dj_top

natu924

Author:natu924
FC2ブログへようこそ!

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

サンウ近況 (217)
ニュース色々 (30)
出演ドラマ (376)
つぶやき (298)
イベント (167)
韓国ドラマ (12)
韓国なこと (59)
出演映画 (219)
投票 (8)
映画 十二生肖 (53)
映画『痛み』 (14)
監督 (2)
出版物 (25)
お買い物 (35)
映画 (6)
韓国旅行 (3)
映画情報 (3)
Life (2)
KSWファミリー (57)
未分類 (17)
クォン・サンウ出演番組 (36)
昔のこと (1)
美味しいもの (9)
中国ドラマ関連 (3)
中国 微博 (54)
韓国俳優 (30)
中国ドラマ (22)
日本公式ファンクラブ (68)
CSWS (56)
サンウチングとお散歩 (30)
クォン・サンウについて (57)
世界の映画事情 (1)
インタビュー (26)
韓国歌謡・ポップス (10)
中国なこと (2)
日本の俳優 (4)
旅行 (32)
国内旅行 (2)
ドラマ『野王』 (180)
韓国映画・韓国ミュージカル (11)
CM (11)
日本のエンターテイメント (5)
空 (2)
韓国のテレビ番組 (14)
中国での活動 (1)
日本のテレビ番組 (1)
コラム (1)
韓国語教室 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

美しいもの・美味しいものが好き☆俳優クォン・サンウの応援ブログです  
http://sangwoo924.blog.fc2.com/
sen
2012.05.05(Sat) 23:54
こんばんは~~♪


今日は、義母の所に行ってきたり、夫と映画を観に行ったり・・・・

忙しく動きまわり、今やっとPCの前にこれました~~^^


今日は、スーパームーンなんですね。


映画館(南町田の109シネマ)の駐車場の4階に車を停めました。


西の空がとっても綺麗だったので、写しました。


夕焼け


そして、ロビーで映画の上映時間まで待っている間、

月があまりに綺麗だったのでこれまた、パチリ。

スーパームーン

ただのデジカメなので、望遠にならないから迫力ありませんが、

肉眼で見たらかなり迫力ありました。

なんでも、2012年の他の満月より14%大きく、30%明るいそうです。


話があっちこっちに行きましたが、今日はこの映画を見ました。

アーティスト

『アーティスト』

素敵な映画でした。


とっても凝った映画でした。



この映画の影響で、アメリカではタップダンスがまた流行しているとか。


ワンコのUggieが 物凄く可愛くて~~~^^




すっかり、リピーターになりそうです^^


今日の午後7時前の映画館。

映画館

とても混雑していました。

それが、この殆どのお客様は、『テルマエ・ロマエ』 のお客様。

7時の回も、レイトショーも満席でした。

今度は、テルマエ・ロマエに行ってみます^^

自分がとてもミーハーで、流行りものに弱いと言うことを

今更ながらに思い知ったところです^^



でも、今日は『アーティスト』にして、大満足でした。


感想は、また、機会があったら・・・・・







 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:映画 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.29(Sun) 09:23
おはようございます!

連休2日目。


今日は朝から気持ちよく晴れています。

みなさんは、どんな連休をお過ごしですか?

連休じゃない!って、おっしゃる方や、いつもより忙しいっていう方もおいででしょうね。


私は・・・・

この連休は、長野の実家へ行って来る他は、日常とほとんど変わらず。

会議が少ないってことぐらいかな?(笑)。




昨日4月28日は、私たち夫婦の結婚記念日でした。

何か美味しい手料理でもと思っていましたが、なんと嬉しいことに、

息子が夕食を作ってくれることになり、安心して遊びに行って来れました。


昨日は、お友達に誘われて映画を見に行って来ました。

行ったのは、新宿武蔵野館

初めて行った映画館です。


いつもシネマートさんにしか行かない私(笑)。・・・角川さんにも行きましたっけ(笑)。

お友達は午前中から待ち合わせして、ご一緒にランチらしかったですが、

私は午前中は会議があったので、映画が始まるギリギリに到着。


でもお腹が空いては、楽しめないと思い、映画館そばの蝦夷らーめん 北の大地へ。

image2.jpg
(お店のホームページからお借りしてきました)

20分しか時間がなかったので、すぐ出て来てすぐ食べられるラーメンはうれしいです。

「つけめん」をいただきました。

北の大地

付け汁は見た目よりあっさりしていて、すっきりしたお味。

ちょっと塩辛い感じですが、麺が太くてコシがあるので、これくらいでないと味が絡まないのでしょう。


美味しかったですよ^^  また食べに行ってもよいと思えるお店でした。


映画の開演25分くらい前に、やっと映画館到着。

受付

初めての映画館でしたが、昔の映画館の面影を残す、映画館らしい映画館でした。

単館系のよさですね~~^^


休日と言うことで、館内はかなりのにぎわい。

ロビー

先にいらしていたお友達が、80席しかないのにいっぱいになったらどうするつもりかと、

ちょっと気を揉んで、待っていらしたようで・・・・。

後から知りました。  ミアネ~~


ここは、チケットに番号札が付いていて、席数しかチケットを販売しないシステム。

開場と同時に、10人ずつ順に入っていく自由席方式。

お友達は10番台くらい。私は50番。

80席に観客は60人くらいだったようです。

劇場

観た映画は、ユ・アイン主演。イ・ハン監督の『ワンドギ』。

ワンドゥギ

ワンドゥギ2


続きに、韓国の関連記事をお借りしましたので、ご興味のある方はどうぞ。


とっても温かくて、サンウくんが主演した『青春漫画』の暖かさそのままです。

イ・ハン監督は、人の心の暖かさを描いたら天下一品^^

安心して家族で観られて、元気が出るような 優しい映画でした。


悲しい日や、疲れた時に見ると元気がもらえると思います。


この武蔵野館の映画選び、とっても良いと思いました。

どんな作品がこれから上映されるか、行ける方は、映画館のホームページでどうぞ^^


行けない方のために、続きにちょっとご紹介しますね。


映画が終わって、お時間の無かったPちゃんが先に帰り

残った3人でお茶飲みに♪



週末と言うことで、新宿東口の駅前周辺はかなりの混雑。

カフェは何処もいっぱい。


さんざん探した末に、近くのエクセルシオール カフェ(ドトール)へ。

私は、>ケーキの中から、フルーツタルトをチョイス^^

アメリカンコーヒーと一緒にtea time

フルーツタルト


お友達の選んだ「100%ブラッドオレンジジュース」。

オレンジジュース

グレープフルーツのルビー に似たお味でした~~^^



もっとゆっくりしたかったけど、夕食の時間に間に合わないと・・・・

5時過ぎにはお店を出て、家路を急ぎました^^


6時過ぎには家に帰って・・・・・待っていたのは息子の作った夕食♪。

夕食

見た目はイマイチですが、思いの外に美味しかったこの夕食。


平牧三元豚のロース肉のしょうが焼のオニオンスライス風味。

長崎蒲鉾のじゃこ天に大根おろしをのせたの。これ、絶品。

お豆腐の冷ややっこ。

みそ汁は油揚げと大根。


ここに青いものがあったら100点満点のメニュー。


でも、お味は私の料理より美味しかったかも^^

パパが「今までの結婚記念日の中で一番幸せ」って言ってました~~(爆笑)


片づけも息子がしてくれて、私はお風呂に入って、

ブログをちょっと更新して・・・・


疲れていたので、10時40分頃に寝てしまいました~~^^


とっても幸せな一日でした^^


お友達のみなさん、お誘い下さってありがとう~~♪

楽しかったで~す!




 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(20) 
Category:映画 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.05(Sun) 12:24
スティーブン・スピルバーグ監督最新作『戦火の馬』(日本公開3月2日)の試写会に行って来ました。


『戦火の馬』公式サイト


試写会

配給はウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン。

お約束のミッキーが入口でお出迎え。

試写会2


試写室の中は撮影禁止。

アートな入口から試写室へ。

試写室


一口で表現するならば、壮大なスケールの〝「馬と人」との友情と愛情”。

特にプロローグのイギリスの農村風景はすばらしく、映像美に釘づけになりました。


1頭の子馬の誕生から始まる物語は、ジョーイという美しい一頭の馬を縦軸に

戦時下に生きる様々な人々との出会いによって繰り広げられるオムニバス形式。

実話に基づいた、ファンタジー。


そこには、悲惨な戦場がありジョーイは人間の都合で戦禍に巻き込まれて行きます。


最初の飼い主である農家の少年アルバートとの深い愛で、

幾度となく迫りくる危機をたくましく乗り越えていく姿は感動そのものです。


そこには人間のジョーイへの愛がありそれに応えるジョーイの想いがあります。

過酷な戦場が舞台であるにもかかわらず、感動と癒しのある美しい映画でした。


そう「美しい映画」でした。


私が、この1年に見た戦争映画は「戦火の中へ」「高地戦」「マイウェイ」。

そして、この「戦火の馬」。

合わせて4作品の中では、映像美で群を抜いています。

それぞれに主題が違うので、ひとくくりに比較することはできませんが、

贅沢な美しい作品でした。



スティーブン・スピルバーグは、

〝「悲劇に打ちのめされても、たくましく生きようとする姿」を通して

人々に希望が与えられるような映画を作りたかった”そうです。


そう、生き抜くことの困難さと、それを乗り越えた時の感動を

分かりやすく描いています。


もう一度劇場に見に行きたい作品かと聞かれたら

「Yes」と答えます^^



続きは、感想。ネタバレですのでお気を付け下さい。
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
Category:映画 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.04(Sat) 08:51
おはようございます。

今日から暦の上では春です。


関東では、日差しはもう春ですが、相変わらずとても寒いです。

今日は六本木に行って来ます。

でも、夫がお休みの日に出かけるのはちょっと大変。

最近、ご機嫌斜めな夫さん。

私を見る目が笑っていないです(苦笑)。

出かけてばかりいるのが不満の元。

でも、私も仕事もあるし地域のこともあるし、続けている趣味も・・・

夫の定年退職を前にして、これからの私のライフスタイルがどう変化するのか、

どう、変化せざるを得ないのか・・・・気がかりです。



昨日、韓国記事でこんな記事がありましたね。




クォン・サンウ、張柏芝と映画‘影の恋人(그림자 애인)’で呼吸
“アジア優秀演技者だ”

[アツニュスコ・ウンジン記者]韓流スタークォン・サンウが中国スター張柏芝と‘影の恋人’で呼吸する。



3日中国のある媒体はクォン・サンウが張柏芝とともに映画‘影の恋人’に出演すると報道した。

今回の映画はクォン・サンウの中国進出後初めての作品だ。



報道によればクォン・サンウは張柏芝と初めての呼吸にもかかわらず円滑な「和(合)」を成し遂げた。



2495_L_1328250424.jpg


それだけでなくクォン・サンウは張柏芝が熱演した‘シンウィシンウョン(씽위씽웬)’を見て“中国だけでないアジアでの優秀演技者だ”という絶賛をすることもした。



クォン・サンウは一方最近ある中国雑誌を通じて男性的ながらもウィットあふれる画報を公開して目を引いた。

妻帯者という荷札が全く意識されない美男の姿でより一層深い印象を残した。



中国ファンたちは“歳月が流れてもクォン・サンウの容貌だけは照らして流れるようだ”としてクォン・サンウに対する愛を表わした。



封切を来月にして、少しずつ話題になっていますね。

韓国で上映されるといいですね~~♪

追記:

中国でこんな放送があったみたいです。

コチラ 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:映画 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.29(Sun) 21:42
こんばんは^^

今日も寒いです。

そして、明日も寒いらしいです。

ほんとうに、春が待ち遠しいです。


この、土、日は、地域の事や関係している仕事で忙しく、

とうとう、「サンウ祭り」に行けませんでした。


明日も研修で、山梨の方へ行って来ます。

「青春漫画」と「宿命」、見逃さないよう頑張りたいと思います。

なかなか、気持ちはあっても思うようにはいかないものですね・・・・


「青春漫画」のサイト、まだ生きていました。

NAVER 청춘만화 (ネイバー 青春漫画)

懐かしい動画も沢山あります。

私「宿命」も嫌いじゃありませんが、

「青春漫画」が好きです。






アップ主様、ありがとうございます。




 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:映画 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 ☆Smile KSWⅡ☆, all rights reserved.