dj_top

natu924

Author:natu924
FC2ブログへようこそ!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

サンウ近況 (219)
ニュース色々 (33)
出演ドラマ (383)
つぶやき (301)
イベント (169)
韓国ドラマ (12)
韓国なこと (59)
出演映画 (220)
投票 (8)
映画 十二生肖 (53)
映画『痛み』 (14)
監督 (2)
出版物 (26)
お買い物 (36)
映画 (6)
韓国旅行 (3)
映画情報 (4)
Life (2)
KSWファミリー (58)
未分類 (21)
クォン・サンウ出演番組 (36)
昔のこと (1)
美味しいもの (9)
中国ドラマ関連 (3)
中国 微博 (54)
韓国俳優 (30)
中国ドラマ (22)
日本公式ファンクラブ (68)
CSWS (61)
サンウチングとお散歩 (30)
クォン・サンウについて (57)
世界の映画事情 (1)
インタビュー (29)
韓国歌謡・ポップス (10)
中国なこと (2)
日本の俳優 (4)
旅行 (32)
国内旅行 (2)
ドラマ『野王』 (181)
韓国映画・韓国ミュージカル (11)
CM (13)
日本のエンターテイメント (5)
空 (2)
韓国のテレビ番組 (14)
中国での活動 (1)
日本のテレビ番組 (2)
コラム (1)
韓国語教室 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

美しいもの・美味しいものが好き☆俳優クォン・サンウの応援ブログです  
http://sangwoo924.blog.fc2.com/
sen
2013.07.29(Mon) 22:05
こんばんは!


昨日は、夕方から、うちのマンションのシニアクラブ

(老人クラブとは言いたくない!)のビアパーティでした。

50名近い参加でした~。

私、50代のうちから、立場上、入会しています^^

高齢者の方の見守りをする任務を帯びてますんで~~^^;



で、生ビールで乾杯。 食べきれないくらいのおつまみやお弁当。

ビアパーティー


たくさんのおしゃべりで、2時間半があっという間。


家に帰って、すぐにウォーキングへ。

帰って、録画しておいた東アジア杯の第3戦目、韓国戦を見て~~。

ちょっと、溜飲を下げ(なでしこ、残念だったので)、

気持ちよく寝ようとしたのですが・・・・


なぜか、2時過ぎまで眠れず。


今朝は出勤する娘の朝食作りに5時半に起きたので、

なんだか、まだ頭の芯が重いです。


でも、パリ旅行の続き、行きますね^^





 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
Category:旅行 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.07.27(Sat) 15:29
2012年8月15日。パリ。サンジェルマン・デ・プレにある

ベストウエスタン プレミア オー マノワール サンジェルマン デ プレ で、

ホテル4


美味しい朝食をお腹いっぱいいただいた私と娘。


その年の5月、お友達の弟さんのfさんが日本に遊びにいらして、

少し、東京をご案内したんですが、

彼が、ヴァカンスを返上して、1日パリを案内して下さることになっていました。



 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(6) 
Category:旅行 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.07.27(Sat) 08:50
おはようございます。

今日は、7月最後の日曜日。

もうすぐ、8月ですね。


サンウくんの誕生日パーティー、10日を切りましたね。

もうすぐ。楽しみですね。



8月と言えば、去年の8月はフランスへ行って来たんでした。


確か、パリの1日目で終わっていましたよね。


2日目と3日目書いていませんでした。


今頃ですが、記憶をたどりながら書いてみます。 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
Category:旅行 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.04.21(Sun) 13:18
このお城に行くことを勧めてくれたのはお友達でした。


私の、美術館巡りをしたい、古城に行きたい・・・の両方を

同時に満たしているからというのが推薦理由でした。


「昔、教科書に載っていたような有名な絵がたくさんあった」との、

お友達の言葉。



たとえば、ラファエロ3作品とよばれるこちらの作品。

1294a.jpg

raphael777a.jpg

ラファエロ

そして、アングルの初期の作品・・・・

ingres_devaucay01.jpg

ドヴォーセ夫人の肖像
(Madame Devauçay) 1808年
76×59cm | 油彩・画布 |


こんなふうに、何気なく飾られています。

1299ab.jpg






シャンティイー城は、パリから北へ約50Km。

ピカルディ―地域圏、オワーズ県にあります。


map-iledefrance_M.jpg



強大な力を誇った貴族コンデ公の所有だったシャンティイー城の所蔵品は門外不出。

“ルーヴル美術館に次ぐ”質の高さ。


期待以上の素晴らしいお城でした。

お城自体が美術品と感じていたので、

正直、ジャッキーさんが、お城の内外で派手なスタントをするのを見ながら、

美術品が傷つかないか冷やひやしました


このお城を、最終的に素晴らしい美術館にした最大の功労者は、オマール公です。


続きに、ちょっとオマール公についてご説明します。




 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
Category:旅行 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.04.19(Fri) 22:34
こんばんは!


明日からは本格的にお天気が崩れそうで、残念ですね~~

ご予定が色々ある方は更に残念なことです・・・・。


私も、生協のお祭りが近くであるんですが、どうなるのかとひやひやしています。




さて、お約束の『ライジング・ドラゴン』の舞台にもなった

フランスのシャンティイ城のことを、

去年の夏を思い出しながら書いてみようと思います。


265.jpg


お城が、どんな所にあって、どんな美術館なのか、

何回かにわたって、アップしたいと思います。

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(8) 
Category:旅行 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 ☆Smile KSWⅡ☆, all rights reserved.