dj_top

natu924

Author:natu924
FC2ブログへようこそ!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

サンウ近況 (219)
ニュース色々 (33)
出演ドラマ (383)
つぶやき (301)
イベント (169)
韓国ドラマ (12)
韓国なこと (59)
出演映画 (220)
投票 (8)
映画 十二生肖 (53)
映画『痛み』 (14)
監督 (2)
出版物 (26)
お買い物 (36)
映画 (6)
韓国旅行 (3)
映画情報 (4)
Life (2)
KSWファミリー (58)
未分類 (21)
クォン・サンウ出演番組 (36)
昔のこと (1)
美味しいもの (9)
中国ドラマ関連 (3)
中国 微博 (54)
韓国俳優 (30)
中国ドラマ (22)
日本公式ファンクラブ (68)
CSWS (61)
サンウチングとお散歩 (30)
クォン・サンウについて (57)
世界の映画事情 (1)
インタビュー (29)
韓国歌謡・ポップス (10)
中国なこと (2)
日本の俳優 (4)
旅行 (32)
国内旅行 (2)
ドラマ『野王』 (181)
韓国映画・韓国ミュージカル (11)
CM (13)
日本のエンターテイメント (5)
空 (2)
韓国のテレビ番組 (14)
中国での活動 (1)
日本のテレビ番組 (2)
コラム (1)
韓国語教室 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

美しいもの・美味しいものが好き☆俳優クォン・サンウの応援ブログです  
http://sangwoo924.blog.fc2.com/
sen
2016.12.29(Thu) 08:19
以前から、イ・ムンセさんが大好きでした。


今回のクリスマスファンミで、サンウくんが歌った韓国のバラード。

サラン クロケ ポネネ


歌詞を探していたら、こんなブログを知りました。

イ・ムンセさんの愛あふれるファンブログです。


haru haru (一日一日)



「愛はそんなふうに見送る」の歌詞を訳してくださっていますので、

続きにお借りします。

よろしかったら、どうぞ。


 

>>>Read more

Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.07.01(Wed) 06:08
昨日も歌った「恋しくて」は、“10センチ”。


どんな人たち?と思って調べてみました。 コチラ


10㎝(十センチ)は、大韓民国の2人組インディーズバンドである。

高校時代スクールバンドの先輩と後輩であるユン・チョルジョンとクォン・ジョンヨルで構成されている。

バンド名は、二人のメンバーのキーが10㎝差があることから出てきた。


クォン・ジョンヨルとユンチョルジョンは、最初に「海嶺(海靈)ヘリョン」というバンドで音楽活動を開始した。

海嶺(ヘリョン)は2004年サムジ·サウンド·フェスティバルで隠れた上手に選定されたが、

メンバーの軍入隊で解体された。


長い歳月が過ぎて二人の男が再び音楽を開始するに心に決めたのが十センチの開始である。

2010年バックスミュージックアワードインディ部門で2位を占めており、

「ユ·ヒヨルのラジオ天国」選定「今年の新人」、エムネットアジアミュージックアワード「今年の発見」など選ばれた。

2011年2月12日正規アルバム1集発売記念コンサートを開いた。



10年前に軍に入隊とのことなので、サンウくんとは同じ世代なのかもですね。


 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.10.30(Thu) 13:22
サンウくんも花輪を贈ったシン・ヘチョルさん。


69332.jpg


韓国では5本の指に入るロックミュージシャンだったそうです。


自らの代表曲の『ウナギの夢』を歌う映像がありました。


シン・ヘチョル"私の葬儀場に広がる曲"といっていた'ウナギの夢'熱唱映像



 

>>>Read more

Comment(8) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.06.22(Sun) 23:50
こんばんは!

日曜日の夜。


明日から、またあくせく・・・ですね^^



というか、私は個人的には、ホッとしたところです。

今日、大切な仕事(総会)が、無事終了しました。


直前に、祖母が17日に亡くなり、お葬式や諸々のことで、

長野に行っていたりしていたので、

総会の準備が予定通りにいかなくて、

いろいろな方にお手伝いいただきました。


そして、今日、おかげさまで無事、開催できました。

感謝・感謝です。


私にとっては、ファンミも大切だけれど、

こちらはもっと大切だったので、この安堵感はたまりません。



さて、ファンミのこと、少しずつ思い出しながら、

少しずつ分けて書きますね。


すでに他のブログさんが、ファンミレポをしてくださっていると思うので、

私は、自分のツボだったことを中心に、ポイントだけ書きます。

まず、今回、記憶に一番とどまったのは、

サンウくんが、最近好きでよく聞いているという、

『コーヒー少年』の “愛が訪れれば”を歌ってくれました。


なんだか、印象深い曲でした。

何か、ドラマのOSTじゃないかなと思いましたが・・・

どなたか、詳しい方はいらっしゃいますか?


参加された方は、思い出されたでしょう?



良い曲でしたね~^^
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.02.06(Thu) 11:35
これ、書いていましたっけ?

ウジュくんが、1月8日にシングルを出していたんですよね。


2225100_500.jpg


[シングル] 冬の夜
[싱글] 겨울밤

[アーティスト]キム・ウジュ
김우주


アルバム情報
シングル、Studio

タイトル曲
冬の夜(Piano Byイルマ)

ジャンル
歌謡>バラード

発売情報
2014.01.08


企画/流通
CJ E&M&スペースサウンド| CJ E&M



【冬の夜】



指先をかすめる冷たい風が私を目覚めさせて

いつのまにか感じられる暖かい日差しに笑う小さい花々

歩く 冬夜道に街灯したがって

歩く あなたと歩いた思い出の場所をたどって

赤く濡れた夕焼け道を

Can't take my eyes off of you、
Don't you feel my love for you?
I never ever、I never ever、
be alone。 Don't forget me。
Can't take my eyes off of you、
Don't you feel my love to you?
I never ever、I never ever I never ever

月明かりの下で眠りに入れば、息を殺して繰り返して言う 君の名前を

寝返りをうって眠れない 幾多の夜に

君に向かって歌う

聞こえる さえずる子鳥の歌も

また聞こえてくる 君のささやき懐かしい君の息づかいすべてが

まだ聞こえてくる 鮮明に聞こえてくる

まだ聞こえてくる 君が





イルマさんのピアノなんですね。

二人からのご挨拶もありますよ^^




歌唱力抜群。 好きだな~^^ ウジュくんの歌声。

1985年8月29日生まれだから・・・・もう28歳になるんですね~。

あっという間だね。



 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 ☆Smile KSWⅡ☆, all rights reserved.