘幽霊’ソ・ジソプなど★より瞬間的に

週末‘新品’突風…‘ケコン’ゴマソン・スンホン‘ドクタージン’には7.6%P ↑

一言で‘戦争’だ。 派手なトップスター、スター作家、莫大な製作費などを投じた地上波3社ドラマが激しい視聴率競争を行っている。 視聴者は各放送会社が‘よく整えておいた食卓’に‘さじ’だけ置けば良いが、月・火、水・木、土・日(週末)等曜日別ドラマは視聴者の注目をひきつけるために必死の努力を広げる。 成否を速断することはまだ早い各ドラマの中間成績を点検した。

●月火‘追跡者’勝…トップスターとスター作家の鼻押した‘おじさん’ら

その間MBC ‘光と影’の‘牙城’のように認識された時間帯にSBS ‘追跡者’が打って入った局面だ。

アン・ジェウク・ナム・サンミ主演の‘光と影’は25%まで視聴率が沸き上がって視聴者の目を引いた。 だが、14回延長にのっぴきならない羽目に陥って視聴率は10%台後半まで降りてきた。 また‘失敗’と‘復讐’の設定が反復されて視聴者の無視されている。

その後をSBS ‘追跡者’がぴたっと追撃している。 ソン・ヒョンジュとキム・サンジュンの好演とスリルあふれる展開で‘1時間映画’といううわさが立ったし、19日放送基準自らの最高視聴率の13.3%を記録した。 特に‘ウェル メード ドラマ’のある模範的な事例としてトップスターキャスティングではなくても仕組みだけでもいくらでも視聴者を引き込むことができることを見せている。

反面コンユとイ・ミンジョン主演のKBS 2TV ‘ビッグ’はこれらトップスターと興行コンビ‘ホン姉妹’作家が意気投合して放送前から話題をばらまいたが、期待とは違いある1ケタ視聴率で‘屈辱’を当てられている。

●水木‘カクシタル’勝…トップスターより光った新鋭

前作らと共に‘3次大戦’に突入した水木劇競争ではKBS 2TV ‘カクシタル’が勝機を捉えた。 ‘カクシタル’は競争作のSBS ‘幽霊’とMBC ‘子供も子供も’に比べて4%ポイント異常格差を行って、樹木劇1位を強硬に守っている。 特にソ・ジソプ(幽霊),キム・ソナ(子供も子供も)等トップスターを前に出した競争ドラマに比べてキャスティング ラインナップは多少弱いのに善戦している。 ホ・ヨンマン作家の原作の力にチュ・ウォン・シネ、チン・セヨンの安定した演技がより増して視聴率に力を加える。 また、時代劇と英雄物というジャンル的特性も一役手伝っている。

●週末‘紳士の品格’…コメディアンらまで泣かせた‘花中年’

結論から言ってみれば、SBS ‘紳士の品格’の‘勝’だ。 ‘紳士の品格’と同じ日(5月26日)同じ時間に初放送を始めてMBC ‘ドクタージン’より1.9%ポイント差で先んじて接戦を行った。 だが、24日現在7.6%ポイント差に簡単に狭まらない格差を作った。

‘紳士の品格’は‘花中年’ 4人衆の一過愛の物語という単調な構造の中でも生き生きとしたセリフとチャン・ドンゴン・キム・スロ・キム・ミンジョン・イ・ジョンヒョクなど立体感あるキャラクターに力づけられて視聴率20%を越えるのに成功した。 特に‘とても四壁’(越えることはできない四次元の壁)だったKBS 2TV ‘ギャグコンサート’まで軽く抜いて常勝疾走している。


コチラから、お借りしました。



少し前は、新鮮な若者だけが人気独占という印象だったドラマ界でしたが、

ここへきて、視聴者層(40代~50代の主婦)により身近な年代が出演するドラマに、勢いが出てきたようです。


シリアスものあり、熟年ロマンスあり、時代劇あり・・・・


一口に傾向を語るのは難しそうですが、若者偏重から、

少し、落ち着いた年齢の「おじさん」たちが、活躍し始めたのは、

サンウくんにとって、どうでしょうか^^


楽しみです。


 
Trackback(1) Comment(2) 
Category:韓国ドラマ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.26(Tue) 21:27
先週、私の所にも届きました^^

クォン・サンウ日本公式ファンクラブの更新の「お礼」。


更新


これ、使えそう~~♪

嬉しいです^^

たためば小さくなるので、いつもバッグの中に入れておきましょう♪


嬉しいです^^

今までの中で一番うれしいかな?



今日は、大理での撮影がなかったんでしょうか。

撮影の場所が北京とかに移ったんでしょうか。


新しい、撮影風景はなにもありません。


ニュースはこれと言ってありませんが、CSWSに韓国ペンさん対象の、

MT(キャンプ)のお知らせが出ていましたね。


集合場所に集まって、みなさんでマイカーに分乗して行くんですかね・・・

韓国ペンさん、大勢行けるといいですね。


「お約束」に、写真や携帯でサンウさんを撮らないで下さいとか、

必要もないのに、サンウさんに近づかないで下さいとか書いてありました。


案外、厳しいのだと思いました。

でも、こんなこと書かなくても、普段から韓国ペンさんは、サンウくんに近づかないし

写真を撮ったりしませんが・・・・・。


weiboに、こんな写真がありました。

4b483b73tw1dubrtperwcj.jpg

忘れかけていた、大明のキャンプの写真ですね。


このTシャツが懐かしいです。

日本人向けのキャンプ、またやってくれないかしら^^


楽しかったな・・・ 
Trackback(1) Comment(10) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.25(Mon) 17:59
こんにちは!

梅雨らしいお天気が続きます。

時々やってくる激しい雨も油断なりません。

何事も、早めはやめに 計画性を持って事を進めなきゃですね^^


さて、今日の深夜日付が変わった頃、照明のスタッフさんがweiboでつぶやきました。


深夜頃!作業今なお引き続きの中...現在すでにラスト・スパートの段階に入って、製作グループの同僚達に苦労して、しっかり力を入れます!最後の1クラスの監視塔にしっかり立ちます!

撮影中
今天01:32

ちょっと、へたれ気味のサンウくん。

ラストスパートだっていうから、もうちょっと・・・ファイティン!

昨日は日曜日だからお休みかと思ったら、撮影続行だったんですね。

みなさん、お疲れ様です。




この方が撮影のあった近くの小学校の様子もアップしてくれました。


雲南某山岳地帯小学校で映画を撮影して、子供達の食事の時間に追いつきました。


4b7c7aa7jw1du4hm6ftlgj.jpg


校庭で・・・

4b7c7aa7jw1du8hfdm9ejj.jpg

お弁当なのかしら、丸い缶。

教室の中では食べないのね~


ジャージ姿は、万国共通なのかしら(笑)。

雨のため、地面がぬかるんでいるからなのか、撮影のカメラのレールの上に

並んでいる姿が可愛いです。



そして、こちらは、先週の木曜日ですかね・・・

8c946dc1tw1du9eq31sg1j.jpg

ファンサービスおこたりなく・・・・




 
Trackback(1) Comment(0) 
Category:中国ドラマ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.24(Sun) 10:26
いまさらですが・・・・

今日、初めて Face book で、kwon sang woo っていうページに行ってみました。

コチラ

数えきれないくらい、クォン・サンウって言う名前で作ったページがあるんですね~

Face bookって、他人の名前で、ページを持ってもいいところなんですね!

会社とか団体とかのページもあるからいいのはわかるけど、

なんと、紛らわしい・・・・(苦笑)


本人がする時は、どうやって表記するのかしら~

見分けがつかないし・・・(苦笑)



これは、ペルーの人が書いてるのかしら・・・・

基本データの連絡先はペルーの方でした^^



ところで、このサイトに「悲しき恋歌」の18話が貼ってあって、

これ、私大好きな場面です。



サンウくんは、Face book しないのかしら・・・・

 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.24(Sun) 08:59
中国サイトにお邪魔したら、たくさんのチマキの画像が・・・・


どうやら、旧暦では今日6月24日が 5月5日で『端午の節句』だそうです。

六曜・月齢・旧暦カレンダー


中国の『端午の節句』は子どもの日ではなく、

「端午節」=「愛国詩人屈原を偲ぶ行事」なのだそうです。

また、無病息災を祈念する行事でもあるそうです。

以下、こちらから お借りして来ました ⇒ 【端午節】は無病息災を願う行事

中国ではこの時期に薬草を摘み健康を祈願する習慣がありました。

中でもよもぎや菖蒲は邪気を払う力があるとされ、菖蒲酒を作って飲んだり、

よもぎで人形を作って飾ったりなどしていました。


端午節は、日本には奈良時代には既に伝わっていたと考えられていますが、

日本に伝わったのは無病息災を願う行事としてでした。

それは現在でも、お風呂に菖蒲の葉を入れて菖蒲湯にするなどの形で伝わっていますね。


まずは貴族が薬草を贈り合ったり、菖蒲を飾ったりという「 端午の節句 」が行われていたのですが、

それがやがて武士の台頭とともに鎌倉時代頃から色合いが変わっていくのです。




そして、チマキ食べるのは、日本も中国も変わりませんね^^

チマキ

見かけは、私の慣れ親しんだチマキとそっくりですが・・・

中は・・・・

チマキ3

チマキ2

色々、入っているんですね~♪


今日あたり、横浜中華街へ行ったら、色々なチマキが食べられるかもしれませんね^^


【端午節】には粽(ちまき)を食べます

屈原の体が魚に食べられないように…という配慮から、大きな音を立てて魚を追い払ったと同時に、

魚が空腹にならないように(または、屈原への供養のため)川へちまきを投げたという言い伝えがあります。


ちまきは 中国 語で【粽子】

米を竹などの植物の葉で包み、それをゆでたり蒸したりすることで

植物から出る灰汁が防腐剤代わりとなる保存食でした。

中国 では古い時代からある食べ物で、各地方や民族独特の工夫が凝らされて進化し、

現在も中国各地に「ご当地ちまき」があります。

旅先の屋台などで、できたてのちまきを食べたことのある人もいらっしゃることでしょう。


ちまきは、平安時代には日本に伝わっていました。

それ以降、 中国 のちまきに近いお弁当系ちまきが伝わっているほか、

独自アレンジで生まれた羊羹やお饅頭に近い和菓子系ちまきがあります。

個人的に、お弁当系ちまきは「中華料理」、和菓子系ちまきは「和菓子」というイメージがありますが…いかがでしょうか?

日本は、中国から粽を食べる習慣を取り入れた上に、柏餅も食べるという習慣を加えて発展しました。

これは、「端午の節句」が「子供の日」に変わって行った背景が影響しています。

屈原の追悼だけでなく、端午節にはある願いが込められていて、

それが日本では「子供の日」という方向へ発展することとなったのです。

中国の端午節、日本の端午の節句


私も、子どもの頃、母が子どもの日に笹に巻いたチマキを作ってくれました。

チマキには、甘い黄な粉が添えられていて、黄な粉を付けながら

まだ、暖かいチマキを美味しく食べました。

笹は、外に出たらいくらでも自生している山の中に住んでいましたから・・・・(笑)。



そして、今日、端午の節句には、中国ではドラゴンボートの競争をするそうです。

*また、伝統的な競艇競技であるドラゴンボート(龍船)は「入水した屈原を救出しようと民衆が、

先を争って船を出した」という故事が由来であると伝えられている。
  屈原


ドラゴンボートレース

W480Dragon-Boat-Festival-03.jpg

そうだったのね~~~^^


サンウくん、チマキ食べたかな?

ドラゴンレース、見に行けたかな?


サンウくんのご家族のみなさんと、サンウペンのご家族のみなさんの無病息災を祈りつつ、

さ、今日も一日頑張りましょう♪




 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
Category:中国なこと 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.24(Sun) 08:11
おはようございます!


睡眠の威力ってすごいですね~~^^

昨夜8時半に寝て、今朝5時半に起きるまで一度も目が覚めず

9時間熟睡しました。

お陰で、元気いっぱいになりました♪


先週1週間、とても忙しくてどうやって過ごしたかも思い出せないくらい

余裕の無い1週間だったんです。

その上、ずっと風邪気味で、夜中に喉が痛痒くて目が覚めたり、

鼻水やくしゃみが止まらなかったり、口内炎で唇にかさぶたが出来たり

舌に潰瘍が出来たり・・・・

これまで、経験したことの無いような総合的疾患(笑)に、ずっと悩まされていました。


昨夜一晩で、完全回復。

やっぱり、熟睡の威力は凄いです。 




昨日は、久しぶりに朝しか仕事がなくて^^。


デイサービスのお迎えのドライバーをしたあとは、娘と伊勢丹へショッピング^^


8月にフランスのお友達の所へ遊びに行くのですが、

その時のお土産を下着にしようかと^^

(写真はアップできませんが(笑)、結構気に入ったのがありました^^)

3枚ほど選んで、帰りに物産展に出ていた「峠の釜めし」を買って来ました^^

釜めし

この「峠の釜めし」は、長野県民としては信越線の旅と切っても切れないものでした。

今でも、懐かしい方が大勢いらっしゃると思います。

包装紙を開けるとこんな感じ。

おぎのや


そして、中身!

中身

50年経っても昔のままの味!

美味しかったです!!!

お昼は釜めしで大満足。


合間にちょっと仕事をし・・・・


たまっていた家事を少ししたらもう夕方。

娘が近所にある「九州一番」っていう、長浜ラーメンを食べさせてくれるお店に行ってみたいと言うので・・・・、

夕食は、家族で、そこに行ってみるとこにしました。

私は、二度目でしたが、家族は初めて^^



夫の頼んだ長浜ラーメン。

003.jpg


娘が頼んだ醤油とんこつラーメン。

002.jpg


私が頼んだ、皿うどん。

004.jpg


みんなで、つまんだ餃子。

005.jpg

美味しかったです♪

あ、息子は、外食があまり好きではないので一緒に行きませんでした^^



そのあと、近くのアウトレットでちょっとショッピングをして、帰って来ました。

夕食も作らず、家に帰って風邪薬を飲んで、8時半に寝たと言う訳です^^


元気いっぱいで、今日の午後からの私の関わっている中間支援組織の総会、頑張って来ます♪


みなさんも、良い一日をお過ごしください^^




 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:美味しいもの 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.23(Sat) 16:12
今日、14:56、CSWSにサンウくんからメッセージ^^

10日後に韓国へ帰れるって・・・・

やっぱり、愛する家族のもとで生活したいですよね^^

で、ハリウッドへはいかず、この後のスケジュールは「夜王」のみのようです。

下半期は、この1作品に絞って、渾身の力を込めてがんばりますって・・・^^

「生まれて初めて食べ物も、ちょっと調節して。 運動もする計画です」って^^


疲れている時は慣れない食べ物を食さない方が良いですね~^^

胃腸がもともとそんなに丈夫な方ではないのですから^^


早く、韓国に帰りたいでしょうね~^^

そう、この一年忙し過ぎました。


韓国ドラマの撮影は忙しいけれど、8月から始まる撮影までは少しありそうなので、

少し、のんびりできるといいですね^^


さて、撮影風景他、新しい画像をお借りして来ました。

一昨日の大理空港での撮影らしいです。

6e73c053jw1du6t21oohyj.jpg

8af07306jw1du6y0ggd02j.jpg

a13a42fcgw1du73wkegvhj.jpg

a13a42fcgw1du73z9aauzj.jpg


こちらは、いつのかちょっとわかりません。

8e55366ajw1du6xtz66ejj.jpg


こちらも・・・・

最近のようです。

a912481agw1du70t8m2klg.gif

 

>>>Read more

Trackback(1) Comment(4) 
Category:CSWS 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.22(Fri) 07:48
関東は、朝から、すごい雨で、通路から駐車場(屋外)へ向かう

わずか数メートルに足首まであるほどの水がたまり・・・・

家族を車で駅まで送るのがとても大変でした。


みなさんの所は大丈夫ですか?



さて、昨日、テヨンさんがfacebookにルキィくんの可愛い絵を載せて話題になっていますね~^^。


初めにはママ パパ描いてみる?と、言ったところ
クルクル大きさだけ違うようにするだけで、一面円だけであった。
だが、今はこのように髪の毛・目・鼻・口の人の顔になった^^
このように大きくなるのを見ると今がとても可愛いくて...
この姿をこのままとっておくことはできないものかしら?

私もこのように皆さんもこのような頃があったであろうに...
その時が時々懐かしい...
夢も多かったし、言葉も善良で優しい子どもだったであろうに....

ルキの絵


憎まれ口もきかず、今が一番可愛いお年頃(笑)。

ずっと、この可愛いままでいて・・・・って、親なら誰しも思います。

中国の撮影の合間に、サンウくんもこの絵を見てお顔がほころんだことでしょう^^

コチラ



昨日の(?)撮影現場の様子。

8601730agw1du5u6j0f36j.jpg


撮影は夜まで続くんですね~

5da91356jw1du68s3kf4sj.jpg


さあ、今日もすごい雨ですが、お仕事がんばりましょう!


 
Trackback(1) Comment(4) 
Category:KSWファミリー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.21(Thu) 19:52
weibo更新♪


撮影中 休憩タイム^^

9d46ae77jw1du5vuwtr74j.jpg


あら、素敵♪

マネさんが撮影してくれたのかな?^^


お顔色も良いみたいだし、安心ね~~♪

(Pさん、お知らせコマスミダ~♪)


 
Trackback(1) Comment(0) 
Category:中国 微博 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.20(Wed) 18:24
サンウくんの腸炎のことが韓国記事なっていました^^;


クォン・サンウ腸炎増税“深刻だったのではない、薬を飲んですぐ好転”

2012-06-20 11:31:03

201206201118150510_1.jpg

クォン・サンウが腸炎症で苦労したが今は完治した。

クォン・サンウ所属会社関係者は6月20日ニュースエンと通話で

"現在のクォン・サンウ氏が中国ドラマ'風化雪月'撮影のために中国にいて、

二日前腸炎症に罹った。

韓国から持ってきた薬を飲んで良くなった"と明らかにした。

クォン・サンウは'風化雪月'撮影のために6月末まで中国に留まる予定だ。

関係者は"薬を飲んではやく好転したしその日午後にすぐに撮影を始めた"と話した。


先立ってクォン・サンウは6月17日公式ホームページを通じて

"とても気力がなくなって何も食べられなくて今少しの間米おかゆだけ食べている。

韓国食堂主人の方が親切に薬も下さった"という文を掲載した。


これと共に関係者は"'風化雪月'をとってから韓国に帰ってきて

「下半期国内復帰作'夜王'を準備する計画だ"と付け加えた。



ファンなら、サンウくんが腸が弱いと知っていて、またか・・・って、思いましたが、

大げさなことにならないように、慌てて大丈夫と言う記事が出たようです^^



元気に撮影の様子を、weiboから、お借りして来ました。

アップして下さった皆さん、ありがとうございます!


4d0cb5fajw1du3w7a1y02j.jpg

4d0cb5fajw1du4i62hi2lj.jpg
599e9d61jw1du3wk94f0bj.jpg

599e9d61jw1du3whmptbuj.jpg



これは、前にも上げたでしょうか。

中国記事の写真だったような・・・・

中国チック^^

7ccbc46dgw1du3lrg0t9tj.jpg

髪が短いから、数か月前ですね~

「影の恋人」の撮影の頃ですね^^


今日も頑張っているのかしら。

元気でね^^

あと、半月。


そうしたら、韓国に帰って来れるのね。


やっぱり、家族のそばで暮したいですよね。


中国お仕事できるのは、大きなチャンス。

頑張ってほしいけど、色々ね・・・・・^^;

 
Trackback(1) Comment(2) 
Category:中国ドラマ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.20(Wed) 08:33
おはようございます!


台風が日本列島を縦断。

今も、この辺では風が強いです。


今朝6時頃の東の空。

空


東南の空。

雲2


そして、今朝の庭。

庭


昨夜の風で随分葉も落ちているみたいです。

庭2



それで、今朝の空、珍しい形の雲がたくさん^^

雲好きとしては、デジカメを片手に夫を駅まで送り、帰りにたくさん写して来ました。


この雲、富士山の上にかかっているかも・・・・

雲3

この雲が富士山にかかっている時は明日も天気が崩れるとか・・・・

雲6


空の色が本当にきれいでした。



そして、これはまたダイナミックで・・・・

雲5

上空の風の強さがうかがえます。



西は、こんなに雲が厚いです。

西





さて、サンウくんも腸炎もだいぶ良くなり元気に撮影しているとか・・・・




大理の以前ご紹介した韓国料理のお店のオーナーのブログに

またまた、サンウくん登場^^


Kwon-Jamin.jpg


コチラ

お店に来たドイツ人のサンウファンの方のお子さんだとか^^

ドイツにもサンウファンがいらっしゃるんですね~^^





そして、こちらは、この間の中国雑誌のインタビューの写真。

7ccbc46djw1du2makfzcij.jpg

ドキッとしませんか?

何度も見たくなる感じ。

写真家の腕が素敵じゃなくて、サンウくんがね^^(笑)


 
Trackback(1) Comment(4) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.19(Tue) 20:58
今年になって一番の大きな台風ですね。


各地で、色々な警報や注意報が出ています。

みなさんのお住まいの辺りはいかがですか?


わが家は、車で駅までお迎えに二往復しました。

小さな駅なのに、両側に迎えの車が何十台もびっしり駐車し、

通過するのが大変な状況でした。

家族を思う気持ちはみんな一緒ですね^^


大理で撮影のサンウくん。

腸炎の具合は少しは良くなったでしょうか。

眠れないのは辛いですね。


腸を壊している時は、徹底的に固形物はとらず、徹底した水分補給が良いみたいです。

私の経験上。


お大事に!




昨日の、韓国ニュースにイルマさんのインタビューが出ていましたね^^

前にも聞いたような内容でしたが、ご興味のある方は続きへどうぞ^^
 

>>>Read more

Trackback(1) Comment(0) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.18(Mon) 22:25
今日、我が家にこんな葉書が・・・・^^


バースデーツアー


いくら、握手が追加になったからって・・・・

わざわざはがきをくださるなんて・・・・

こんなこと、今までありました?



いろいろ考えてしまいました~

一人でも多くのファンの参加を期待してるってこと?

それとも、お知らせの訂正を几帳面にしてくださった^^


どちらでもいいですが、意気込みすごいです^^


そして、今日ファンクラブの事務局さんから、パソコンに、こんなメールもいただきました。


いつもクォン・サンウさんへの心温まるご声援をありがとうございます。

この度、2012年6月13日(水)までに入会(入金)及び更新手続きが完了されました会員の方を対象に

「KWON SANG WOO Birthday Tour in Seoul 2012 追加特典のご案内」を発送致しましたのでお知らせを致します。

先日オフィシャルサイト内にて「KWON SANG WOO Birthday Tour in Seoul 2012」の追加特典として

参加者全員との握手会が決定致しました事をお知らせ致しましたが、インターネットをご利用になれない会員様もいらっしゃいますので

改めて「KWON SANG WOO Birthday Tour in Seoul 2012 追加特典のご案内」を6月16日(土)に発送させて頂きました。

◆郵便にて発送致しました。

◆発送のご住所は、6月13日(水)時点でのご登録住所に発送させて頂いておりますので予めご了承下さい。

2012年6月22日(金)まで待っても届かない場合は、下記の事項をファンクラブ事務局までお問い合わせください。

[必要事項]
◎お名前
◎会員番号
◎郵便番号
◎住所
◎電話番号



すごいですね~^^


中国でがんばっているサンウくん。

日本でがんばっている事務局さん。


どちらも、がんばって^^


私も、仕事に、地域活動に、介護に、

そして、家事にがんばります♪




今日の写真は・・・・

0153e78780083cee06c71666f7458fe7.jpg


お友達のブログで見せていただきました。

中国記事の写真です。


少し前ですかね^^


まだ、頬がこけてないし・・・



サンウくん、がんばって^^


って、言うか・・・・無理しないで^^



 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.17(Sun) 21:25
今日午後2:31にメッセージがありましたね。

なんでも、体調を崩して午前中の撮影を休んだとか。

腸炎?

私も、先週、腸炎の1週間でした。

一昨日くらいから、だいぶ良くなって来ましたが、ちょっとまだ本調子ではありません。


腸炎は神経と密接です。


のんびり、大らかな気分でお過ごしください^^


な~んて、ここで言っても、届く訳もなく・・・・


でも、思いは届くかな?


サンウくん、頑張って!


私たち、みんなで応援していますよ♪


~~~~~~~~~~~~~~~~

追記:

先ほど、weiboにもメッセージ。


今朝、腸炎のために一睡も出来なくて撮影中.あまりにも痛い一日コンディション最悪┬┬


9d46ae77jw1du1gn7jbljj.jpg
26分前。


かわいそう~~

ちょっと、痩せちゃって、頬もこけたみたい。


気を付けて^^

無理しないでね。




 
Trackback(1) Comment(2) 
Category:CSWS 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.17(Sun) 10:37
昨日の土曜日、お仲間と六本木でお会いしました。

ランチは別スレッドでご紹介しましたが、ランチの後、ミッドタウンの中をそぞろ歩き。

お喋り出来るところを探しました。


で、結局、レストランの隣にある、いつもイベントをしているガレリアB1Fのアトリウムへ。

コンサート

最初、中央にピアノがあるのでなにかしらと思っていたら・・・・・

ピアノ


なんと、今日はここで13時30分からピアノコンサートがあるとのこと。

6/16 バックス&ストラウス プレゼンツ “ハイク・メリキャン” ピアノ パフォーマンス in 東京ミッドタウン




みんなで、お喋りに花を咲かせながら待ちました。


テーブルのお生花も素敵でした。

お花




 

>>>Read more

Trackback(1) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.17(Sun) 09:08
おはようございます!


昨夜から、ずっとすごい雨ですね。

雨の日は眠くなるので、休養をとるにはもってこいの週末になりましたね。


とか、いいながら、昨日はとっても楽しい外出でした。


いつものサンウ仲間と六本木でお会いしました。

ランチは、2010/08/16 (旧ブログでもご紹介しましたが)に娘と行ったきりだった

東京ミッドタウンのガレリア ガーデンテラスのB1Fにある、Union Square Tokyoへ。


>ユニオンスクエア トウキョウ 公式ホームページ

N.Yザガットで20年間トップランクの「Union Square Cafe」姉妹店。

“Union Square Cafe”は、「雰囲気はカジュアルに、味は一流に」というダウンタウン感覚のレストランを成功させたニューアメリカンレストランの先駆け的な存在です。『Union Square TOKYO』はその“Union Square Cafe”のホスピタリティ溢れるサービスとモダンでアットホームなリラックスできるレストランです。(『食べログ』ユニオンスクエア トウキョウ (Union Square Tokyo)より)

エントランスに続く雰囲気も素敵。

ライトアップされた通路の脇には水が流れています。

エントランス



そして、この竹林。

竹
(向こうに見えるのは無印良品のお店です)


入口。

入口


入口付近にある大きなシャンデリアにたくさんの写真がディスプレイされています。

シャンデリア


11時過ぎ行ったので、店内はまだ空いていて窓際のお席に座れました。

花2

お花も見事でしょう?!

続きへ・・・・・ 

>>>Read more

Trackback(1) Comment(4) 
Category:美味しいもの 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.16(Sat) 22:55
こんばんは~~^^

今日は雨降りの地方が多かったみたいですね。

みなさんの地方はどうでしたか?


東京・神奈川も朝から雨で、みなさん長い傘。

この時季にしては、寒い一日でした。


今日は、いつものみなさんとランチしてきました。

そのことは、また、明日ゆっくり書きます。



まず、サンウくんのニュースから・・・・・^^


大半の皆さんがすでにご存知。

またまt、サンウくん、weibo更新。


コチラ


大理は昨日雨がものすごくたくさん降りました

室内で撮影して、今日は雨が降らなくて野外に出てきました。^^


9d46ae77jw1dtzygsjn31j.jpg


きりっとしてますね~~~^^

でも、なぜか、難しいお顔^^



そして、映画『痛み』、まだまだ日本列島縦断中


新潟、福岡、沖縄のみなさん!

ぜひいらしてみては?^^


上映場所:クロスパルにいがた4F映像ホール
上映期間:2012年6月16日、17日 2日間


http://www.info-niigata.or.jp/~eigasai/imege/top_html/index.html

今日明日の二日間だけです。

お見逃しなく!




上映劇場:福岡 飯塚シネマセントラル
上映期間:6/1~6/28

上映劇場:沖縄 シネマパレット
上映期間:6/16~6/29




大勢の方が、見てくださるといいですね~~^^





 
Trackback(1) Comment(0) 
Category:中国 微博 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.15(Fri) 07:36
5月のある日、長野の実家からの帰り、大宮で降りて埼京線に乗りかえて、

ただ、ぼ~~っと座っていたら、はす向かいに座っている、

20歳前後の青年が目に飛び込んで来ました。


なぜか・・・・なんで、気になったか。


それは、ちょっと見ただけで「韓国からの旅人」って感じたんです。 直観で。

私がなんで彼を韓国青年と感じたのか気になって、分析してみました。


 

>>>Read more

Trackback(1) Comment(6) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.14(Thu) 22:19
こんな時間になってしまいました~~~(汗)


今日も、一日忙しく・・・・

午前中は、子育ての会のお手伝いで、2時間ほど6か月の男の赤ちゃんを、

ずっと、抱っこしたり遊んだりしました。

まだ、人見知りがないので安心して私の腕や膝にいてくれて、

泣きもせず、楽しんでくれました。

楽しかったです♪


家には、まだ孫というものがいないので(笑)、

久しぶりの赤ちゃん独り占め(?)を堪能しました。

赤ちゃんって、かわいいもんですね~~♪


昨日、日本公式ファンクラブに、中国ドラマ「风花雪月」の撮影風景が

アップされていましたね~~~^^

サンウくんが、たくさん応援してくださいって言ったとか・・・

うふふ・・・・


でも、、あれって、ほとんどweiboの画像。

もっと、ここだけの写真があるとうれしいですね^^


ま、忙しいから良いですけどね・・・・

中国は、契約範囲外ですしね^^


でも、日本人はちょっと退屈。


昔の作品を楽しむしかないですかね・・・・

というわけで、私は今『成均館スキャンダル』の無料配信を楽しんでます^^

たまには、サンウ君以外のドラマもいいですね^^


時代劇、以前は興味がなかったんですが、これは面白いです。

イルジメにも興味がなかったのに・・・・(苦笑)



サンウくんの新しい画像、たくさん入っていますね^^


56ea9d6cgw1dtvu86x0wmj.jpg


765fe062jw1dtwzu67um1j.jpg


a413f143jw1dtxx6by6f9j.jpg

お芝居とは言いながら・・・

ネクタイを直してあげるって・・・

なんか、いい。

a413f143jw1dtxx7tco1aj.jpg


a413f143jw1dtxz3pdy2mj.jpg

なんだか、中国ペンさんすごいですね^^


サンウくんの怪訝そうなお顔が気になりますが・・・・

私も、悪いことしている気になっちゃいました^^;



ではでは・・・


今日はここまで。


グッナイ^^


 
Trackback(1) Comment(2) 
Category:中国ドラマ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.13(Wed) 12:23
追記です^^


毎日、weibo更新^^


撮影中....^^
9d46ae77jw1dtwlrykpycj.jpg
今天17:17

これ、自分撮りじゃいのね~~^^

元気そう^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~


先日、イルマさんのCDが届きました。

小包

韓国からエアメールで。

ちょっと、外見はボコボコになっていますが、中は大丈夫でした。

海を渡ってやってきたんですね~♪


今日、久しぶりの休日になったので、開けてみました。

パッケージ2

パッケージをはがす前。下の方に、何か貼ってあります。

表記

1行目。  最も幸福な瞬間の記憶、時間が止まるような その音楽を記憶して

2行目。  作曲家/ピアニスト/〝イルマ”が、4年ぶりに発表したのは

3行目。  7集 正規アルバム 『記憶にとどめて Stay In Memory』

4行目。 コンサートホールの録音で生き生きとした表情感と
      自然なソロの音で込められた ピアノサウンド(全12曲収録)  

5行目。 記憶にとどめられたー〝本の行間”(本のページの間)”贈呈(贈り物)


一部意味が分からないところがありました。

違っていたら、ごめんなさい。


全12曲の、ソロアルバム。

4年ぶりのアルバムなんですね。



中は、こんな・・・・

ほんとうに、『アルバム』っていう、感じです。

布目のような手触りも素敵です。

アルバム


開くと、ペパーミントグリーンのCDがあり、上1/4には、曲紹介が栞のようになっています。

開く


栞の最期のページにはイルマさんのサインも^^

サイン

鉛筆書きのようなサインの感じも、イルマさんの繊細さがうかがわれます。


地模様が、韓国チックです^^

IMG (2)2

また、時間がある時に訳してみます。

韓国語が堪能な方、教えて下さるのも、大歓迎です。




ずっと、このブログを更新しながら、ヘッドホンで聞いていますが、

ほんとうに優しい音色です。

表情が優しいんです!


こんな曲を生でそばで弾いていただけたら・・・・

サンウくん、どんなに心がいやされるでしょう!


穏やかな 幸せな・・・・ 一時が流れることでしょう。

サンウくんの家の、白が基調のリビングにあるという、白いグランドピアノ。


そこに、優しげなイルマさんがこの曲を弾いてくれている・・・・

想像しただけ、天国ですね~~^^


サンウくん、幸せ!


今度のセンパでどうしても聴いてもらいたいのね^^

幸せなこの曲を。


忙しくて、準備不足だからだけじゃなく、幸せのおすそ分けしたいんだ・・・・

そう、前向きにとらえたいと思います。



俳優はハングリーじゃなきゃだめだと思うけど、

熾烈な競争社会の韓国の中でも

更に熾烈な競争にさらされている芸能界。


そこに生きるサンウくんに、こんな癒しの一時(ひととき)があることを、

ファンとして喜びたいと思います。




 

>>>Read more

Trackback(1) Comment(6) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.13(Wed) 07:49
おはようございます!


昨日は寒い一日でした。

風邪やインフルエンザが流行しているみたいですが、

みなさんは大丈夫ですか?



昨夜、weiboでつぶやいた 可愛いサンウ^^


촬영끝나고 커피한잔^^ 더운날씨에 건강챙기세요.
撮影が終わって、コピーを一杯^^  暑い気候に 健康にご留意ください。

9d46ae77jw1dtvqd1vt4rj.jpg
6月12日23:10

アランくんと、一緒みたいですね~~^^

4e882594jw1dtvr34hgt7j.jpg



さて、中国に戻って撮影に余念がないサンウくん。

昨日は、結婚式のシーンだったようで、画像がたくさん上がっています^^

中国の結婚式って、どんなかな~~^^  って、楽しめます♪

9160be3ajw1dtvc671td6j.jpg


エキストラとか、募集したのかしら・・・・

6e82f799jw1dtvf6hy76fj.jpg


あちらの結婚式のお料理はビュッフェスタイルが主流なのかしら?

6e82f799jw1dtvbjqizl4j.jpg


などと、ドラマに関係ないことでも楽しんでみる。


お~~!

新郎新婦か?

9160be3ajw1dtvirhockoj.jpg

お相手は、この女優さんかしら?


4df51688jw1dtvf2arez9j.jpg
(アップして下さった方、ありがとうございます)


サンウくん。

56ea9d6cgw1dtvudl2t09j.jpg


一貫して、心ここにあらず?

考え事してるの?

望まない結婚なの?

56ea9d6cgw1dtvu5isvuwj.jpg


あは、あまりに素なので、笑えます。



今日も、元気に撮影 頑張ってください。


건강챙기세요^^
健康をとりまとめてください^^

 
Trackback(1) Comment(2) 
Category:中国ドラマ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.12(Tue) 08:19
確定の韓国記事がでました~~~^^


8月から撮影とか・・・・

中旬過ぎからですかね~

センパ、ソウルでも仕方がないですね^^;


ドラマがとても楽しみです♪


24部作ですね^^

何月から放送かしら~~  ワクワク^^


クォン・サンウ・スエ、'夜王'出演確定..
8月撮影突入


マネートゥデイチェ・ポラン記者|入力2012.06.12 07:54

2012061207505031237_1.jpg

俳優クォン・サンウとスエがパクイングォン原作のドラマ'夜王'に出演することに最終確定した。

12日製作会社ヴェルディメディアによればクォン・サンウとスエが'夜王'出演を決めて正式契約を結んだ。

主演俳優の出演が確定するということによってこれから後続キャスティングと製作進行が急流に乗る展望だ。


製作会社関係者はまた"来る8月から撮影を始めて下半期編成を目標に放送局と協議中にあって

現在日本と中国および東南アジアで先販売提案が入ってきた状態"と明らかにした。


24部作'夜王'はパクイングォン画伯の'大物'シリーズ3話に該当する作品で

壮絶な貧困から抜け出してファーストレディになろうとする'欲望女'ユン・ナリ(スエ)と

彼女のために全てのものを犠牲にする'純情男'チェ・カンチャン(クォン・サンウ)の話を描いた作品.

その過程で致命的愛と背信、止まることはできない欲望と陰謀、人間存在の破滅と救援(旧怨)の美学がパノラマのように繰り広げられる。

パク・イングォン画伯の硬いストーリーにクォン・サンウスエという'興行カード'が布陣されていて

すでに下半期突風を予告している。

パク・イングォン画伯はその間'銭の戦争','大物','熱血商売人'など

ドラマで作られることごとに成功を収めて期待が集められている。


去る2010年ドラマ'大物'に出演した縁があるクォン・サンウは

"原作がとても良くて、気迷いなしで出演を決めた"として

"この間'大物'とはまた他の姿を見せてあげたい"と覚悟を明らかにした。


昨年ドラマ'天日の約束'でアルツハイマー患者演技で絶賛受けたスエは

"原作に対する信頼とキャラクターの魅力に陥ってこの作品を選択した"と話した。





脚本は、『イルジメ』のチェラン作家だそうです。

実績あるベテラン揃い。  期待しましょう♪


はやく、見たいです~~^^
 

>>>Read more

Trackback(1) Comment(4) 
Category:出演ドラマ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.11(Mon) 23:43
中国でお忙しなサンウくん^^


雑誌に記事が・・・・

1雑誌2

拡大して読もうとしましたが、まいつもの感じかと・・・・

と、いうか、中国語はやっぱりわかりません。

私たちが使わない略字がたくさんあって、想像がつかないんですよね・・・・

で、写真だけ、切り取ってみました^^

1雑誌3

テーブルに映る影がまるで水面みたいで面白い写真ですね。


注意深く見ると、上映は6月21日って書いてあります。

香港では21日からなんですね~



そして、こちら、昨夜の撮影風景。

奥の黄色のシャツの方も俳優さんみたいですね~

2012061123092373cA.jpg

サンウくんだけ、また、アップ^^

絵になりますね~~♪

2012061123092373cB.jpg


絵になるといえば、こちら。

956374f6jw1dtuelni93jj.jpg

まるで、ケイみたいな優しい表情。

こんな、何気ないカットが好きです^^


あ、もう、今日も1日が終わりそうです。

みなさん、よい夢がみられますように^^

おやすみなさい。

 
Trackback(1) Comment(0) 
Category:サンウ近況 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.11(Mon) 00:10
先日美しい薔薇をみました。


先週の金曜日、母の病院の付き添いで長野へ日帰りで行ってきました。


病院が終わって、母と弟と私の3人でランチをし(これは、YAHOOの方に載せました)、

そのあと、ちょうど今「バラまつり」が行われている、一本木公園へ、行ってみました。


公園の入り口です。

公演

あいにく、時間がなくて中には入れませんでしたが、

今月中にもう一度行ってみたいと思いました。


きれいだった薔薇の写真の一部をご紹介します。


公演10


公演9


公演8


公演5


公演4


公演3


公演2


公園


公園1

香りもよくて、丹精込めて育てられている様子がわかります。


都会と違って、空気もきれいだからなのでしょうか、病気も少なくて、

葉っぱもきれいでした。


今月いっぱい楽しめそうです。

お近くの方は(いらっしゃらないか^^;)、ぜひいらしてみてください^^



 

>>>Read more

Trackback(1) Comment(10) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2012 ☆Smile KSWⅡ☆, all rights reserved.