dj_top

natu924

Author:natu924
FC2ブログへようこそ!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

サンウ近況 (217)
ニュース色々 (31)
出演ドラマ (382)
つぶやき (298)
イベント (167)
韓国ドラマ (12)
韓国なこと (59)
出演映画 (219)
投票 (8)
映画 十二生肖 (53)
映画『痛み』 (14)
監督 (2)
出版物 (25)
お買い物 (35)
映画 (6)
韓国旅行 (3)
映画情報 (3)
Life (2)
KSWファミリー (57)
未分類 (19)
クォン・サンウ出演番組 (36)
昔のこと (1)
美味しいもの (9)
中国ドラマ関連 (3)
中国 微博 (54)
韓国俳優 (30)
中国ドラマ (22)
日本公式ファンクラブ (68)
CSWS (59)
サンウチングとお散歩 (30)
クォン・サンウについて (57)
世界の映画事情 (1)
インタビュー (26)
韓国歌謡・ポップス (10)
中国なこと (2)
日本の俳優 (4)
旅行 (32)
国内旅行 (2)
ドラマ『野王』 (180)
韓国映画・韓国ミュージカル (11)
CM (12)
日本のエンターテイメント (5)
空 (2)
韓国のテレビ番組 (14)
中国での活動 (1)
日本のテレビ番組 (1)
コラム (1)
韓国語教室 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

美しいもの・美味しいものが好き☆俳優クォン・サンウの応援ブログです  
http://sangwoo924.blog.fc2.com/
sen
2015.10.23(Fri) 05:59
昨日は、韓国語教室の日でした。


今の先生のお教室に通い始めて8年くらいですが、その前にも1年ほど、

別の先生に教えていただいていたので、

もう、10年近く韓国語を習いに通っているのに、まぁ~、上達しないこと!(苦笑)


お家で、予習・復習をほとんどしないので、月に2度韓国語会話に触れるっていう、

そんな感じの、怠け者の生徒です。


私たちのクラスで、一番お出来になるのは、Yさん。

この方は、70代でいらっしゃるのですが、

ご家庭でも毎日1時間くらいは勉強なさるとか。

とにかく、語彙が豊富で驚きます。


始められた時期も、私とあまり変わらないんです。

私も、歳だから覚えられないとか言っていられません。




 

>>>Read more

Comment(4) 
Category:韓国語教室 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.09.26(Fri) 09:54
おはようございます。


昨日の韓国語教室で『アナと雪の女王』の韓国語の歌詞の勉強をしました。

日本語だとこんな感じ。




原曲の英語ではこちら。







そして、韓国語では、こんな感じになります。




歌詞も雰囲気も、情緒も、少しずつ違うものですね。



ところで“수 컴퍼니 ”でしたっけ・・・・。

ソンセンニムはこの「수(SU)」は、会社の名前じゃないかしらとおっしゃっていました。

(今日のニュースで、ますますそうらしいと思っています。

以前の事務所名を変えたんですね。

今度また、新たに個人事務所を作った・・・。

意図はどこに。

韓国語の수の意味は、いろいろあります。

手段、方法。 数。 ・・・首(詩などを数える)。  雄の・・・(+動物の名前)。

あと「スッー」という音には、日本で厄除けになる作用があるようです。 余談ですが。

よいことが、たくさんありますように。



 

>>>Read more

Comment(2) 
Category:韓国語教室 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.06.09(Mon) 07:59
私ごとですが、2006年5月から、月に1,2回韓国語教室に通い始めました。

今年でちょうど8年経ちます。

月に1,2回では韓国語教室に通うというよりも、

時々韓国語に触れる…っていう程度ですね~。

忙しくて、家で韓国語の教材を開けないので、

時々、何のために教室に通っているのかわからなくなる時もあるけれど、

先生がとても素晴らしい方ですし、一緒に通うお友達も最高。

みんなに会いたいから教室通いしてるのかもしれません。


で、韓国語習っていてよかったと思う瞬間が時々あります。

続きへどうぞ~~~




 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
Category:韓国語教室 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 ☆Smile KSWⅡ☆, all rights reserved.